バラと海とハウちゃんズと (^^♪

16052131.jpg

梅雨に入る前に

新緑の美しい季節の間に

16052132.jpg

のんのんが愛してやまない

バラの花が咲いている間に

16052101.jpg

ハウちゃんズと一緒に

おでかけドライブに

行きましょう(^^♪

16052102.jpg

そうハウパパにおねだりしていたのんのん

16052103.jpg

バラと海とワンコで検索して

ハウパパが見つけた今回のドライブの行き先は、、

浜寺公園~(^^♪

16052104.jpg

なんとこの公園には無料のバラ庭園がございまして

バラが見事に咲き誇る時期に

行くことが出来ました♡

16052105.jpg

この日も 最近ハマっているポップアップテントを担いで

木陰になってて見晴らしのいいとこないかしらん(^^♪

と テントを広げる場所探しです

16052106.jpg

バラの花が見下ろせる

少しだけ高台になってる 場所を発見しました

16052107.jpg

ここなら人も少ないし

バラも見えるし

木陰だし いい感じです

16052108.jpg

食料はハウパパが適当に買ってきてくれたもの

唐揚げやら サンドイッチやら おにぎりなど

16052109.jpg

普段はなんでもないこんなコンビニmenuでも

こんな緑いっぱいの中でピクニックで食べると

各段に美味しく感じちゃいますよね

16052110.jpg

ランチ頂いて

お腹も満たされて

ハウちゃんたちのお散歩time

16052111.jpg

お天気が良くて

緑があって

バラが咲いて

海が見えて

16052112.jpg

ワンコたちと

同じ目線の高さで

テントでゴロゴロ

お昼寝したり

まったりした時間を過ごします

16052113.jpg

さて ランチ完了

お散歩完了

ハウパパはお決まりのお昼寝timeになりました

16052114.jpg

ハウパパのジーパンのベルト通しに

ハウちゃんズのリードを結びつけて

のんのんは一眼レフ担いでパラの花を撮りに行きましょう(^^♪

16052115.jpg

この浜寺公園は松林も有名だそうです

この場所はバーベキューコーナーになっていて

この日もたくさんのfamilyやお若い方たちのグループで

賑わってました

16052133.jpg

バーベキューとか

荷物いっぱい持って

セットして

ってのはハウ家は少し無理

そこまでパワーありません

16052134.jpg

私たちの目的は

休息なので

16052116.jpg

とにかく ゆっくりしたいです

ハウちゃんズと一緒に

同じ目の高さで

16052117.jpg

空を見上げたり

木々を見て

花を見て

海を見て

いい空気をいっぱい吸い込んで

16052118.jpg

ハウちゃんとミリちゃんと

みんなで一緒に

自然を感じたいと思います

16052119.jpg

このバラ園は

ワンコNGとなります

16052120.jpg

のんのんだけ

ハウちゃんズはハウパパにくくりつけ

一眼レフで撮影開始♡

このトールの看板の小屋は

このバラ園の案内所のようです

16052121.jpg

ちょいと なにかしらん

と首を突っ込んだら

おじさんにつかまって

このバラ園がとても有名であること

16052122.jpg

世界のバラ愛好家が

訪れるだとか

16052123.jpg

あっちにサンショウバラと言うのがあるから

是非見ておきなさいと言われ

はいはい分かりました

16052124.jpg

途中 スイレンの咲く池がありました

おお キレイ~~♡♡

16052125.jpg

スイレンや蓮ものんのんの大好きな花ランクの

かなり上位にあります

16052126.jpg

この日のお気に入りショットが撮れました♡

16052127.jpg

ようやくバラおじさんの言ってた

サンショウバラを見つけました

ご説明はこちらのパネルをご覧くださいませね

16052128.jpg

とにかく富士山麓の辺りにしか自生していないらしく

このバラ園に移したのだ と 言うことらしい

残念ながら 花の姿はありませんでしたけどね

16052130.jpg

汗だくになって

撮影を終えてテントに戻りました

ハウパパのお昼寝の見張り番

ハウちゃん ミリちゃん ご苦労様でした

じゃ そろそろ帰りましょうか

帰りにこの近くにワンコと歩ける浜辺があるはずなんだけど

見つけることが出来ませんでした

またリベンジで探しにこなきゃね 
コメント

No title

どの写真も、すっごくキレーー!
サンショウバラは、ざんねんでしたね。一日で散ってしまうんですもんねえ。
ハウちゃん、みりちゃんは、パパさんを見張っていたのネ(*^-^*)

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> どの写真も、すっごくキレーー!
サンクス(^^♪
お褒め頂き光栄ですぞ~

> サンショウバラは、ざんねんでしたね。一日で散ってしまうんですもんねえ。
へーー。そうなんやΣ(・ω・ノ)ノ!
りっちゃんってやっぱ、物知り博士やね~~v-219

> ハウちゃん、みりちゃんは、パパさんを見張っていたのネ(*^-^*)
そう。ハウちゃんたちがパパのお守り役です。はい。

No title

サンショウバラは、「開花翌日に散る」って、のんのんさんのアップした、説明の看板に書いてありますよ^^
じっくり、見すぎかしら~。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> サンショウバラは、「開花翌日に散る」って、のんのんさんのアップした、説明の看板に書いてありますよ^^
きゃっ?!
ほんとだわ~~v-16

> じっくり、見すぎかしら~。
そんなに見られると穴開きます~~照れます~
間違えられないです~キンチョーします~

と、言いながら、またざっくりと書いてしまうやろな~テヘペロ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する