中之島まつりに行きました♪~その1~

17050401.jpg

今年のGWは

のんのんの地元大阪での市民祭り

中之島まつりで楽しみました

17050402.jpg

今 この時の模様をアップしようと

中之島まつりのHPのアドレスをコピーしようと

内容を読んでいると

17050403.jpg

◆お願い◆
ご来場いただいた方に、お願いです!
中之島まつりの記録映像、記録写真が不足しております。
中之島まつりで撮影された、ビデオ、写真などを提供いただけませんでしょうか。
1枚でも、かまいません。
お礼などは出来ませんが、楽しいまつりを続けていくために、ご協力よろしくお願いいたします!
(46回より前の物も大歓迎!)
「よっしゃ!協力したろ!」という方は
kiroku@nakanoshima.netまで、ご連絡お願いいたします!


17050404.jpg

と言う文面がTOPに掲載されています

今回 のんのんたち家族は

心の底からこの中之島まつりを

楽しむことが出来ました

17050405.jpg

今からアップしますので

お分かりになるように

実にたくさんの写真を撮りまくっております

17050406.jpg

~ 「よっしゃ!協力したろ!」という方は ~

の一人にならせて頂きます!

この記事をUPしてからメールに載せる画像を

selectすることとします

17050407.jpg

何だか 嬉しくなってきました

ハウちゃんを我が家に迎え

ワンコが大好きになり

17050408.jpg

可愛いワンコたちを

たくさん可愛く撮りたくて

一眼レフカメラで写真を撮るようになって

きれいな画像が撮れることに

どんどんハマって行って

17050409.jpg

どちらかというと

絵を描いたり

物を作ったり

音楽を聴いたり

演奏したりと言うのが趣味の

インドア派だった

のんのん

17050410.jpg

それを

ワンコたちのお散歩の為に

雨の日も

風の日も

晴れの日も

毎日 外の出るようになり

17050411.jpg

わん友さんもいっぱいできて

インドアの趣味から

どんどんアウトドアの趣味へと広がって

17050412.jpg

ハウちゃんズを連れていると

他のワンちゃんたちfamilyに

いっぱい声をかけたり かけてもらったり

すぐにその場が

笑顔のふれあい広場と化します

17050413.jpg

この子たちは

無言の世界共通語です

言葉がなくても

笑顔で人にも ワンコにも

つながることができるわけです

17050414.jpg

5月4日のこの日は

最高に良いお天気でした

最高なお祭り日和です

17050416.jpg

中之島まつりなので

中之島公会堂も中にも入れます

トイレは公会堂の中のトイレを利用できます

いくらでもトイレを気にせずに飲めます (=∀=)

17050417.jpg

ビールは持参分では足りなくなって

現地調達でも飲みました

食べ歩きできるように

リュックサックで歩きます

17050418.jpg

公会堂の中のレストランも利用できます

17050419.jpg

グッズ販売もあるようですね

17050420.jpg

ハウちゃんズも電車のお出かけは大好き

ずっと私たちの体にくっついてますから

17050421.jpg

ハウちゃーーん

ミリちゃーーん

起っきしてよ~

お写真撮るよ~

17050422.jpg

可愛いけど

トリミング前で

ミリちゃん 

モケモケ子さんで顔見えへーーん ( ゚∀゚)アハハ

17050424.jpg

可愛いよ~~♡

もぉ 酔っ払っちゃってさ

ハウちゃんズに

絡みつく のんのん \(//∇//)\

17050425.jpg

自主製作映画の上映があったり

17050426.jpg

東洋陶磁の特別展があったり

17050427.jpg

アートな出来事がいっぱいな

日本でも最大級な市民祭りの中之島まつり

17050428.jpg

のんのんの酒のアテは

美術品でも建築物でもお花でも

美しいもの 可愛い我が子たち

のんのん好みのものであれば

そんなのでも

飲めるんですよね~~♡

17050429.jpg

海の風景や 潮風

きれいな星空も

サイコーな酒のアテとなります

17050430.jpg

公会堂のアテにも

十分堪能しましたんで

今度は露店ブラに参りましょう

持参したビールがなくなったので

チューハイの調達です

お店のスタッフさんたちに

ミリちゃん 大人気でした



とてもいい笑顔でしょう(^^♪

ぼかしなしで載せることにしまーす(^^♪

   まだまだ続きますよーーー(o‘∀‘o)*:◦♪

茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城③~

17042242.jpg

さてさて 大阪城のピクニック宴会のお写真も

いよいよ大詰めとなりました (^∇^)

~in 大阪城③~ のお写真は全部 茶茶桃桃パパさんの作品となります

とくとご覧あれ~~ (゚∀゚≡゚∀゚)

17042243.jpg

まずは宴会の風景なり

ハウちゃんたちに乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

17042244.jpg

そして 

でっかいやーーん

めっちゃ 立派やーーん 大阪城 version

見上げて 見とれる わたくしたち

17042245.jpg

茶茶桃桃パパカメラマンの腕がなりますよーー!

なりました!

17042246.jpg

足長効果お写真Σ(・ω・ノ)ノ!

どないして撮ったーーん⁉

今度教えてね~~v(o゚∀゚o)v

17042247.jpg

ハウちゃんズもきれいな大阪城に

うっとり  

かも  (=∀=)

17042248.jpg

大阪城付近の賑わいと

わたくしたち 

う、、うまくキャプションが入れれなーーーい (〃ノωノ) 

17042249.jpg

ついについに

茶茶桃桃パパのお写真のラストとなりました~~

ちゃーちゃんの可愛い  で good-bye でーーす(^^♪

茶茶桃桃familyの皆様

お疲れ様でした~~♡

大変お世話になりました~~♡


あ、、忘れてた

今回 ハウパパはお仕事の為

欠席でした

また次の機会にね .゚+.(・∀・)゚+.
  
   ~ おわり ~

茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城②~

17042224.jpg

それでは大阪城天守閣を目指しましょう

皆のもの~

茶茶桃桃パパさんの後に続け~~ヾ(o´∀`o)ノ

17042225.jpg

400年前にタイムスリップした気分です

太閤さんのいらした豪華絢爛な時代に思いをはせながら

17042226.jpg

青空を見上げながら

お城を目指します

仲良しさんたちと一緒に楽しくお散歩です

17042227.jpg

きれいに積み上げられた

高い石垣の裾野に

人があまり入っていない

芝生の広場的な場所がありました

17042228.jpg

観光客はいそいそと

みんな 天守閣を目指し

民族大移動を続けているアスファルトから

ぱかーん と広がっている芝生のところで

17042229a.jpg

人込みの中で ずっとバックin

バギーinだった ハウちゃんズを

少しの間 自由に歩かせてあげることができました

17042230a.jpg

ゆきちゃんに少し相手をしてもらって

17042231a.jpg

楽しそうなハウちゃんズと一緒に

お写真撮りましょう

17042232.jpg

楽しいね~♪

気持ちいいね~♪

ゆきちゃん 

遊んでくれてありがとね~♡

17042234.jpg

本当にきれいなお城になりました

戦火などの火災により

もともとの姿で残っている訳ではなく

大阪市民の寄付などにより

建て替えられたお城だそうです

17042236.jpg

満開の桜です

八重桜ですかね

これもきれいです

大阪城と桜と

どっちも見ることが出来て幸せです

17042237.jpg

ビジネスパークが出来た頃に

のんのんは青春時代を送っていました

自分で初めて車を買った時に 運転の練習に 

夜のドライブで一人で良くここに来てました

懐かしいなあ

17042238.jpg

季節の移り変わりは早いものですね

もうすぐ 5月に突入します

これはツツジかな サツキかな

花の開花で季節の移ろいを感じますよね

17042239.jpg

では最後に

お美しい ゆきちゃんと

お花に見とれている(?)

ちゃーちゃんのお写真で締めくくりと致しましょう

17042240.jpg

茶茶桃桃パパさん 

お家まで送って頂いてありがとね~

おまけにお土産まで頂いて

17042241.jpg

おまけのおまけに

お誕生日presentも頂いて

もう 有難くて 嬉しくて

この日のすべての出来事に

感謝 感謝のオンパレードです

本当にありがとうございました

このゆきちゃんとおソロのお洋服来て

お出かけできる日が早く来るといいなぁ♡♡

   茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城③~ へ続きます ♪(/・ω・)/ ♪

茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城①~

17042210.jpg

4月22日 とっても良いお天気の土曜日の休日

17042206.jpg

仲良しわん友さんの茶茶桃桃familyにお誘い頂いて

17042207.jpg

ハウちゃん ミリちゃん連れて

久々の大阪城にピクニックに行って参りました(^^♪

17042201.jpg

ピクニックランチは 

ぜーーんぶ 茶茶桃桃familyにご用意頂きまして

木陰にレジャーシート敷いて 

こんなに美味しそうなお弁当を広げて 

嬉しい 楽しい 青空飲み会の始まりです♡

17042204.jpg

茶茶桃桃ママのゆきちゃんと

のんのんが揃えば

そりゃー 飲みますよ 断然 飲みますよ~~

久々の再会 わんわんデートに カンパーーーイ

17042205.jpg

くぅ~~~

真っ昼間から頂く ビールに缶チューハイ

もぉ~~~ 最高!っす ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17042203.jpg

食後のデザートも美味しい美味しい♡

甘いものがアテでも

全然 お酒の飲める私たち \(//∇//)\

17042202.jpg

のんのんの行きつけのケーキ屋さんが

期間限定で販売している わらび餅です

差し入れさせて頂きました

美味しいんですよ これがまた (*´∀`人 ♪

17042208.jpg

お花見&行楽シーズンだからかな

ここら辺一帯は無料バーベキューコーナーになっていて

仮設トイレもあって

久々に訪れた大阪城は

17042209.jpg

活気があり 人出も多く 賑やかに生まれ変わっていて

びっくりしました

外国人観光客もいっぱいいたし

バーベキューコーナーは

大学生かな 社会人かな 合コンかな 新歓かな

実にたくさんの若者たちで溢れかえってました

17042211.jpg

お腹もお酒も十分満たされましたので

今度はお散歩timeと参りましょう♪

17042212.jpg

ミリちゃん 茶茶桃桃家のバギーに乗せてもらって

ご機嫌さんですヽ(´∀`)ノ

17042213.jpg

遅咲きの桜にも出会うことが出来ました

17042214.jpg

のんのんの自慢の 大好きな わん友さん

茶茶桃桃familyの面々に

+ワンのミリ子さん 

17042215.jpg

妙になじんでますね~( ^ω^ )

嬉しいワンショットです



のんのんは生まれも育ちも大阪です

こってこての関西人

17042217.jpg

そういわゆる 大阪のおばちゃんやね

大阪城なんて もう 庭みたいなもんです

訪れた回数なんてもう数えきれないくらい



17042218.jpg

今住んでいる家からも

歩いてでも行ける場所なんで

いつでも行けるし~と 思いながら

最近はなかなか行く機会がありませんでした


17042219.jpg

今回 茶茶桃桃familyにお誘い頂いて

のんのんにとって 久々の大阪城は

観光客ウエルカム的なスポットがたくさん出来てて

とっても賑やかで 楽しい場所に生まれ変わっていました


17042220.jpg

のんのんたち夫婦が結婚した当初

週に何回か

大阪城までジョギングに行ってた時があって

その時って 大阪城はずっと修復だか なんだか

工事中で覆いがかかってたんですね

17042221.jpg

今回 初めて見ました 

修復が終わり

完成した大阪城はとっても煌びやかで

金色のトラの絵が浮かび上がってて

それはそれは美しく 素晴らしいお城になっておりました

お美しい ゆきちゃんと新生大阪城とのコラボは

実に

ベストマッチングです 

   茶茶桃桃familyとピクニック宴会~in 大阪城②~ へ続きます (o‘∀‘o)*:◦♪

満開の桜 ~in 背割堤 ②~

17040823.jpg

春爛漫 満開の桜の木の下で

17040824.jpg

可愛いワンコと一緒に家族でお花見

17040825.jpg

春の季節の旬のお料理 タケノコご飯に

ビール片手に

目の前に広がる見事な 桜の花 花 花

素晴らしい共演です

17040826.jpg

小さなお友達が遊びに来てくれましたよ

17040827a.jpg

ハウちゃんズと一緒に記念撮影しなきゃね

のんのんとスリーショット

17040828.jpg

テントから敷物を引っ張りだして

お空の下でお花見しましょ♪

17040829.jpg

桜も笑顔がいっぱい

短い開花の時期を一生懸命

咲き誇る

17040830.jpg

白無垢の花嫁にお似合い

超ゴージャスな

ブーケのよう

そうだ さっき 白のウエディングドレスのカップルがいた

17040831.jpg

色んな人生の門出にぴったりな 桜の花

花の命は短くて

精一杯 咲いて見せましょう

17040832.jpg

もう 大好き ハウちゃん

振り回して 

大声で叫んでしまいそうになる

17040833.jpg

メロメロです

17040834.jpg

ハウパパとスリーショット

17040835.jpg

桜のコサージュですね

17040836.jpg

ハウパパも嬉しそう

17040837.jpg

うんうん 

きれいに 可愛く撮れてるやん(^^♪

17040838.jpg

(〃▽〃)ポッ

17040839.jpg

嬉しすぎです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17040840.jpg

可愛すぎる♡♡

親バカ万歳

頭も春爛漫の のんのん

17040841.jpg

撫でてもらって ご機嫌

ハウル王子

17040842.jpg

季節と同じ 穏やか表情のミリちゃん

17040843.jpg

気持ちいいですか

17040845.jpg

マジ ハウちゃんの 

お花見ポーズ

きれいでしょう ハウちゃん

17040846.jpg

今年もハウちゃんズと一緒に

きれいな満開の桜を見ることが出来ました

来年も再来年もその次の年も 

ずっとずっと

みんな一緒にお花見に来れますように