2016結婚記念日旅行~ in淡路島①~

16071701.jpg

毎年恒例 海の日結婚記念日旅行

今年の行き先は久々の淡路島

まずは結婚記念日にふさわしい家族写真の一枚から

撮影機器はいつもの一眼レフにnew lensの50mmF1.8のレンズ1本

そしてi Phoneとなります

i Phone撮影って意外とキレイに写りますもんね

16071702.jpg

一番最初の写真とか

一眼レフだとなかなか人に撮ってもらいにくいけど

i Phoneだとみんな慣れているから

結構 ばっちり撮ってくれますし

16071703.jpg

ミリの表情など

一眼レフを構えるとすぐにそっぽを向いてしまうけど

スマホだと この通り

いいお顔がゲットできますでしょ(^^♪

16071704.jpg

スマホは広角レンズなので

風景がお得意です

16071705a.jpg

ちょっと曇り空の為

ダークな感じですけど

割といい感じで撮れてますでしょ(^^♪

16071706a.jpg

車も芝生もきれいに写ってます

16071708.jpg

やはり何より この無防備なミリが撮れるのが嬉しい

16071710.jpg

足長効果も得られます(〃▽〃)

16071711.jpg

今回の淡路島上陸に際して

参考にさせて頂いたブログがあります

クーパーSTYLE

わん友さんのFBつながりで知り合いました

カメラ撮影も構図もブログの内容も

とても上手に表現されています

16071712.jpg

わんこと一緒に淡路島旅行は

もう10年位経つので

ここは行った、ここは行ってないな~とか

思いながら行き先を考えてました

16071713.jpg

今回最初にランチにやってまいりましたのは

のじまスコーラさん

16071714.jpg

廃校になった小学校をリノベしたそうです

テレビなどでも紹介されてるみたいで

めちゃ込みでした

16071715.jpg

12時前には着いたのに

すでにわんこOKのテラスも

人オンリーの店内も

人人人で溢れかえっています

16071716.jpg

のんびりゆったり旅行が趣味なんですがね

なんでこんなに込みますか

16071717.jpg

だんだん天気も良くなってきて

すごく暑くなってきて

クーラーの効いた店内はわんこNGだし

うんざりしながらの順番待ちです

16071718.jpg

ハウパパと交代で

店内の散策です

16071719.jpg

パンの実演販売や

淡路島の特産物を販売しています

16071720.jpg

30分~40分くらい待たされて

やっとテラス席に座ることが出来ました

16071721.jpg

もう何回も訪れている淡路島

毎回 車酔いをするハウちゃんなのに

今回の旅行は一度も吐かなかったハウちゃん

終始ご機嫌でした

これはとても良かった

16071722.jpg

newレンズにまだ慣れなくて

設定ミスが多いです

16071723.jpg

さあ やっとお昼にありつけるぞ~

サラダバー取りに行きましょう!

と 思って張り切って行ったら このありさま

なんだか 情けなくなってしまいました o(o・`з・´o)ノ

16071724.jpg

こちらはスマホ

色合いやきめ細やかさを追求しなければ

十分かもね

16071725.jpg

カレー好き夫婦のランチmenuは

牛すじカレーと

16071727.jpg

キーマカレーをシェアして頂きました

16071726.jpg

何とか拾い集めたサラダバー (´・_・`)

16071728.jpg

デザートのプリン

味は全体的に悪くはないです

テラス席にはいくつか扇風機があるんですけど

扇風機に近い人が

自分の方向に固定して向けたりしてるの

ひどいよね

じーーと のんのんが見てたら

すみませーん とか言って こっちにも向けてくれましたけど

16071729.jpg

なんでか いました 

16071730.jpg

アルパカさんたち

     ~in 淡路島 ② ~ へ続きます
コメント

No title

いい感じですね~♡ハートの中に収まって、いいわぁ♡
結婚18年目くらいですか?
サラダバーは、ちょっと、あれれれって感じでしたね(-_-;)

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> いい感じですね~♡ハートの中に収まって、いいわぁ♡
でしょ~ん(^^♪
今回の家族写真の中のヒット作品です!

> 結婚18年目くらいですか?
え❔すごい! りっちゃん!
そうだよーー当たりだよーー!
平成10年7月20日入籍なんだわ~♡

> サラダバーは、ちょっと、あれれれって感じでしたね(-_-;)
ね、、ほとんど中身入ってないし、、
残念やったわ

No title

7月20日は、昔は海の日でしたネ!

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 7月20日は、昔は海の日でしたネ!
そうだぴょん。いつからやろね、7月3週目に連休になったん。
この方がいいよね。毎年連休なんで絶対に旅行に行けるもん。v-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する