茶々桃々familyと一緒!♡鳴門旅♡~渦潮編③~

17081348.jpg

鳴門旅が終えた後も

まだ楽しかった旅の余韻に浸っている

のんのんです♡

17081349.jpg

茶々桃々familyのブログもUPしたようなので

リンクしておきますね~♡

17081350.jpg

プチ・リゾート ナルトロータスにcheck inして ホテルにお迎えに来てくれた

茶々桃々familyと無事合流できました♪

そこからゆきちゃんたちに連れて行ってもらったのが

この写真の場所

大鳴門橋遊歩道 渦の道」 となります

17081351.jpg

このフランスのモン・サン・ミッシェルを思わせるような

素敵な島は飛島といいます

とても壮大な景色にうっとりです

17081352.jpg

橋の中から見えているのは

こんな感じ

17081353.jpg

今回もまた

ゆきちゃんとのおソロ発見!

同じ水色のペディキュアです

17081354.jpg

こんな海流の模様なんて

そうそう見れたもんではありません

素晴らしい!

自然の芸術作品ですよね

17081355.jpg

遊歩道の途中の顔出しパネルで

ハウちゃん ミリちゃん撮ってもらいました

可愛い♡

17081357.jpg

所々に透明の床パネルが設置してあります

恐る恐る 乗ってみます

がっ、、

何回 まーさんに背中押されたか

怖いっ! ちゅーねん o(o・`з・´o)ノ

17081358.jpg

遠くに見える横に広がっている島は

小豆島だそうです

17081359.jpg

瀬戸内海側に見える島々の説明パネルです

17081360.jpg

ようやく橋の隙間から渦潮が見えました

海の中は竜巻みたいになってます

違う海流がぶつかって出来るんですよね

普段見れない光景に目を見張ります

17081361.jpg

太平洋側の説明パネルです

先程 ハウパパが釣りをしていた八木の鼻と言う

堤防が小さく見えています

17081362.jpg

たくさん歩いて

たくさん海の潮流を見て

海の雄大さ 壮大さを堪能した後は

以前にも連れて行ってもらった

漁協食堂うずしおさんにて

茶々桃々家 ハウル家 全員集合の大宴会です

この度は 鳴門の旅へお誘い頂き

またツアコンして頂き 誠にありがとうございます(*´∀`人 ♪

まーさん いつも運転手さん ありがとうo(^▽^)o

それでは!

かんぱーーーーい 

17081363.jpg

まーさんの注文したのは

うずしお定食だそうです

美味しそう

17081364.jpg

のんのんのは海鮮丼

17081365.jpg

ハウパパとゆきちゃんは

ハモ天丼をオーダー

17081366.jpg

海鮮丼の

大きなプリプリの海老は

そりゃもーーー

最高よ

17081367.jpg

2回目の乾杯もしーの

楽しい 美味しい 賑やかな大宴会にて

鳴門旅の一日目は終了となりました♡

    まだまだ続きます (^^♪
コメント

No title

砂浜、きれいですね!そして、透明パネル、こわい~。
徳島県、いいところですね!

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

comment サンキュ(^^♪

> 砂浜、きれいですね!そして、透明パネル、こわい~。


> 徳島県、いいところですね!

Re: Re: No title

☆りっちゃんへ☆

おーーマイガーΣ(・ω・ノ)ノ!
comment入れてたら急に登録されてもた(@_@)
なんでだろう~~

> 砂浜、きれいですね!そして、透明パネル、こわい~。

ほっんとに! きれいだった!
ほとんどゴミがなくて、今まで行った砂浜の中で
一番キレイやったかも知れん!

透明パネルね、、怖い怖い
足すくむよ~~もじょもじょするよ~~


>徳島県、いいところですね!

いいとこやったわ~~
見どころ、遊びどころ満載な県やと思う!

今まで、淡路島で遊んでて、いいとこやと思ってたやん
でも、ワンコは海水浴全面禁止令が出てから
もう行く気失くしててね
徳島なんて、あかんとこがないって言うのよ
すっぱらしいでしょう!

もう、徳島サイコー!v-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する