パソコン直りました。足も順調に回復中です。

16100801.jpg

無事にパソコンもきれいになって戻ってきました

きれいにと言うのは、USBポートの故障はもちろん直り

動作確認もして頂く時に10で動かなかったアニメ作成ソフトなどの

修復もして頂いたようですし

清掃もしてもらいピカピカの美人さんのLaVie子さんになって

帰ってきてくれました♡

修理代も5年保証内だった為、無償でしたし

満足満足ののんのんです

7に戻すかどうか 今 検討中です

起動できないのは10のアプリのみなので

他は7と同じように使えるので

もういいかな

10が今からどんどんグレードアップして

来年春ぐらいならスムーズにインストールできるんじゃないかな

と 電気屋さんのお兄さんが言ってましたし

しばらく様子見でいこうと思います

16100802.jpg

色々と壊れては

さらっぴん状態になりつつあるハウル家で

今度はミリちゃんの左前足が壊れてしまいました

16100803.jpg

10/9からハウちゃんとハウパパの

お誕生日のお祝い旅行に出かけるので

前日のトリミング後の姿です

爪と肉の間からばい菌が入ったようで

化膿してウミが出てましたと

トリミングのお姉さんに教えてもらいました

16100804.jpg

ねえ ミリちゃん

なんでこんなことになっちゃったわけ?

こっち向きなさい

16100805.jpg

うーーん なんででちかね~~

16100806.jpg

ミリ わかんなーい

とぼけんじゃないよ ミリ

あんたがくちゅくちゅ 指を舐めたり噛んだりするからでしょう!

はぁ。

実はもうずいぶんと前から

この行為は続いていて

のんのんの悩みの種ともなっております

16100807.jpg

とりあえず

翌日は旅行ですので

包帯を巻いて様子を見ることに

16100808.jpg

人間用の消毒液とか

きつくて使用できないので

とりあえず トリミングのお姉さんに

教えてもらったように

16100809.jpg

消毒の代わりに

水道水で洗い

ドライヤーで乾かしてから

清潔な包帯と交換すると言うことで

応急処置としました

16100810.jpg

痛かったんだろうね

指の先だけカットをお願いしてて

お姉さんが指の間の毛を切っている時に

キュンキュン言うてました と聞いたので

16100811.jpg

のんのんは右足が骨折なんで

車の運転ができないし

ハウパパは土曜日出勤だし

仕方ないですね

この姿で旅行に行って頂きましょう

16100812.jpg

誰かに甘えたいのでしょうか

ハウちゃんの彼女のリラックマ子ちゃんを

まくらにして

ミリちゃん ねんねしています

16100813.jpg

寝顔はちょー可愛い♡

自分で指を舐めたり 噛んだりする行為を

やめさせる方法を

どなたかご存知ないでしょうか?

16100814.jpg

ハウちゃんはいたって元気なのが救いです。

では、次のブログでは

10/9~10/10のお誕生日旅行の模様をアップします

わんこ連れ 若狭、三方五湖の旅ブログ

とっても良いお天気に恵まれた

きれいな青空と海の風景お写真満載です

乞うご期待(^^♪

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。
PC治って好かったですね~♪
我家のPCが、不調になって来ていますよ~シクシク
我家は、水曜に曽爾高原へススキを見に行きましたよ~♪
ミリちゃんのお手手が化膿したのですね。
もう治ったかな?
のんのんさんの骨折も治って来たのですね~♪

Re: No title

☆パールどんと琥珀パパさんへ☆

> こんにちは。
こんばんワン!

> PC治って好かったですね~♪
ホント、パソコンの不調って
イライラしますよね~

> 我家のPCが、不調になって来ていますよ~シクシク
あれれ~琥珀パパさんちまで~
パパさんて、電子メーカーにお勤めでしたよね~
パソコンスキルありそうにお見受けしましたが、、

> 我家は、水曜に曽爾高原へススキを見に行きましたよ~♪
見ました~今の時期は最高にきれいですよね~
独身時代に3度と結婚してから1度と行きましたけど
広々としてて見晴らしが良くて素敵でした~
でもちょっと遠いのと、山道のカーブが怖かったのを
覚えています。
ハウちゃんは、ドライブの時カーブが多いとすぐに


> ミリちゃんのお手手が化膿したのですね。
> もう治ったかな?
> のんのんさんの骨折も治って来たのですね~♪

Re: No title

あーーもぉーー10は文字変換めんどくさい!
エンターキーでもう登録なってしまいましたよ~(´;ω;`)ウゥゥ

続きです。

はい。ハウちゃんはカーブが多いとすぐに酔って
吐いてしまうので、あまり山道は連れて行きたくないんですよね~
ハウパパはカーブ大好きなんで行きたがるんですけど~(*´Д`*)

> ミリちゃんのお手手が化膿したのですね。
そうなんですよ~
FBでマルチーズクラブに載せたら色々みなさんcomment
下さって参考にさせてもらってます。

> もう治ったかな?
次の水曜日に通院です。
飲み薬とエリカラと靴下で対策しています。

> のんのんさんの骨折も治って来たのですね~♪
まだ完治はしてなくて、サポーターを巻いたまま
紐靴で動いています。
サポーターのおかげで痛みはほとんどありません。
寝る時は外します。少し角度により鈍い痛みがあります。
日にち薬です。
これも明日、通院で見てもらいます。
早くサポーターも取れたらいいんですけどね~
骨折は完治は三か月だそうです。
今ひと月越えなんで、もう少し我慢ですかね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する