wお誕生日旅行に若狭・三方五湖行きました(^^♪♡③♡

16101021.jpg

わんこ連れ旅ブログで若狭方面を検索していると

皆さんが必ず訪れている

レインボーライン 山頂公園

かなり有名な観光地みたいです

16101022.jpg

ちょうど今の時期

通行料金が半額になっています

11/30までだそうです

lucky(^^♪

レインボーラインを上がりきって

展望台から望んだ風景です

天気が良くて本当に良かった~

素晴らしい眺望です(((o(*゚▽゚*)o)))

16101023.jpg

展望台駐車場から

今度はケーブルに乗り山頂公園に向かいます

あ、そうそう

前述のブログで書いた何にもなかった三方五湖の道の駅

あそこに観光案内所があってね

そこに色々な場所での割引券付きチラシがあったので

それを見ましたら

このケーブルの200円割引券がついています

一人一枚必要なので

今後 行かれる方がいましたら 人数分チラシを

もらっておいてくださいね

16101024.jpg

ケーブル乗り場では

こんなに大きなたぬきさんがお出迎えしてくれますよ

16101025.jpg

裏側に回って

ハウちゃんとミリちゃん

小たぬきさんのお目目から

顔を出してみましたよ

16101026.jpg

楽屋裏のお二人さん

16101027.jpg

もう なんて美しい青空でしょう

地球に生まれて良かった

16101028.jpg

ケーブルはワンコさんは無料です

16101029.jpg

バックinで

大人しく乗車中のハウちゃん

ハウちゃんは小さい時から

そうですが

景色を楽しむと言うことを

知っているワンコです

16101030.jpg

山頂公園着きました

まるで 絵葉書の中にいるみたい

ハウパパversion

16101031.jpg

のんのんversion

16101032.jpg

五木ひろしさんは

福井県出身だそうです

ずっと「ふるさと」の曲が流れてました

16101033.jpg

山頂公園には

色々な見どころがたくさんありました

16101042.jpg

「恋人の聖地」としても認定されたそうです

16101034.jpg

いたるところに

誓いの鍵がつけられています

16101035.jpg

1個400円で無人販売されてますよ

私たちは買ってません

16101036.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

まぶしいし お疲れモードですか

16101063.jpg

そうです そうです

のんのんが撮りたかったのは

この一枚

海と空の境界線がひとつになった

青色のグラデーション

ね とてもとても 素敵な一枚でしょう

目的のひとつがクリアです

16101038.jpg

五つの湖の立体地図です

分かりやすいですね

16101039.jpg

青い空が

私たちのいる緑の山々を包み込んでいるような

そんな一枚が撮れました

16101040.jpg

この日は風もなく

日差しは暖かく

気温は穏やかで

山頂公園での時間はすこぶる

快適な環境での観光timeとなりました

16101041.jpg

初秋の山々は

まだ夏が名残り惜しいように

青々としています

16101043.jpg

のんのんの大好きなテーマのひとつ

こちらの公園の見どころスポットの

バラ園です

  ~♡④♡~ へ続きます
コメント

No title

若狭湾、いいですねーー。
海と空の写真も素敵です。いいなぁ。
サザエもぷりっぷりで!
画像見てお腹がすく~(*´Д`)

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 若狭湾、いいですねーー。
行ったことありますか~?
あまり人が多くなくていいです。
のんびり旅行にぴったりです。

> 海と空の写真も素敵です。いいなぁ。
もう、海が、広い空が、恋しくて 恋しくて。。

> サザエもぷりっぷりで!
さざえ 大好きです~
美味しかったです~

> 画像見てお腹がすく~(*´Д`)
りっちゃん、いつもお腹空かしてるね~
ちゃんとご飯食べや~~v-271
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する