

結婚記念日旅行♡~角島行きました♪①~

170716a12.jpg

平成10年7月20日の海の日に

私たちは結婚しました

早いものでもうすぐ20年目に突入です

まずはタイトル通り

山口県の角島大橋とハウル家の家族写真から♡

170716a01.jpg

とにかく大阪の自宅から山口県の角島までといいますと

532kmもありまして

往復で1000kmを軽く超えてしまいます

夜中に出発をしても約7時間はかかってしまいます

7/16旅立ち当日は深夜3時に自宅を出ました

170716a02.jpg

あまり休憩で時間を取ると

到着までの時間が長くなるので

角島に着くまでは全てスマホ撮影としました

一眼レフだと設定がややこしいのでね

170716a03.jpg

大体2時間の運転を目処に

所々のSAに立ち寄り

トイレ休憩やハウちゃんたちの

お散歩や水分補給をします

初めてのSAで私たちを出迎えてくれたのは

可愛いツバメの鳴き声でした

とてもシャープな可愛い声に驚きました

明け方に鳥の鳴き声が聞けるなんて 

あ~旅行に来てるんだな~~

とても素敵な気持ちになりました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

170716a04.jpg

暗闇の中でのドライブから

だんだんと夜が明けて

まわりの景色が見えるようになってきました

170716a05.jpg

山陽自動車道の福山SAにて朝食に尾道ラーメン頂きました

うんうん。

朝ラー、なかなかいけますやん♡

170716a06.jpg

尾道ラーメンとっても美味しかったです(^^♪

あー また食べたくなりました ヽ(≧∀≦)ノ

170716a10.jpg

3度目の休憩です

山口県の周南市に着きました

「道の駅 ソレーネ周南」の案内が出てたので立ち寄ることにしました

170716a07.jpg

ちょうどコーヒーが飲みたかったので

この看板の水出しコーヒーを頂きました

すっきりとした飲み心地で

こちらも美味しかったです

170716a08.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

ロングドライブで疲れたりしないか

体調崩したりしないか

ハウちゃん車酔いしないか

この遠距離の旅行を考えた時にこのことを一番

心配していたのんのん

ふたを開けてみれば なんのことはなく

ドライブの間中 ぐっすりとお休みされていたお二人さんでした

良かったです ひと安心でした

170716a09.jpg

このテラス席はとても広くて

ゆったりとしていて

何より素晴らしいのが

この目の前に広がる田舎の風景です

一枚の絵画を見ているような錯覚さえしてしまうような

そういう建築設計がされていたと思います

グッドデザイン賞を受賞されているのもとても納得がいきます.゚+.(・∀・)゚+.

170716a11.jpg

さあ もうゴールは目の前です

角島大橋よ 待ってておくれよーーー♡

170716a13.jpg

やったーーーー!

角島大橋に着いたどーーーー\(^o^)/

170716a14.jpg

が、、しかーーーし!

車を止める駐車場を見落としてしまい

そのまま角島大橋に突入してしまいました~~

オーマイガー((((;゚Д゚)))))))

で、 こちらの角島大橋のお写真は

角島側からみた角島大橋となりますのぉぉ

170716a15.jpg

橋を渡り切ってすぐのところの

展望台からの景色です

そしてこれが角島の全体図です

170716a16.jpg

ワンコと一緒に食事が出来る場所は

この角島テラスしかありません

このテラス席の写真はFBに載せたところ

とてもたくさんの人にいいね!を頂いたので

嬉しくなっちまってプロフ写真に採用いたしました(〃▽〃)

170716a17.jpg

そしてこれまた めちゃくちゃ楽しみにしていた海鮮丼!

でもぉ ちょっと期待外れだったかもぉ(´・_・`)

このどんぶりの具材のアカモクがのんのん少々苦手かも

でした

普通の刺身盛丼みたくの方が良かったかもです

170716a24.jpg

ロケーションは良かったのですがね

170716a22.jpg

派手な看板もちょっとな感じ

170716a23.jpg

お勧めしたい気持ちもよく分かりますけど

少し手狭な場所でした

もっと広々とした空間かと思いましたね

ふぅ

170716a18.jpg

角島灯台です

この灯台に上って見ると

四日間の軌跡のロケ地が見えるようです

駐車場も灯台も有料で

すごい人込みで

ちょっと感動が薄れてしまった感のんのん

灯台の写真だけ撮って

折り返しました (*´∀`*)

170716a19.jpg

深夜に出発した為

渋滞知らずでここまでこれた私たち

思わぬところで大渋滞にはまりました

170716a20.jpg

はい。この通りです。

角島大橋までの道のりがすべて車の大渋滞

橋の上には車がびっしり

170716a21.jpg

いったい どれだけの人たちが

死ぬまでにこの角島大橋を渡りたいと

熱望していたのでしょうか

びっくりです

170716a25.jpg

わんちゃんと一緒に泊まれる観光ホテル

ホテル長門はらださんに到着しました

角島から車で40分くらい走ります

170716b26.jpg

畳のお部屋で広かったです

10畳くらいあったかな

古いホテルなんで年季が入っております

170716a27.jpg

ハウパパ

ロングロングドライブの運転

お疲れ様でした

無事に角島観光ができて良かったです

ホテルでのんびりゆったり温泉につかって

旅の疲れを癒してくださいませませ。

    ~まだまだ続きます~
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出発遅れた差が出たのか…

☆福山SAと道の駅周南でお会いしたヨーキー姉妹ママさんへ☆

ママさん、comment頂いていたのにお返し遅くなり
すみませんでした~~v-390

はい!その角島テラスでのお食事もワンコたちいたから
すぐに譲ってもらえたもんです。
ワンコ様様でした。
こんなエピソードも書きたかったのですが
俗世間の波に飲まれている間に時がすぎてしまいましたv-388

私たちが出た後もまだ周南におられたのですね
あの川沿いは気持ちよかったですもんね~~♡

あららら。やはり。
私たちが角島テラスで食事している間にも
どんどん橋を渡る車が来てましたもの。
逃げ場がどこにもないですからね。
とにもかくにも都会の渋滞よりひどかった。。
申し訳ないけど、祭日の連休に来るところではないと思いました。

他に行くところもありませんし、
海水浴場もいっぱいでしたね。
もちろん、ワンコNGでした。

豊北もだめでしたか。HP見るとなかなか良さそうな道の駅ですね。
周南到着時はまだ朝早かったですからねぇ

ヨーキー姉妹ママさんは、まだ大阪の私たちより
お近くなので、また行けるじゃないですか
またトライしてくださいませ。

ブログを始めてくださいな。
色々とワンコ連れで行かれているご様子なんで
情報交換できればうれしいですよん♪

では、大阪方面まで来られる際には
是非またお声かけてくださいね~~
大阪ならまかせてください!
お待ちしておりますーーーーv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

