茶々桃々familyと一緒!♡鳴門旅♡~海水浴編①~

17081301.jpg

とても きれいな 澄んだ青空

そして空色を映した 煌めく海の色


そう ここは徳島県は

鳴門の海 

亀浦観光港と言うところに 

来ています

角島ではありません



17081302.jpg

わざわざ角島まで行かなくても

天国の海は

ここにありき

でした



17081303.jpg

うるさい監視員もいません

うんざりする程の海水浴客までもいません

少しの投げ釣りの釣り人がちらり くらいで

ほらりまでも いない



17081304.jpg

ハウパパと一緒にテントとパラソルのセッティング完了



17081305.jpg

ハウパパはこれから

すごーーーーく 楽しみにしていた

釣りに行きます

まずは水分補給

熱中症になんないでよ

お楽しみはこれからなんだから


17081306.jpg

  パーパ、いってらっちゃーい♪



17081307.jpg

角島旅行の旅ブログの途中ですが

今回 8/13~14のお盆休みに

茶々桃々familyのママさんにお誘い頂き

ママさんのご実家

鳴門の帰省にご一緒させて頂きました


17081308.jpg

と言う

旅ブログを先にアップすることにします

実は 

角島の旅の一眼レフ写真が

これ! と言ったものがあまりなくて

更新する気になれなくてね


17081309.jpg

もうすぐ会社もお盆休みだね~

と みんながワクワクしている頃

のんのんは何の予定も入れておりませんでした


17081310.jpg

そんな 社員食堂でのランチタイムのひとときに

突然のゆきちゃんからのLINE

    のんのんさん 、お盆休み、何か予定してますかぁ!?

 
17081311.jpg

    のんのんさんたちも鳴門いかないかなぁ(*^∇^*)

ってね♡♡


17081312.jpg

行きたい!

速攻の返信でしたね

もーーーそこからは

よく覚えてない

バタバタで 必死のパッチで

ワンコOKのホテル探しです


17081313.jpg

ちょうどこの頃は

徳島県は阿波踊りの真っ最中で

大変な時期

ホテルとれるかな~~


17081314.jpg

ググってたら

一発目にトラベル・ウィズ・ドッグ

と言うサイトに出会って

おおお! いいじゃん! ここ!

ってなって



17081315.jpg

旅行会社が運営するサイトで

格安料金で案内するBooking.comに入って

予約を進めていくと

簡単にとれちゃったし


17081316.jpg

このサイトで予約すると

同じ条件で他の旅行会社が提示する宿泊料金が安い場合

その値段まで下げるとか言うし

ほおほおほお。

いいじゃん いいじゃん


17081317.jpg

なんで安いかと言うと

キャンセルポリシーが

返金なしなんだよね

もう どうせ キャンセルしないし


17081318.jpg

ひょっとして 他に安いとこあるのん

と思って 色々見たけど

のんのんのが一番安かったですね

納得納得!


17081320.jpg

と言う訳で

この時に至りましたの


17081321.jpg

ハウパパは久しぶりに釣りが出来ると

大張り切り

明け方5時に出発をして

9時頃にこの辺りに到着して

10時にはこうしてのんのんは砂浜で

ハウちゃん ミリちゃんと

日がな一日

海を見て 入って 写真撮って 

過ごし


17081322.jpg

ハウパパは堤防でキラキラの海に

針を垂らして

釣りを楽しみました


17081323.jpg

夕方 ホテルにゆきちゃんたちが

車でお迎えに来てくれるまで

それぞれ好きなことをして遊ぶ

もう 最高の休日の過ごし方です♡


17081324.jpg

堤防の上から

3人の若い かっちょいいお兄さん方に

声を掛けて頂きました

もちろん わんちゃん可愛いですね です ( ´艸`)

東京から阿波踊りに参加する為に来られたそうです


17081325.jpg

写真撮るから 踊って!

と 言うと

嬉しそうに踊ってくれました

いいですね~

色んな人との出会いも

旅の大きな醍醐味です♡

     まだまだ いっぱいネタあります♡

     これからどどどーーんと 続きます(^^♪
コメント

あ~ら、真っ青!

キラキラな海の写真がいっぱいe-255
きれいe-446e-420
のんのんさん、ほんまに海好っきゃなぁ~e-266
ハウちゃんが海好きなのも のんのんさんの影響やねe-252
海の似合う男ですなv-353

いやぁ、この日はほんま暑かったねe-44
熱中症にならんでよかった~。
ハウパパものんのんさんもすごいタフe-271
見習わなければ・・・e-257

Re: あ~ら、真っ青!

☆ゆきちゃんへ☆
長らくcomment返信できなくて(m´・ω・`)m ゴメン…
またまた、世間の荒波にもまれ、埋もれ、沈んでおりました。
内容については、ブログの中で告ります故。

> キラキラな海の写真がいっぱいe-255
> きれいe-446e-420

うんうん。鳴門の海でも、この海岸は格別やったで!
景色に海の色に水のきれいさといったら
ほんまに、すっぱらしかった!

> のんのんさん、ほんまに海好っきゃなぁ~e-266

うんうん。だからゆきちゃんの実家地方が鳴門で
どんだけどんだけ羨ましいかv-353v-10

> ハウちゃんが海好きなのも のんのんさんの影響やねe-252
> 海の似合う男ですなv-353

ハウちゃんとのんのんは気持ちが通じてるから。
好きと嫌いが一緒なんだわ。きっと。
ハウちゃんと海の写真、今回のが一番最高の出来やと思っとるんv-218

> いやぁ、この日はほんま暑かったねe-44
> 熱中症にならんでよかった~。

砂浜も川の石も熱々やったね~~
肉球BBQができる位やったね~~

> ハウパパものんのんさんもすごいタフe-271
> 見習わなければ・・・e-257

いやいや。十分そちらもお元気ですよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する