かーたんの日曜日‥でち♪

09022212.jpg
午前中はとてもお天気だったのに
午後から雲行きがあやしくなり
ついに3時過ぎに雨が降り出した大阪市内です傘

09022206.jpg
今日はこのブログにも時々登場しているのんのんの
趣味のトールペイントについてのご紹介です
この本に載っているような作品を作っています
アンセンデルフトという種類の技法で描いています

09022204.jpg
だいたい日曜日の午前中に作品を描くことが多いです

筆で絵の具を使う為、ゆったりとした気分でないと
描けないので、このようにアロマ・キャンドルやをお香を
焚いたり、ヒーリング・ミュージックをかけたりして
リラックス・ムードの中で描きます

09022210.jpg
のんのんが習っている先生の作品は、デジカメで撮ってはいけません

なので本に載っている写真で紹介しますね
このページの左上のトレーの絵と同じものを作りました
(ベース・カラーはアイボリーなのでまるっきり同じではありませんが)

09022211.jpg
あと、この左ページの真ん中のグリーンのジョーロと
同じ作品があります
のんのんのダイニング・ルームはこれらを飾っている為
作品部屋になっています

09022208.jpg
この本にはわんちゃんグッズの作品も載っていて
上の写真はいつか作ってみたいなーて思っているページです

09022209.jpg
かわいいですよね~は-と

09022214.jpg
絵を描いている間のハウル王子
ハウちゃん、ぬいぐるみの彼女とデート中ですjumee☆myGF1

09022221.jpg
愛しいそうにペロペロとリラックマのぬいぐるみを
舐めたりして、いちゃいちゃしています

09022213.jpg
ハウちゃんがうちの子になった時からの彼女です
もう長いお付き合いです
なので、もう薄汚れて、ボロボロです

でもハウちゃんにとっては、可愛くて素敵な彼女なのですよだれ
ほかにもぬいぐるみはいっぱいあるのに、このリラックマは特別だそうです

09022217.jpg
デートも終え

09022220.jpg
午前中はお天気だったので
ベランダからのお日様の日差しを浴びて
ウトウト‥

09022218.jpg
今日も、大好きな絵を描きながら
可愛いわが子とまったりとした日曜日を
過ごしたのんのんですローズ2
コメント

No title

優雅な休日ですね~。
トールペイント、詳しくないのですが
とても綺麗(*^^*) でも難しそう・・(汗)
これを作っちゃうなんて・・のんのんさん凄いです!

ハウル王子さまも休日の午後をまったり満喫した
良いお顔ですね~♪
「満たされてるよ♪幸せ♪」ってお顔に書いてありますね(笑)

No title

☆シェルママさんへ☆
このアッセンデルフトの技法はひとつひとつ
花の描き方をマスターして下に葉っぱを描き
上からどんどん色んな花を足していきます。
なので練習したら誰でも描けるようになります。
なので絶対、シェルママにも描けると思います。
お花が大好き!絵が大好き!という人に
ピッタリだと思います(^_^)v

ハウル王子は、リラックマ彼女とひなたぼっこ
デートでとても満足している様子ですv-238

No title

わが家は土日をたいていどてーっと過ごしているので、
この記事を見てため息がでましたぁ・・
トールペイント、ほんとに素敵ですね~~☆
わんこ関連もあるのですか!
いつかのんのんさんお手製グッズをハウちゃんが使ったりするのでしょうか・・(´ェ`*)
そういうの、すごーくうらやましいです!!

No title

ねぇ、りんママ、気が付いた?
アロマ・キャンドルと一緒に写っているお花、
りんママにもらったお花を小分けにしたものよ。
水切りして小さな花瓶に入れてるの。
持ってるでしょう!バラの花なんて、とっても
大輪になってびっくりしてますv-353

りんママは普段、気を使うお仕事されている
から、土日は疲れるのでしょう‥(と軽くフォロー)
のんのんは昔から絵を描く作業が自分の
癒しの時間なんです。だからお休みの日は
とても貴重なんですよ。りんママには「どてー」
がリラックス・タイムなんです、きっとね(笑)
いつか、自分の作品に自信が持てるまで
上手に描けるようになったら、何かりんちゃんに
プレゼントするね♪(いつのことやら‥はは)

No title

僕のブログもリンクして下さい。

No title

☆ハウルパパさんへ☆
え~いやだ~
へったくそなブログやもん‥(-_-;)

でもパピー時代のハウちゃんが
画像がいっぱい載ってるし‥

一応リンクしてあげようかな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する