2016結婚記念日旅行~ in淡路島④~

16071818.jpg

今回、ワンコたちと一緒に海水浴に訪れた場所は

明石海峡大橋からほど近い

岩屋海水浴場

と言うところ

この写真は無料駐車場からの風景です

16071819.jpg

淡路島はワンコが海水に入れるところが

本当に少なくて困ります

今回もここなら絶対ワンコOKだった筈と

16071820.jpg

当初予定していた

カプチーノさんの前の海水浴場に行こう

と考えてて

お母さんに聞くと

なんと今年は閉鎖されているとのこと

16071821.jpg

他にここから近くて

海水浴できるところは

ないですかね~

と聞くと

16071822.jpg

岩屋が去年は

監視員がいなかった筈

と言う情報をもとに

とりあえず行ってみることに

16071823.jpg

すると 今年は海水浴に地元が

力を入れている様子で

監視員さんもいてるし

海の家らしきものもあり

シャワー&トイレ完備で

規模は小さいけれど

立派な海水浴場になっていました

16071824.jpg

もう来てしまったし

監視員さんにワンコが入ってもいいかを聞いてみると

同伴可ではあるけど

リードを必ずつける

海につけてはいけない

と言う注意事項を言われました

16071825.jpg

でもこれだけ暑いとワンコも

海に入れないと困ります

と言うと

海水浴場として僕が監視しているフェンスのこちら側はダメだけど

それ以外は自己責任ですよ

16071827.jpg

と言ってもらって

フェンスの向こう側で

テントを張り

自己責任区域で

ワンコを遊ばせることになりました

16071811.jpg

ちょうど

フェンスを越えたあたりに

少しだけ砂浜が続いていて

16071812.jpg

ハウちゃんたちが

チャプチャプ位ならできるスペースがありました

16071813.jpg

いつもみたいに

悠々と泳ぐことはできませんでしたけど

16071814.jpg

波打ち際で足をつけたり

座ったりして

16071815.jpg

とても気持ちよさそうな

ハウちゃんの姿が見れました

16071828.jpg

newレンズでの

海辺でのハウちゃんの写真を撮るのが

今回ののんのんの目標でもありました

16071829.jpg

ブレずに

遠くから近くに寄る写真を

連写で上手にとるコツ

いつものNikonの秋吉先生に教えてもらってました

16071830.jpg

だから どうしても海水浴に

ハウちゃんと来たかったのね

16071831.jpg

海が大好きなハウちゃん

生き生きしています

16071832.jpg

のんのんに向かって

笑顔で走って来てくれる

私の可愛い

大好きなハウちゃん

あと何回海に連れてきて上げれるだろう

ちょっぴり切ない気持ちで

シャッターを切るのんのん

      お次はミリちゃん編へと続きます♡
コメント

No title

わぁ♡ハウちゃんが「やっぱ、海、ええわぁ~」って言っているのが聞こえてきそう~~。
カナダでは、海に入るのは、ワンコと、うちの息子くらいでした。水が冷たくて、ワンコちゃんには、ちょうどいいのだろうけど、人間には冷たかったんじゃないかと思います。わんこ天国だったのかも。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> わぁ♡ハウちゃんが「やっぱ、海、ええわぁ~」って言っているのが聞こえてきそう~~。
言うてる!絶対!!

> カナダでは、海に入るのは、ワンコと、うちの息子くらいでした。水が冷たくて、ワンコちゃんには、ちょうどいいのだろうけど、人間には冷たかったんじゃないかと思います。わんこ天国だったのかも。
カナダは海水浴場とか言うちゃんと整備、管理された場所ってあるもんなの❔
カナダ版海の家みたいな。
わんこ天国にいつか住みたい。v-10

No title

海水浴場ってことになってたけど、監視員は、いたのか記憶にないです。行ったことはありませんが、ヌーディストビーチもありましたヨ。麻薬売買のメッカだったみたい。コワヒ~。
大型ワンコが多かったんで、ミニチュアダックスフントを日本から連れてきてた人は、目立つらしく、ちやほやされたそうです。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 海水浴場ってことになってたけど、監視員は、いたのか記憶にないです。行ったことはありませんが、ヌーディストビーチもありましたヨ。麻薬売買のメッカだったみたい。コワヒ~。
ヌーディストビーチΣ(・ω・ノ)ノ!旦那方が喜ぶよね~ヽ(≧∀≦)ノ
麻薬売買?!こわひーー

> 大型ワンコが多かったんで、ミニチュアダックスフントを日本から連れてきてた人は、目立つらしく、ちやほやされたそうです。
うちの子たちもちやほやされるかしらーん♡

No title

わんこ天国、なんですけど、無駄吠えするわんちゃんは、近所の人に通報されて、保健所行きになるらしい!お利口さん限定の、わんこ天国(-_-;)
はうちゃん、みりちゃんだったら、みんな集まってきそう~。今でも、どこに行ってもアイドルでしょ?

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> わんこ天国、なんですけど、無駄吠えするわんちゃんは、近所の人に通報されて、保健所行きになるらしい!お利口さん限定の、わんこ天国(-_-;)
ひぇ~~近所通告恐るべしーーv-12
うちは制服きた人には、めっちゃ吠えるんやけど、、
先日も家のメンテナンスに来てた作業服の人にずーーーーっと
吠えてましたよ。カナダじゃなくて良かった~~v-356

はうちゃん、みりちゃんだったら、みんな集まってきそう~。今でも、どこに行ってもアイドルでしょ?
せやね~特にミリには人が集まりますね~
自分のセカンドネーム「かわいい」ちゃんだと勘違いしてますからね~(;^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する