気持ちい~(^^♪ GW5/1version 

16050101.jpg

GWの5/1 ハウパパが 

surpriseお出かけに連れて行ってくれました(^^♪

どこに行くのかのんのんは知りません

16050102.jpg

どんどん湾岸道路を進んで

到着したところは

16050103.jpg

大阪府阪南市にあります淡輪遊園内の

ときめきBeach

16050104.jpg

駐車場は広くて

この海岸からすぐなので

荷物を持って移動するのに助かります

16050105.jpg

海岸は白浜で海水もキレイ

芝生も十分な広さに植えられていて

トイレも近くにあってキレイだし

ロケーションもご覧の通りにとても見晴らしがいい

16050106.jpg

ずーっと続く海岸は

潮干狩りスペース

バーベキュースペース

普通の芝生スペースに分かれています

ほとんどのスペースがワンコOKだったかな

16050107.jpg

ドライブの途中に色々立ち寄って

ゲットしたランチmenu

スパムおにぎりにてんぷら 

メロンパンにカツサンド ミックスサンド

そしてシーザーサラダ

16050108.jpg

偶然見つけたこのチーズinスパムおにぎり

妙に美味しい

夫婦でハマりました(^^♪

家でも作れるかなぁ

今度練習してみよう

                 16050109.jpg

美味しいスパムおにぎりの作り方

ご存じの方 募集中です♡

                 16050110.jpg

この日はドライブでやってきましたので

ドリンクはノンアルビールで

16050111.jpg

海岸線をドライブして

夕日のきれいな海岸を目指します

と 言うのは聞いていたので

前日にbeachサンダルを購入

お気に入りです♡

16050112.jpg

これも前日にハウパパとドンキに見に行って購入

前回 京都に桜を見に行った時

日陰がなくて 困った経験を生かして

テントがあればいいよね と

16050113.jpg

今のアウトドアグッズって

便利にできてるんですね~

ワンタッチでぽん って テントが出来ちゃう

むちゃ ワンダフォー です(^^♪

16050114.jpg

テントだとワンコたちもとても嬉しそう♡

お座敷状態なんで ごろんと寝転ぶと

目線の高さが一緒だからね

16050115.jpg

ミリ ちょいと 頑張ってみ

16050116.jpg

せっかくの白浜だし

浜辺でお散歩もしてみよう

16050117.jpg

ミリはやっぱ 苦手か、、

16050118.jpg

海辺のドライブは

ハウちゃんの為でもあります

16050119.jpg

のんのんと同じ

海が大好き ハウちゃん

いつもいいお顔がゲットできます

16050120.jpg

のんのんとスリーショット♡

16050121.jpg

水際の海水

透き通っています

16050122.jpg

同じ方向を向いてるね

向こう側には 何が見えますか?

16050123.jpg

海の向こうには

何が見えますか?

のんのんには 幸せな時間が見えます

嬉しい景色が見えます

16050124.jpg

ハウちゃん あなたの笑顔は

のんのんの生きる力

幸せの源

16050125.jpg

ずっと ずっと 続いてほしい  

ずっと ずっと 一緒にいたい

ハウちゃんと過ごす この時

16050126.jpg

夕日が見たかったけど

疲れたので 少し早めに海岸を出ました

走っている間に夕日が見えるかな と 思ったけど

見れなかった

キレイな夕日 見れないまま帰宅しました

またリベンジ目指します
スポンサーサイト
コメント

No title

スパムにぎり、ですね!
味はともかくとして、形はきれいにできますよ。
スパムの入っていた空き缶に、ラップをしいて、ごはんをつめると、スパムとサイズが同じのおにぎりができます。
淡輪の海も、のんのんさんが撮ると素敵~。

Re: No title

☆りっちゃへ☆

> スパムにぎり、ですね!
よっしゃーーー!きたきたーーー(^^♪

> 味はともかくとして、形はきれいにできますよ。
味は~? 缶詰のスパムって味濃いやん、
この時のおにぎりは全然濃くなかってん。
チーズで緩和されてたのかな~(´σ `)?

> スパムの入っていた空き缶に、ラップをしいて、ごはんをつめると、スパムとサイズが同じのおにぎりができます。
それはいいかもΣ(・ω・ノ)ノ!
ぴったしサイズのスパムおにぎりが完成なんだな!

> 淡輪の海も、のんのんさんが撮ると素敵~。
あ、ら、まぁ~~(〃ノωノ)
このぉ~褒め殺しりっちゃん♡♡

No title

そーそー。スパムって塩味が濃いですよね~。
近所のスーパーでは、塩分20%カットのスパムが売ってましたよ。458円やった。それでも、濃いかもしれないですね~。
ウチは軽くフライパンで、焼いてから作ってましたけど、焼いたって、塩分が抜けるわけないから、ご飯が多かったです。

私の淡輪の海の思い出って、兄が私に意地悪して、ビエ~ンって泣いて、年下のいとこに笑われて・・・というものだったんですよ。
それが、のんのんさんの写真見たら、こんなに静かな穏やかな海やったんや~、そうなんや、きれいやったんや、って、思ったんですよ。やっぱり、一緒に行く人によるんでしょうねー。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> そーそー。スパムって塩味が濃いですよね~。
 はい。大変塩味濃いです。

> 近所のスーパーでは、塩分20%カットのスパムが売ってましたよ。458円やった。それでも、濃いかもしれないですね~。
 旦那が買ったやつは、300円位だったそう。塩分カットの方がずいぶん高いね~
 味も濃いなら、普通でいいかも。

> ウチは軽くフライパンで、焼いてから作ってましたけど、焼いたって、塩分が抜けるわけないから、ご飯が多かったです。
 ご飯がすすむくんなんだ。

> 私の淡輪の海の思い出って、兄が私に意地悪して、ビエ~ンって泣いて、年下のいとこに笑われて・・・というものだったんですよ。
 はいはいは。一緒一緒。私も小学生の頃の話です。この近くで叔父さんが楽器店の店長をしていて
 遊びに来ていた頃は。

> それが、のんのんさんの写真見たら、こんなに静かな穏やかな海やったんや~、そうなんや、きれいやったんや、って、思ったんですよ。やっぱり、一緒に行く人によるんでしょうねー。
 いやいや、全然きれいな海岸のイメージはないです。だから大人になってきてみてびっくりしました。
 今、レジャーブームやん。どこのレジャー施設もきれいに整備しないとお客さん来ないし。
 楽しいのはワンコがいるからです♡♡
 

No title

えー!普通のスパムも458円やったよー(>_<)
カナダでも、4ドルくらいだったし。
458円って、ちょっと高いですよね。。。買うのを躊躇してしまうもん。

今は、淡輪もきれいに整備されているのですね。
琵琶湖は昔から、水がきれいだった記憶があるんですけど。
ワンコは、一緒に
お出かけができて、いいな~。
あ、でも知り合いのワンコは、お散歩も大嫌いな、猫みたいなワンコだと言ってた。そういう子だったら、お出掛けは無理なんでしょうね。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> えー!普通のスパムも458円やったよー(>_<)
> カナダでも、4ドルくらいだったし。
> 458円って、ちょっと高いですよね。。。買うのを躊躇してしまうもん。
 うん。加工食品のくせに高い。普通に豚肉、鶏肉が買えます。牛はもう少しするか。
 カナダって物価が高いんだ。日本と似てるんだ。

> 今は、淡輪もきれいに整備されているのですね。
 今は、どこもきれいに整備されてると思う。
 神戸の須磨とか、小学生の頃によく親に連れて行ってもらったけど
 海の家位しかなかったと思う。駅近くは沢山お店あったけどね。
 
> 琵琶湖は昔から、水がきれいだった記憶があるんですけど。
 琵琶湖はなんか、藻が足に絡んだ記憶があるんやけど。

> ワンコは、一緒に
> お出かけができて、いいな~。
 だな、ジェームズちゃんとQちゃん連れては行けないよな。

> あ、でも知り合いのワンコは、お散歩も大嫌いな、猫みたいなワンコだと言ってた。そういう子だったら、お出掛けは無理なんでしょうね。
 いくらでもいるよ。お散歩嫌いワンコ。でもそれは、連れて出ないからだけやと思う。
 本来、ワンコは自然の生き物だから、連れて出てお散歩の楽しさを知ったら病みつきよ~~
 猫だって、本来は外が大好きの筈。一度、外に出すと、外に出たくて仕方なくなるらしい。
 旦那情報やけどね。私の実家は母が猫嫌いなんで飼ったことないんで。

No title

お散歩嫌いなワンコがそんなにいるなんて、知りませんでした。へ~、そうなんですね~。
知り合いのワンコちゃんは、保健所で処分されるはずの子だったんだって。だから、大きな音とかが、大嫌い。
「きっと、怖い思いをしたんじゃないかな。でも、かわいいよ~」って、言ってました。家族に愛されているみたいです。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> お散歩嫌いなワンコがそんなにいるなんて、知りませんでした。へ~、そうなんですね~。
いますね。確かに。

> 知り合いのワンコちゃんは、保健所で処分されるはずの子だったんだって。だから、大きな音とかが、大嫌い。
> 「きっと、怖い思いをしたんじゃないかな。でも、かわいいよ~」って、言ってました。家族に愛されているみたいです。
りっちゃんのお知り合いの方!ブラボー!です。素晴らしい方です。
今度、ワンコを家族として迎えようとする人たちが全員、こういう方ばかりだったなら
殺処分ゼロの日もそう遠くないかもしれない。尊敬します。
そのワンコちゃん、今はとても幸せだと思いますよ。傷もいつかは癒えると思います。
涙出ます。このお話しは。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する