2016結婚記念日旅行~ in淡路島③~

16071757.jpg

毎年この時期になると

ペンション山のお母さん(女将さん)から

今年はいつ来るの?

16071758.jpg

携帯からや

LINEから

お誘いの連絡が入ります

16071759.jpg

のんのんとハウちゃんの

第二のふるさとのような

淡路島のこちらのペンション山

(今はハッピーメイトに屋号を変更)

そしてプチホテル山

(こちらも7/16よりホテルアルビオンに変更)

16071760.jpg

ハウちゃんはまるで実家に帰ったかのように

勝手知ったる いつものテラス付きの1階の

一番いいお部屋へと

てけてけてけ と歩いて入って行きます

16071762.jpg

これまた いつものささみのわんディナー 

お野菜が本当は入ってるんだけど

16071763.jpg

肉食系のミリは肉しか食べないので

ささみだけ頂いて

私たちのディナーの前に

わんこたちに持参したカリカリにトッピングして

あげているところです

二人とも すごいお腹が空いてたんやね

いっぱいあったささみがすぐになくなってしまいました

16071761.jpg

お腹がいっぱいになったお子ちゃまがた

ウトウト 気持ちよせそうに

くつろいでいます

16071769.jpg

さあ いよいよ私たちのディナーの時間がやってまいりました

16071764.jpg

女将さんからの

結婚記念日のお祝いケーキが

お花と一緒に置いてくれていました

いつもありがとうございます

16071770.jpg

このお母さんのところに来ると

いつもこうした素敵な心遣いで

お祝いをして頂けるのです

私たちは本当に幸せもんだと思います

16071765.jpg

ディナーmenuは

淡路牛のしゃぶしゃぶコースとなります

霜降りのとても柔らかい

美味しいお肉です(^^♪

16071808.jpg

まずは乾杯ですね~

今年も家族全員元気で

夫婦仲良く

こうしてお祝い旅行にこれたことを

一緒に喜び合いましょう♡

16071766.jpg

お魚の一品料理に

16071767.jpg

茶碗蒸しに

16071768.jpg

煮炊きもの

16071771.jpg

お食事が進むにつれ

やっぱり欲しくなっちゃうのが

日本酒ですか

お母さんのお勧めくださいな(^^♪

16071772.jpg

はいはい。これ

これですよ

千夢酔をどーぞ

16071773.jpg

うわ~ホントだ~

めっちゃ美味しいーーー(^^♪

淡路島の地酒で近くに酒蔵があるそうです

来年1月に初しぼり見学会においで~

と誘って頂きました


16071774.jpg

美味しいお料理に

お酒も進み

ケーキとコーヒーを頂き

もうこのあとは

コテン と 眠りにつき

そのまま朝を迎えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

16071803.jpg

翌朝の朝食です

梅干しが美味しかった

干し魚も身が多くて

ハウパパは3杯ごはんをおかわりしましたよ

16071802.jpg

朝食の時に

デザートとスイーツを出すようになったそうです

美味しかったです

朝から甘い物OKのんのん

嬉しいです♡

16071804.jpg

食後には少し

ソファーでくつろいで

16071805.jpg

ドッグランでお散歩して

16071806.jpg

さあ いよいよ

夏旅行の一大イベント

ワンコと一緒に海水浴へと

参りましょう

             ~in 淡路島④~ へと続きます
コメント

No title

いや~ん、これまたステキ~♡
淡路島の地酒!!こちらでは、お目にかかれないだろうなぁ~。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> いや~ん、これまたステキ~♡
いいよ~これ!
ほんまに旨しΣ(・ω・ノ)ノ!

> 淡路島の地酒!!こちらでは、お目にかかれないだろうなぁ~。
どっかでやってないかな~
日本全国の地酒祭り的なイベント。v-305
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する