海と空とワンコと🎵~ in 白浜旅行 ③ ~

17021149.jpg

では のんのんが長年に渡り熱望していた

一眼レフカメラで撮影した

水平線に沈む

美しい夕日シリーズと参りましょう

49.jpg

どんな設定で撮れば

こんな風に撮れるのか

成功か失敗か

自分への戒めとなるのか

これで良かったのか

と言う分析がしたいので

メタデータを貼り付けてみようと思います

昼間と夕方の間で

太陽がオレンジ色に染まっていく感じが撮れたと思います

これも一度試してみたかったのですが

シーンモードで夕焼けで撮ってみました

なかなか忠実に撮れているように思います

17021155.jpg

55.jpg

なるほどね

光源の変化に伴って

F値とシャッタースピードが微妙に変化しています

17021157.jpg

57.jpg

少し構図を変えてみましょう

夕日をど真ん中に持ってきました

せっかくなので

たくさん海の波間を撮ってみましょう

17021156.jpg

56.jpg

今度は風景モードで

ありり 海が暗くて わかりづらいですね

光が必要みたいです

17021158.jpg

58.jpg

今度は絞り優先で

うんと引いて撮りました

露出+3じゃ全然暗い

17021154.jpg

54.jpg

露出に変化をつけて

どんどん撮りましょう

今までは少しダークな夕日でしたので

今度はハイキーな夕日にしてみましょうか

+1.7でこれくらい

フォーカスを海にしてたから

また海が暗いです

でも雲と海の間の夕日が

なんだか照れくさそうで

可愛い♡ と思っちゃいました

17021150.jpg

50.jpg

へーーーー

海と夕日の境目に輪っかが出来てますね

アラジンと魔法のランプの

ランプの形にも見えますね~

面白い写真になりました

明るい夕日と海と空です

17021151.jpg

51.jpg

また構図を変えて撮りましょう

手前に海岸の景色を入れてみました

あ、、、ずっと中央重点だった

マルチパターンにするべきだったかな

17021152.jpg

52.jpg

のんのんが夕日フェチ

夕日ファンになったのは小学生の頃

その頃テレビでやっていたアニメの

夕焼け番長がとても好きだったからかも

年 バレますね

この夕日色のオレンジ色が大好きなのも

永遠の憧れである夕日が好きだからだと思う

17021153.jpg

53.jpg

最後に

のんのんの大好きなオレンジ色の空と

遠くに見える大型船のシルエットのコラボ写真で

美しい夕日シリーズを締めくくりたいと思います

のんのんの頭の中に流れているメロディーは

いつも もちろん ユーミンの 「海を見ていた午後」

   ~ ④ ~  犬御殿さんでenjoy life編へ続きます♡
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する