wお誕生日旅行に若狭・三方五湖行きました(^^♪♡①♡

16100901.jpg

10/9 旅立ちの日は

お天気は曇り時々雨

今回のハウちゃん&ハウパパのお誕生日旅行に

選んだ旅行先は

若狭、三方五湖をChoice

テレビで紹介されていた若狭富士が見たくて

やってまいりました

まずはビューーンと車を飛ばして

道の駅 三方五湖にてお昼です

16100902.jpg

道の駅には だいたいレストランやカフェがあるかと

期待満々で参りましたが

残念 飲食店は一件もなく

資料館、体験教室、売店のみ

移動して近くのレストランを探すと言うのもありでしたが

車を止めた

この一枚目の写真のロケーションが気に入って

車でお弁当を食べることとしました

のんのんの大好きなうな弁です♡

16100903.jpg

若狭方面でワンコOKのホテル、旅館を探していると

ネットではなかなか見つからなくて

スマホアプリのイヌナレで地図を見ると二つ載っていて

そのうちの一軒にすごく心を奪われて

なんかすごいこの時からご縁を感じていて

何かに導かれる感覚でこのお宿に決めました

まぁ 何よりハウパパとハウちゃんのお誕生日なんで

わんちゃん大歓迎で

お宿から海が見えて 浜辺が近くて

大好きな新鮮な海の幸のお料理が頂けて

そしてもひとつおまけにリーズナブルで、、

にぴったんこのお宿が見つかりました(^^♪

16100926.jpg

こちらが

なぎさ館の看板娘のあさりちゃんです

この子がご縁の深さを教えてくれたわんちゃん

check inの時間よりも早く着いたのに

全然嫌がらないで

ミリを抱き上げ ずっと抱っこして頂き

お出迎えをして頂いたのは

こちらの女将さんでした

16100904.jpg

この日はとても風が強くて

寒くて お宿に入ったとたんに

すごい雨が降ってきて

まるで

私たちがお宿に入ったよね

ってお天気の神様が確認してくれたみたいな

雨の降り方でした

この日もロングドライブにもかかわらず

車酔いのなかったハウちゃん

みんな元気にお宿に着けて良かった

16100905.jpg

ミリものんのんも足がイタタだったけど

ほとんどドライブだったし

ミリも包帯したままでも頑張って

お散歩してくれたしで

みんな一緒にまた海を目指して旅行に来れたこと

とてもとても嬉しく思います

16100906.jpg

のんびり ゆったり 家族そろって

美味しい海の幸を堪能したい

いよいよ希望通りのお夕飯の時間ですよ~~(^^♪

16100907.jpg

食堂に入ると

この日の宿泊客は

全員ワンコ連れでした

吠えるワンちゃんもたまにいましたけど

みんな大丈夫大丈夫という無言のリアクション

すごい温かいムードがいっぱいの

どのテーブルのご家族も全員優しい笑顔で溢れていましたし

こちらの鯛の塩焼きは女将さんからハウパパへ

お誕生日のお祝いに頂きました!

「おめでタイ」 から と女将さん。゚(゚^∀^゚)σ。゚

事前にお誕生日旅行だと告げていたら

こんなに素敵なサプライズをして頂き

感謝感激Maxです!

16100915.jpg

では!

まずはビールでかんぱーーーーーい(^^♪

運転お疲れ~

お誕生日おめでとーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

16100908.jpg

やっぱ本場は違う!

刺身通のハウパパがめちゃ美味しいと絶賛した

こちらの刺身盛~~♡

16100912.jpg

鍋物~~♡

16100910.jpg

のんのんもハウパパも大好きーー

さざえのつぼ焼き~~♡

16100911.jpg

ぷりっぷりっ

16100913.jpg

ハウパパの嬉しそうな顔

ボカし入れてるんで分かりませんけどね ((^∀^*))

16100914.jpg

のんのんもいつもはおしゃれして席に着くのですが

ここはそんなの関係ね~ みたいな~

民宿なんで ルームウェアですよ~

骨折した足は正座できないしね~

楽ちんです(^^♪

16100916.jpg

お酒どんどん進みますね

この日は寒かったので

熱燗で頂きましょう(^^♪

16100917.jpg

二度目の乾杯

16100918.jpg

このお祝いで頂いた鯛の塩焼きなんですが

私、過去に全部食べ切った試がなかったんですね

塩がキツイのが苦手なんでね

16100919.jpg

でもでもでも この鯛は全然塩味がきつくない

どころか甘い!鯛本来の甘い味がそのまんましてる!

魚の食べ方が上手なハウパパにきれいに身を取ってもらって

たくさん頂きました いっぱい身がついていました♡

16100920.jpg

ハウパパのこの美味しそうにほうばる姿をパチリ

なぎさ館に来て良かった

16100921.jpg

あとご飯が出てきて

お腹いっぱいだけど

お茶漬けなら

鯛茶漬けなら食べたいーーと

女将さんにわがまま言って

セットして頂きました(^^♪

もちろん Max美味しかったです~~♡

16100922.jpg

もずくのお味噌汁

これまたねばねばで美味しい♡

16100923.jpg

抹茶プリンのデザートで

コース終了

ごちそうさまでした!!

16100924.jpg

満足顔のハウパパ♡

早くお風呂に入りたいので

みなさんより一足先に食堂を出る時に

席を立つとテーブルのお客さん

全員にお疲れさま~などの笑顔コールに見送られ

部屋を出ました なんか 

法事とかで田舎で集まった親戚みたいな感じやったね

民宿って いいなあ 

ワンコ連れ歓迎の旅館って いいなあ

16100925.jpg

トイレも洗面所も共同だし

部屋は6畳一間だし

冷蔵庫はないし

浴衣もないし バスタオルもないし

お風呂も小さいし

なんにもない 普通の旅館だけど

ワンコが大好きなオーナーさんに

ワンコが大好きなお客さんがいて

美味しい新鮮な海鮮料理があれば

もうそれだけでパラダイスな世界が出来るんやな~

そんな うふふ (*´艸`*) な気持ちで

お風呂上りにチューハイのんで

あったかい気持ちに包まれて

旅行一日目を終えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

   ~ 二日目に続きます ~


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する