スポンサーサイト


カメラのお話し☆~続き~

16071004.jpg

new lensでお家ハウちゃんとミリちゃん

撮りました(^^♪

16071001.jpg

室内での撮影でF値1.8は

かなり明るく撮れますね~♡

なかなかいい感じかも~♡

16071003.jpg

でもこれは35mmも同じです

ボケ味が良いのは50mmかなぁ

35mmとか50mmとかの違いって?

焦点距離 とか 画角 とか 単焦点レンズって?

ちょいとカメラのお勉強してみたいわ と言う方はこちらでどぞ → ログカメラ

16071002.jpg

今回の部屋撮りで のんのんの一番のお気に入り

ハウちゃんのお写真は これ♡ ↑

16071005.jpg

来月9/30で

12才のお誕生日を迎えるハウちゃん

角膜ジストロフィーを8才から患い

最初は小さな範囲だった白い部分が

今では黒い部分をほとんど覆ってしまった

16071006.jpg

ここ最近では 持病の膝蓋骨脱臼も少しずつ悪化していて

左足に力が入らない様子です

筋肉も少し右足に比べて減っている気がします

ゆっくりと確実に人間より早く年をとっているのだ

考えたくなくても 目の当たりにする現実は

とても とても 体の中心が すごい 痛い のんのんです

16071007.jpg

わんこ程ではないけど

十分 老齢化が進む ハウル家

のんのんは最近

肩から腕の付け根部分に急激な痛みがあり

寝れない夜を迎え

翌日仕事をお休みして外科に飛び込み

痛み止めの注射と飲み薬とシップ薬で

今ようやく完治しつつあったりします

年を感じます 最近 つくづく 思います

16071009.jpg

海の日の結婚記念日旅行から帰った日に

冷蔵庫が壊れました

19年物でした

速攻 現金持って買いに行きました

冷蔵庫の中身の整理が出来ました

大変でしたけど

16071010.jpg

お盆中に 次にガス給湯器がついに壊れました

これも家を建てた時からのものなので

17年物 もう変え時だと言われ

これも速攻 知り合いの方に来て頂き

交換取り付け工事をして頂きました

かなりお安くして頂きました

これも現金で即支払いました

この二つだけでも30万弱の出費です

16071011.jpg

お盆前からお盆にかけて

家のメンテナンス業者に家の点検を依頼していました

色々と補修して頂きました

その際 自宅を建てた時の施工にミスがあったことも判明

はっきり言って欠陥住宅に値する問題だと思います

当時の不動産屋は廃業している為

当時の大工さんの連絡先だけは残っていて

棟梁に見てもらうのに連絡を取るも

うちのせいではないと逃げ口上

こんな色んな築17年の木造一戸建て住宅の

住宅トラブルで

ハウル家は すったもんだの真っ最中

家族の老齢化

家の老朽化

16071012.jpg

悩みは尽きないですけど

これも仕方がないこと

どこの家庭でも当然迎える当たり前の出来事ですしね

建築トラブルのお話しはちょっと別格ですけどね

でも今回 メンテナンスで点検パネルをつけたから

発覚したものの

欠陥があっても そのまま知らないで住んでる方も

たくさん いらっしゃるんじゃないかな とも 思いましたね

過去にあったニュースにもあった 耐震マンションの筈が

実はボロボロだったとかね

16071013.jpg

そんなこんなで

この夏は ずっーと トラブル続きで

忙しく どこも連れて行ってもらえてない ハウちゃん ミリちゃんでした

それでは 皆さま まだまだ暑い日が続きますが

それぞれにご自愛くださいませませ


最後に 

可愛い ミリちゃんの肉球で 

ばいびー♡
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです‼︎
覚えていただいてますか?
以前、鶴見緑地の近くのカフェロイドさんで一度お会いした、チワックスのくにおとチワワのビビです‼︎
あれからずーっと実はブログ、読み逃げしてましたーー(≧∇≦)
ごめんなさい‼︎‼︎
初コメです‼︎

でも、いつもブログは拝見させていただいてましたよ^_^

ハウちゃん、もぅすぐ、12歳^_^

ビビは現在12歳7ヶ月^_^

今回のブログのハウちゃんママのお気持ちすごくよくわかります。。

ビビは心臓は少し悪いもののまだまだ元気でお出かけもして頑張ってます^_^

同じチワワ♫
同じ歳♫

お互い頑張っていきましょうね〜^_^

また、どこかでお会いできる日、楽しみにしています
(≧∇≦)

肩、痛いの大丈夫ですか~?

久しぶりにパソコン見たら、
のんのんさんち、大変なことになってたんですね e-451
どれもこれも可愛いe-266ハウチャンミリチャンの写真を見てニヤケてたら、
だんだんとトラブルが起こった話題に変わっていって・・・e-263
ビツクリですe-2e-2
家電たちは十分な年数を働いてくれたから交換するのは納得しますが、
家はねぇ・・・e-447
頭のイタイ問題ですねe-330

暑さも痛みも悩みも、のんのんさん!がんばって乗り切ってねーーーe-271
フレ~ッ フレ~ッ!!

Re: タイトルなし

☆くにお&ビビママさんへ☆
こんばんワン!
comment(人''▽`)ありがとう☆
そしてメールやLINEでのやり取りもw(人''▽`)ありがとう☆

> お久しぶりです‼︎
> 覚えていただいてますか?
ごめんね~
あんまし覚えてなかったみたいで~
でも、旦那様の方が実は一番覚えてましたよ~(笑)
かっこいい人だな~♡
なんて思ってました~v-398
奥様も明るくて可愛いしv-353
こんな若くて素敵なカップルさんが
私のこんな拙いトロい更新のブログをこっそり
読みに来て頂いてたなんて、、とびっくりですよ!

> 以前、鶴見緑地の近くのカフェロイドさんで一度お会いした、チワックスのくにおとチワワのビビです‼︎
一度だけだったんですね~
ロイドライトさんはもうかなりの常連なんで
もうお店に誰かいたとしたら
全部ワンコ大好きなお友達だと思っておりますのでね~(^^♪

> あれからずーっと実はブログ、読み逃げしてましたーー(≧∇≦)
はぁ、、もっと早くにcommentくださいヨォ
こちとらそろそろ老いも入ってきちゃってるんで
記憶がなくならい程度にcommentくださいね~(*´Д`*)

> ごめんなさい‼︎‼︎
> 初コメです‼︎
いいです。いいです。なんでも。有難いです。
嬉しいです。初コメでも、いつも読み逃げさんでも!
こちらこそ、あんまし覚えてなくてごめんなさいね~

> でも、いつもブログは拝見させていただいてましたよ^_^
ホント、嬉しかったです~♡ありがとうございます~♡

> ハウちゃん、もぅすぐ、12歳^_^
> ビビは現在12歳7ヶ月^_^
そっかーーハウちゃんよりちょいとお兄ちゃんか~
あれ?女子だっけ?男子ですよね、、(またまたごみん)

> 今回のブログのハウちゃんママのお気持ちすごくよくわかります。。
うん。今まだ若いワンコちゃんのパパママは
少しわかんないよね。
10才越えちゃうととたんに怖気づいてしまうのねv-292

> ビビは心臓は少し悪いもののまだまだ元気でお出かけもして頑張ってます^_^
心臓ですか、、そりゃ心配だ。でもね病気になんか負けちゃーいられないよね!
高齢だって、忘れるくらい楽しく暮らせりゃそれでいいと思っております!!

> 同じチワワ♫
> 同じ歳♫
うふふ(*´艸`*) 嬉しい~♡ 心強い同志だね! 
メールやLINEでちびっとお話しして
仲良し家族さんのお写真頂いて
本当に嬉しいかった~~♡♡
みんな可愛いかった~~♡♡
こんな素敵な出会いに感激です!
ロイドライトさんに感謝です!

> お互い頑張っていきましょうね〜^_^
うんうん。高齢犬ワンコの子育てに、お仕事に
邁進いたしましょうーー!
共働き夫婦に! 高齢犬ワンコのパパママたちに乾杯!

> また、どこかでお会いできる日、楽しみにしています
> (≧∇≦)
うんうん。ホントに会いたい!
そろそろ涼しくなって過ごしやすくなるしね!
今度、ちゃんとまたデートの日取り決めましょう♡
京都でも、どこでも飛んで行くよーー♡

あ!
頂いたお写真のレストランはどこなん?
めっちゃおしゃれやし、お高そうやし、、気になってまーす。

Re: 肩、痛いの大丈夫ですか~?

☆ゆきちゃんへ☆
commentサンキュー♡

> 久しぶりにパソコン見たら、
> のんのんさんち、大変なことになってたんですね e-451
せやで~年行くということは、体だけじゃないんだね~
家もワンコも家電も一緒に年を取るんだね~はぁ~((○(´Д`)○))ヤダヤダ

> どれもこれも可愛いe-266ハウチャンミリチャンの写真を見てニヤケてたら、
でしょーーん。可愛いでしょーーーん♡♡

> だんだんとトラブルが起こった話題に変わっていって・・・e-263
> ビツクリですe-2e-2
びっくりでしょーーーん。私もです~

> 家電たちは十分な年数を働いてくれたから交換するのは納得しますが、
だよね~19年選手だから、引退もいいとこだよね~

> 家はねぇ・・・e-447
> 頭のイタイ問題ですねe-330
痛いよ、(>_<)、あーーイタイ!
何がって、そりゃ懐事情でしょう、、v-406
>
> 暑さも痛みも悩みも、のんのんさん!がんばって乗り切ってねーーーe-271
> フレ~ッ フレ~ッ!!
あーんがとーーん!
負けるもんかーーー!
また励ましの宴会、企画してちょーよーんv-415
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

