

カメラのお話し☆

16060401.jpg

ブログの更新は

なるべくデジタル一眼レフカメラの写真を

載せていこうと思っています

16060402.jpg

日常の出来事はFBでご報告&記録と言う形にして

ブログはお気に入りの写真だけをセレクトして

きれいだな~♡

可愛いな~♡

素敵だな~♡

と自分で感じたもの

16060403a.jpg

見てて

読んで

何だか ほっとするなぁ

気持ちいいかも

みたいな

ブログにしたいと思っています

16060404.jpg

6/4 大阪梅田のグランフロントで開催された

スマホdeフォトレッスンに参加してきました

16060405.jpg

講師の辻本まなみ先生は

本当に素敵な方でした

素敵な写真を撮られている

わん友ブロガーさんたちが

この先生の講座を受講していたので

ちょっと覗いてみましょ的な感じで

参加しました

16060406.jpg

単発の講座で3000円ぽっきりと言うのも

魅力でしたしね(=∀=)

16060407.jpg

ちょうど海の日の旅行に行く前の

デジイチのメンテナンスで

ヒルトンに行くのにもちょうど良かったしで

16060408.jpg

そしてグランフロントには

のんのんの会社の梅田オフィスも入っていて

ちょっと覗いたり

グループ会社のアクタスにも寄ったり

近代マグロでランチしたり

ホノルルコーヒーでパンケーキ食べたり

16060409.jpg

梅田界隈で丸一日かけて

良く学び よく食べ よく遊び

ホントに充実した一日となりました(^^♪
 
16060410.jpg

この日の講師の先生の他の講座で使用するレンズが

50mmF1.8が推奨と聞いていて

16060411.jpg

今持っている35mmとどう違うかな~と

考えながらネットで検索してると2万円以下を見つけてしまい

思わずポチってしまいました(〃ノωノ)

16071014.jpg

new lensが届いた日

お家ミリちゃんで試し撮りしました

16071015.jpg

トリミング前でモケモケミリ子さん

16071016.jpg

35mmより焦点距離が長い分

少し離れて撮っても大きく写るので

距離の取り方を練習しないといけないようです

この後はトリミング後のハウちゃんズたちを

単焦点レンズ50mmF1.8で撮ったお写真

いっぱい載せますね♡
コメント

No title

こんにちは。
結婚記念日に淡路島へ旅行ですか~♪
遅れましたが、おめでとうございます~仲が好いですね~(笑)
イチデジの勉強して頑張ってるのですね!
我家は、使いこなして居ないですよ~アセアセ
デジカメ撮影がが多いですよ、ガラケーなので~シクシク

Re: No title

☆パールどんと琥珀の父さんへ☆
comment(人''▽`)ありがとう☆

> こんにちは。
> 結婚記念日に淡路島へ旅行ですか~♪
> 遅れましたが、おめでとうございます~仲が好いですね~(笑)
御祝commentありがとうございます~♡
仲がいいのかな~ 
ハウちゃん、ミリちゃん孝行の為みたいなんですけどね~(^▽^ヾ)

> イチデジの勉強して頑張ってるのですね!
> 我家は、使いこなして居ないですよ~アセアセ
え~せっかく同じNikonでいいイチデジお持ちなのに~
もったいない~

> デジカメ撮影がが多いですよ、ガラケーなので~シクシク
はい❔ガラケーですか?
Σ(・ω・ノ)ノ!
でも今のデジカメは性能いいですもんね~
私も簡単に撮りたい時ようにいいデジカメ狙ってますよ~v-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

