秋色の星のブランコ🎵~前編~

16112302.jpg

11/23 秋色の写真が撮りたくて

交野市の星のブランコまで

ハイキングにお出かけしました

16112335.jpg

この時の週末が紅葉の最終だったようです

16112301.jpg

出足が少し遅れてしまい

お昼頃に到着

紅葉のシーズンにはとても人気のスポットらしく

駐車場は満杯

なかなか入れなくて苦労しました

16112303.jpg

臨時駐車場に空きがあるからと案内され

ようやく車を止めることが出来

いよいよ国内最大級の吊り橋

星のブランコを目指します

16112304.jpg

星のブランコへ向かうハイキングコースは

階段が多い時短コースと

緩やかな傾斜道で少し時間がかかるコースとに分かれます

私たちは行きは時短コース

帰りはゆるやかな道コースを選びました

16112305.jpg

時短階段コースはなかなか大変でしたけど

森林浴もでき 天気も曇りからだんだん晴れ間も見えて

気温も高く 気持ちのいいハイキング気分を味わえましたよ

上を見上げると吊り橋が見えました!

あんなに高いところまで行くんですね

16112306.jpg

前に歩いていた

一眼レフを持った若い高校生のカップルさんと

カメラの話題で楽しくおしゃべりしながら

歩みを進めていると

あ! 見えた! 

吊り橋が見えました!

何だか 感動しましたね

16112307.jpg

これが星のブランコと言われる

延長280m 最高地上高50m の吊り橋です

16112308.jpg

去年 仲良しわん友さんの茶茶桃桃familyのパパママが

この吊り橋に行かれたブログを見て

私たちも行きたーい! 

と 今年は絶対に行こうと決めていました

ゆきちゃーーん

ポーズ まねっこしたよーーん(^^♪

(構図はちょいと違うけどね)

16112309.jpg

思ったより しっかりとした吊り橋に思えました

でも結構揺れたし 高かったし

迫力ありましたね

16112310.jpg

吊り橋から見渡せるきれいな紅葉の風景です

16112311.jpg

さっきのんのんが見上げた場所ですかね

16112312.jpg

吊り橋の足元の板の隙間から

写真撮りました

ちょっと怖かったです

16112313.jpg

吊り橋から見える左側の風景です

16112314.jpg

この日のハイキングランチmenuは

のんのんのお気に入りのパン屋さん 

ル・クロワッサンにて

サンドイッチや唐揚げなど色々買い込んできました

さて どこで頂きましょうか

16112316.jpg

吊り橋を渡り切って少し歩いたところに

休憩場所がありましたので

その広場にあるベンチに座ってランチとしました

16112317.jpg

ハウちゃん お疲れ様です

16112318.jpg

ミリちゃんもね

16112320.jpg

みんなお腹空いたよね

16112321.jpg

ワンズはおやつtimeです

16112322.jpg

うまうま美味しいね

16112323.jpg

みんなで一緒に

16112324.jpg

星のブランコに来れて良かったね

16112325.jpg

じゃ お腹もいっぱいになったし

ハウちゃんズもおやつを食べて元気になったし

16112326.jpg

また吊り橋歩いて

帰るとしましょうか

      ~ 後編へ続きます ~
コメント

行きましたとも!

のんのんさーん♡
記事を探してみたらおととしの秋でした~e-291
2年前!!
あーーーなんて時の経つのは早いんでしょぉe-263
2才若かったアタシが万歳してるわ~e-420
   そりゃろうだ・・・e-264

秋のお山ハイキングは気持ちよかったでしょーe-257
ハウチャン、ミリチャンもうれしそうに見えるよe-343
   オヤツに釣られてかe-450
わたし達も先月 秋を感じてきたから、今年中にはブログをアップしてしまおーっとe-133

Re: 行きましたとも!

☆ゆきちゃんへ☆

> のんのんさーん♡
> 記事を探してみたらおととしの秋でした~e-291
> 2年前!!

 やっぱり(*_*) 
 去年のブログを探してもないからさーー
 
> あーーーなんて時の経つのは早いんでしょぉe-263
> 2才若かったアタシが万歳してるわ~e-420
>    そりゃろうだ・・・e-264

 そりゃあ、そうだろう。。森羅万象の摂理を無視しなきゃな、、

> 秋のお山ハイキングは気持ちよかったでしょーe-257
> ハウチャン、ミリチャンもうれしそうに見えるよe-343
>    オヤツに釣られてかe-450

 そのとぉーーーり(^^♪
 秋のお山はきれいだったよ
 気持ち良かったよ

> わたし達も先月 秋を感じてきたから、今年中にはブログをアップしてしまおーっとe-133

 どこかなどこかな。UP楽しみにしてるよーーん♡

あ、、ゆきちゃん。
業務連絡やで。

LINE入れたよ。お誕生日会の日程決めるのに日にちの問いあわせの件。
まーさんと相談して返信おくれ~~

メインディッシュの画像も送ったでーーー見てね♡♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する