

2016結婚記念日旅行~ in淡路島②~

16071731.jpg

一日目二つ目のお立ち寄り場所は

こちら「北淡 震災記念公園

16071732.jpg

最初のブログの一枚目の写真を撮った場所は

この記念公園内の慰霊碑だったみたい

ちょっと不謹慎でしたか

すみませんでした

16071733.jpg

何度も淡路島を訪れているものの

この記念公園は初めて寄らせて頂きました

16071734.jpg

こちらの施設はセミナーハウスと書いてありました

資料閲覧室があったり

会議室がありました

16071736.jpg

とてもきれいな大凧が展示されています

16071735.jpg

そしてこちらが「野島断層保存館」

入場料がいります

700円ですか

無料だといいんですけどね~

16071737.jpg

石造りのビラミット型モニュメント

鎮魂の碑だそうです

16071738.jpg

ハウちゃん 

暑いからって 飛び込んだらあかんよ~

16071739.jpg

三番目に立ち寄った場所は

緑の道しるべと言う公園

16071751.jpg

海と言えば

16071740.jpg

のんのんの大好きな灯台を

見に行かなくちゃ ですね

16071741.jpg

ああ~素敵~

大型タンカーと明石海峡大橋のコラボ

かっこいいし すごい雄大な風景です♡

16071746.jpg

今回も観光ルートは

ハウパパが考えてくれてました

16071742.jpg

この灯台も事前にチェックをしてくれてましたよ

ありがとね(*´∀`人 ♪

16071743.jpg

江崎灯台について

地震があった時の状況が書かれたパネルがありました

16071744.jpg

地震で直線だった階段が1.3メートルも

右にずれてしまったそうです

16071747.jpg

すごい草が生い茂っています

急な階段

何段あるのだろう

上がるのが大変です

16071748.jpg

ふと 振り返ると

誰かの人影が見えます

後から一人の男性が上がってきてました

16071750.jpg

灯台についての案内板

16071752.jpg

はぁ~

やっとたどり着きました~~

しんどーーーーい

16071753.jpg

でも頑張って上ってきて良かったー!

白い石造りの素敵な灯台でした

16071754.jpg

見晴らしも抜群です!

やっぱり海の景色は最高ですね~

嫌な事 全部 忘れてしまいます

ちっちゃい自分に気が付く瞬間です

16071755.jpg

気分もすっきりとなりましたし

ではまた階段下りて

そろそろお宿に向かいますかね

16071756.jpg

優しい 昔なじみのお母さん(女将さん)の待つ

ペンションはもう すぐそこですよ~~(o‘∀‘o)*:◦♪

   ~ in淡路島③~ へ続きます
コメント

No title

ほうほう。灯台って、味わいがあるんですね~。写真がステキだから、行ってみたいですけど、高台にあるんでしょうね。私だったら、ヘロヘロになりそう。。。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> ほうほう。灯台って、味わいがあるんですね~。写真がステキだから、行ってみたいですけど、高台にあるんでしょうね。私だったら、ヘロヘロになりそう。。。

苦労してたどり着くから余計に感動するんだろうな。
と、毎回そう思いながら険しい道を上っています。

高台にないと海の船から見えないもんね~

いつもヘロヘロになりながらたどり着いてるよーーんv-16

No title

やっぱり、ヘロヘロになるんですね~。じゃあ、これからも、のんのんさんの写真で満喫しよっと!

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> やっぱり、ヘロヘロになるんですね~。じゃあ、これからも、のんのんさんの写真で満喫しよっと!

はい。いつもヘロヘロです。これからもクーラーの効いた快適なお部屋で
私の可愛いハウちゃん、ミリちゃんをご鑑賞くださいませね。v-207
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

