四天王寺骨董市に行きました(^^♪

17052101.jpg

神社仏閣 お城 日本史が大好きな

ハウパパが言い出しました

四天王寺の五重の塔 見たことないねん

17052102.jpg

わざわざ京都に行かんでも

四天王寺に五重の塔 あるねん

17052103.jpg

毎月21日22日に

四天王寺で骨董市があってな

17052104.jpg

年のうち 一回か二回

土日に当たる時があるねん



17052105.jpg

ワンコも連れて入れるらしい



17052106.jpg

てな訳で

行って参りました

17052107.jpg

長いこと大阪に生まれ育った

私ですが

17052125.jpg

そんなとこ 行ったこともないし

行きたいとも思えへんし

17052108.jpg



思いながら

四天王寺骨董市」で

検索すると

17052109.jpg

ふーーん

意外と面白そうかも

17052111.jpg

何々 100円お好み焼きに

すじこんとな

じゅるる

17052112.jpg

いいやん いいやん 

いこいこ

17052113.jpg

てな訳で

行ってきました

ハウパパ

大張り切り ( ´艸`)

17052114.jpg

ワンコはカートかバッグinなら

境内に入れます

ミリちゃんを見て

とても可愛いと抱っこされてますの

お写真

17052115.jpg

この骨董市は大阪のイベントの中でも

かなり有名らしい

すごい人出です

17052116.jpg

あ 

りっちゃんが言ってた

インコおじさん

この人じゃないかしらーーん

この日は大阪城ではなく

四天王寺さんにいたようですね(´∀`*)

17052117.jpg

100円お好み焼きは食べた



次はすじこんだな

どこにあるか分からなくて

色々聞いてみると

亀の池のところだと

17052118.jpg

やったー

見っけーー

これサンプルの量

覚えといてね

17052119.jpg

どどーーーん

すごい量でしょーん♪

もう今日の分はこれでおしまいなんで



残り全部入れてくれたよーん♪

17052120.jpg

この日はとっても暑かった~~

ハウちゃんも

17052123.jpg

ミリちゃんも

ぐったり

思うようにお散歩出来なかったしね

付き合わせて ごめんよー

17052121.jpg

金ぴかの

金80万円の吊灯籠を眺めながら

17052124.jpg

境内の建物の屋根の下

17052122.jpg

私たち

ワンコ連れ夫婦は

四天王寺さんの骨董市にて

またまた

飲んだくれの楽しい休日を

過ごさせて頂きました(^^♪

大阪はやっぱり 

ええとこでっせ~~
コメント

実は・・・

五重塔も骨董市も二の次で、
青空の下で飲めるから行ったんやなーe-264e-2
とうとう、ミニテーブルも持参するようになったか。。。(^▽^)

Re: 実は・・・

☆ゆきちゃんへ☆

> 五重塔も骨董市も二の次で、
> 青空の下で飲めるから行ったんやなーe-264e-2
 あ~れ~バレテーラ~v-8

> とうとう、ミニテーブルも持参するようになったか。。。(^▽^)
 それはいいねぇ。どこでもドアならぬ、どこでも飲み会。
 ちなみにこのミニテーブルはお店のだからね。

No title

おお!インコちゃん!大阪城のインコは、みずいろと黄色のようですが、何羽も飼っていて、たまたま黄色いのを連れてきたかもしれないですね。カワイイ~。
四天王寺は、大阪大空襲があるまで、現存する最古の木造建築物だったと聞いています。法隆寺より、古かったそうで。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> おお!インコちゃん!大阪城のインコは、みずいろと黄色のようですが、何羽も飼っていて、たまたま黄色いのを連れてきたかもしれないですね。カワイイ~。

可愛いよね~~
 
 りっちゃんもインコおばさんしてして~~♡
 Qチャンとボンドちゃん大阪城に連れてきて~~♡

> 四天王寺は、大阪大空襲があるまで、現存する最古の木造建築物だったと聞いています。法隆寺より、古かったそうで。

 ホント。戦争でどれだけの歴史建造物が破壊されたか!
 法隆寺より古いんだね~~
 りっちゃんも歴史詳しいよね~~v-218

No title

インコおばさん~?ムリムリムリムリ!
逃げたらどうしようとか、思って楽しめない((+_+))
このインコおじさんは、うまい具合に羽を切っているのだと思いますが、鳥がおとなしく羽を切らせてくれるくらい、インコの達人なんだわー。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> インコおばさん~?ムリムリムリムリ!

あら、、そお? 結構いけるかと、、

> 逃げたらどうしようとか、思って楽しめない((+_+))

そっかーー懐いていても、逃げてしまうのか~~

> このインコおじさんは、うまい具合に羽を切っているのだと思いますが、鳥がおとなしく羽を切らせてくれるくらい、インコの達人なんだわー。

うそっ?! 飛べない鳥なのぉぉぉv-405
それは残酷よね~~
せっかく鳥に生まれたのに!!
達人と言いますか。。

No title

羽を切るのは、賛否両論ありますが、こうやってお散歩に連れ出してもらえるわけだし、何よりインコが楽しそうなので、これはこれで、良いのかな~って思います。
わんこちゃんがうらやましいです^^

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 羽を切るのは、賛否両論ありますが、こうやってお散歩に連れ出してもらえるわけだし、何よりインコが楽しそうなので、これはこれで、良いのかな~って思います。

そうなのか。やはりインコちゃんも飼い主と一緒だと嬉しいんだ。
ワンコと一緒やね~~♡

> わんこちゃんがうらやましいです^^

そうだ!
リードをつけてお散歩に連れていく!
それだと陸と空と違うだけで外に行ける!
なんてね。出来るかな~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する