スポンサーサイト


セラちゃんと虹の橋とハウちゃん

17022601.jpg

ハウちゃんを我が家に迎えて

近所の公園でお散歩で出会った

小さな可愛いココアちゃん(通称ココちゃん)

ハウちゃんと幼馴染みで

ハウちゃんの弟分でハウパパのマブダチです

そんなココちゃんの実家の生みの親

セラちゃんが虹の橋を渡ってからひと月が経ちました

この写真はセラちゃんにお悔みとお供え物を届けに

2月26日の日曜日にお伺いした時の 

のりさんちのセラちゃんの祭壇です

生花だと枯れてしまうのでブリザードフラワーと

おやつをお供えさせて頂きました

のりさん 寂しそうでした

お母さまもずいぶんと疲れたご様子でした

亡くなった時の状況とか色々と聞かせて頂きました

お辛い気持ちがとても伝わります

二日間ずっと何かを伝えたいみたいで

わんわんと言い続けたセラちゃん

体が辛かったのもあるかも知れないけど

いっぱいいっぱいお別れしないといけないの

的な お話しをしていたんだと思います

いっぱいいっぱい ありがとうを言っていたんだと思います

いっぱいいっぱい のりさんに 残された我が子たちのこと

よろしくお願いしますって

いっぱいいっぱい 精一杯 お別れのお話しを

命が尽きるまで わんわん って言う言葉の中に

全部含めて わんわんって ありがとう わんわん 愛してるって

のりさんも子供たちも みんな 愛してるよって

わんわん 楽しかったって わんわん いっぱい色んなところ

連れて行ってくれて わんわん 嬉しかったよって

そして セラちゃんを 一番 可愛がってくれていたことも

ちゃんと 分かってたよ 一番 セラちゃんを愛してくれて

ありがとう   って  言ってたんだと思うよ

のりさん 最期の辛い お別れの時 みんなで 旅立たせてあげれて

良かったね

のりさんや あやちゃんや モモママちゃんたちが流した

たくさんの涙は 虹の橋を渡る時の 暖かい 愛の光のシャワーとなって

降り注いていたと思います

だから あのわんわんの意味 そんなに悩まないでいいと思います

大丈夫だから ずっと一緒にそのお部屋で

みんなのこと見守っているし

みんなもそう感じているし

セラちゃん いなくなっちゃったけど

みんなの命の中にちゃんと セラちゃんの固定されたスペースが

出来ていると思います



そんなことも分からないで

ハウちゃんの体調の悪さをセラちゃんの辛さが

伝わったのかな みたいな無神経なことを言ってごめんなさいね

のりさんからもらったメールで

はっ! 

って気づきました

原因は私ですね

私の辛い気持ちが

ハウちゃんを不安にさせてしまったんですね

本当にごめんなさい

「ハウちゃんのパワーの元はのんのんさんやから」

本当、この言葉で ホント 目が覚めました

17022602.jpg

あの日

のりさんのお家を出てから 速攻 車を飛ばして

ハウちゃんの主治医のもとに飛び込みました

17022603.jpg

のりさんのお家に上がる直前に

腰が抜けてしまったハウちゃん

何が原因なのか分からなくて

17022604.jpg

レントゲンを撮ってもらいましたが

ヘルニアの疑いがあるかもしれません と言う位で

他にはまったく原因がわからなくて

とりあえず 痛み止めとステロイドを一週間分頂きました

17022605.jpg

ハウちゃんの急激に訪れた病状とは

まずのりさんの自宅前で車を止めて

お散歩に出かけようとハウパパが降ろそうとしたところから

始まります

この時点で腰が抜けてしまったように

バッグの上に座りこんだまま

お散歩に反応を示しません

逆に行きたくないと言う意思表示を示します

のりさんちからすぐ近くの公園に連れていくと

バックから出して地面に降ろすと

降ろしたその場に座り込んで動こうとしません

そのまま何分も動きません

匂いを嗅ぐことも 回りを見ることもありません

ただ一点を見つめてじっと したまんまです

そして病院です

17022606.jpg

自宅に連れて帰り 柔らかいカーペットの上に降ろすと

スタスタ 歩き始めました

これならいけるか?

と 外にトイレに連れ出します

外に連れ出して 地面に置くと また腰が抜けたフリをします

フリと言うのは もう バレてますので

トイレはしたい筈なのに 我慢しています

ご飯はどう❔

食欲はあるの❔

と いつもと同じ食事を出すと

ペロっ と食べてしまいます

食欲はあるんだな お腹は空いているんだ

と言うのが 分かりました

17022607.jpg

トイレは外でしかできないハウちゃん

夜のトイレに家のとなりのトイレスポットに連れて行きます

やはり 固まったまま

溜息と共に連れて帰ります

2/26 その日の夜中 案の定

ベッドの上でおもらしです

それからマナーバンド生活が始まりました

翌日の2/27 会社にいても気が気ではありません

速攻家に帰るとハウパパとハウちゃんと車がありません

病院に連れていったようです

のんのん 気がおかしくなる位 パニック寸前

でも ミリがいるので そんなことにもなっている暇はなく

一旦冷静になって ミリを散歩に連れていき

ハウパパからの連絡を待つことに

17022608.jpg

ハウパパはトイレをしていなかったので

どうしたらいいのか先生に相談に行ったらしいです

なぜか💩もちっちも溜まっていないと先生が言ったそうです

ハウちゃんの体内の💩 いったいどこに行ったのでしょうか❔

時空を超えて ワームホールに入り どこか別の惑星にでも

落ちていたのでしょうか❔

そんな想像をしていた私です 

ちょっと 壊れかけてたのかも知れません

17022609.jpg

2/28 のんのんの抱っこしている腕の中で

ハウちゃん マナーの中にちっちを大量にしました

ちっちの匂いが充満したので分かりました

3/1 はキティちゃんのマットの上と

畳の上で大量のちっちをしてしまったハウちゃん

3/2 なぜかこの日から

ケロッとして 普通にいつも通りのトイレが出来るようになったハウちゃん

大好きなおもちゃ投げもしてしてと言う始末

それからは失敗もなく 今に至ります

本当に元気になってくれて良かった

のりさん あやちゃん ご心配お掛け致しました

まだ今だに 公園に連れていくと座り込んでしまう現象は残っているものの

自宅内に関しては至って元気な姿を見せてくれています

家族の体調が悪いと言うのは本当に辛いものです

寒暖差の激しい季節の折り

高齢犬をかかえた皆様方もワンちゃん共々お大事になさってください。
スポンサーサイト
コメント

No title

ハウちゃん
とりあえずホッだね(^-^)♪
でも…。何だったんだろう?
まだまだ油断大敵やけどのんのんさんも
ゆっくり笑顔で(*^^)vね♪

Re: No title

☆のりさんへ☆

comment(人''▽`)ありがとう☆
それと、メガネを送ってくれて
可愛いハンカチに包んでくれて送ってくれて
これもありがとうございました。v-10
あれって、頂いて良かったの?
ごめんね。メガネ忘れた私が悪いのに
面倒ばかりかけちゃって。
ホントすみませんでした。

> ハウちゃん
> とりあえずホッだね(^-^)♪
> でも…。何だったんだろう?

うん。でも、公園を嫌がるのが何でだろう。
何が原因なのか全然わからない。
とりあえず、やりたいようにさせてます。
デリケートな王子様なもんで
気を使いますよ~~

> まだまだ油断大敵やけどのんのんさんも
> ゆっくり笑顔で(*^^)vね♪

はい。あまり神経質にならないで自然の摂理と思って
ゆっくりと一緒に歩んでいこうと思っています。

「ゆっくり笑顔で(*^^)vね♪」

とってもいい言葉ですねv-352
のりさんも他のみんなもゆっくりと笑顔で
お元気で♡

桜の季節にまたJ'hillに行けたらいいね
あやちゃんのお休みが早く決まるといいな~
一緒に旅行した時が懐かしい
セラちゃんのお写真も一緒に連れて行こうね♡



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

