スポンサーサイト


待ちきれまちぇん!‥でち

09012201.jpg
今日、1月22日木曜日は「カレーの日」なんだそうです
コマーシャルでそう言っていました

今日の我が家のメニューがたまたま
カレーだったので ちょっとびっくり

クイズ番組ではカレーを食べると
頭が良くなるとか、朝に食べると良いとかも
言ってました

で、、ここでハウちゃんクイズです

この画像のハウル王子は何をしているのでしょう?

09012202.jpg
正解は、ハウル王子のご飯待ちのお顔です

なぜか、いつもこのハウスに入り、顔半分だけ覗かせて
ご飯をお待ちになっておられます

09012203.jpg
ご飯出来たよ~
どうぞ~ハウちゃん

09012205.jpg
あっ、、、と言う間に完食ハウル王子

空っぽのお皿を最後に隅々まで嘗め回して
本日の王子のお食事が終了です

09012206.jpg
おいしかった?ハウちゃん

チワワあい!満足いたちました!
ごちちょーちゃまでちーー


09012207.jpg
それは良かった

チワワかーたん、あちたもあちゃっても
このご飯でよろちくでち
よだれ

アイアイサーーでーすうれちぃ
ハウちゃんがおいしそうに食べてくれると
かーたんもとても嬉しいよーんは-と

09012204.jpg
ここんとこ、雨続きで
王子のお洋服がお散歩のたんびに汚れてしまいます

ハウル王子のお洋服のみをドライコースで専用で洗いました

だんなの服やのんのんの服なんて標準コースでガーガー洗うのにね

部屋干しの王子の服、何だか可愛くてjumee☆camera1bしちゃいましたにっこり♪ピンク

週末は大阪でも氷点下になるそうです
みなさま、風邪をひかれませんように‥ローズ2
スポンサーサイト
コメント

No title

カレーの日v-508v-374
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
んですって♪
ガラムマサラをカレーの火を消す直前に入れると、本格的チックになり、さらに美味ですよんv-290
いつも、癒されています♪
ありがちょ~ハウちゃん&ココちゃん絵文字:v-343]


No title

☆makiお姉たんへ☆
わざわざ、お調べ頂きましてありがとうさん♪
うんうん。なるほど。確かに子供ってカレーが
大好きだよね。
ガラムマサラは今度、市販のものを買いますね。
どこのメーカーのものが良いのかな~
一振りでインドカレーになるんだそうな!
明日の外出、makiたんの行ってたお店に
行けるかな~v-10

No title

こんばんはー☆
ハウたん、「家政婦は見た」っぽくて笑っちゃいました(*´pq`)

お皿までなめなめして、おいしかったんだねー♪
お洋服、うちも一緒です、りんのはネットに入れてエマールです♪♪
わんこ飼ってない人に言ったら、ひかれちゃいましたが(・ω・A;)

家の中も職場もインフルエンザがすっごいですが、
ハウちゃん一家はどうぞ気をつけててくださいね!!

No title

☆picoriさんへ☆
あはは。「家政婦は見た」って、、なるほどねーー
何で隠れてご飯を待ってるんだか‥おかしいよね

うん。前にりんちゃんの洗濯干してるとこ
ブログで見た見た~みんな一緒だね~v-411
わんこ飼ってない人って、わんこ服が高いことを
あまり知らないだろうしね‥

りんちゃんパパはインフルエンザだったって
言うじゃない‥お医者さん、早く言ってよーー
て感じだねーーハウル家は色々用心してるよ
ビタミンC取る様にしたり、睡眠をとるように
したり、温度差に気をつけたり‥だから大丈(^_^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

