桜の花散る頃♡~背割堤河川敷①~

16040901.jpg

4/9 土曜日 お天気は上々

ピクニック日和のこの日

16040902.jpg

ハウル家は全国で第三位

京都では人気№1のお花見スポット

背割り堤の河川敷にお花見にやってまいりした(^^♪

16040903.jpg

八幡桜まつりも開催されていて

色々京都の美味しいものも頂けるてんで

ビールだけ持って

らんらんピクニックランチはここのお祭りの露店で購入

しようって決めていました

16040953.jpg

素敵なお花見スポットで

ガッツリ飲みたいよね~

と言うことで京阪電車でやってきました

16040906.jpg

ハウちゃんズの電車賃は

手回り品扱いとされ

280円で乗れましたよ

16040907.jpg

いつものふわふわバックinで

行きも帰りも電車は空いていて

みんな一緒に座れましたし

16040908.jpg

ワンコ連れ

電車でピクニック

車の運転しなくていいし

到着時間も読めるし

16040909.jpg

がんがん飲めて嬉しいよ~~♡♡ 

ってんで

これからは、こっちの移動手段に

ハマりそうなハウル家です(^^♪

16040910.jpg

らんらんランチお花見メニュー

タケノコご飯 

こちらは自宅でなんぼでも取れるから作って

売ってますねん と言う 駅前の出店で購入

確かにタケノコいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ! 

すんごい美味しいのにこれまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

16040911.jpg

天ぷらもフライも

みんな手作りみたいで

出来立てで柔らかいし

ビールは保冷材と一緒に入れてきたら

これまた結構冷えたままキープ出来てて

16040912.jpg

景色良し

味良し

酒旨し

もーーー最高、、、

16040913.jpg

と言いたいところだが

おっきな物がひとつ足りない

そう それ それです

茶茶家のみんなが足りましぇぇぇぇぇん~~

16040914.jpg

今年のお花見はどこに行こうか?

我が家で打ち合わせ宴会までしたのに

したのに したのに 。。

16040915.jpg

まさかのキャンセルとは

仕方ないっちゃ仕方ないのよ

茶茶パパがお仕事入っちゃった 

て 理由だから

16040916.jpg

誰のせいでもないんですけど

あたしゃ泣ける程 寂しかった

ハウパパも

みんながいないとつまんないよ

って言うし

16040917.jpg

でもね でもね

チャンスは一度きり

今年のこの背割堤の桜はもう二度とこないよね

ハウパパが土曜日が休みで

すごいいいお天気だし

16040918.jpg

ハウちゃんが10歳になった時

のんのんは決めた

後悔しないようにする

16040919.jpg

片目が角膜ジストロフィーと言う病気を

8才に発症しているハウちゃん

ちゃんと見える間に

いっぱいいっぱい きれいな景色を見せてあげるんだ

16040920.jpg

私たち夫婦と一緒に

家族みんなで

いっぱい

自然の中ですごす時間を作っていこう

楽しい思い出をいっぱい作っていこう

16040921.jpg

のんのんは心に誓った

だから

ハウル家だけでも

行きましょうよ

16040922.jpg

ハウちゃんが我が家に来て以来

毎年

ハウちゃんと一緒に

色んな桜を見てきた

16040923.jpg

茶茶家が来れなくて

寂しいかったけど

本当に来れて良かった

桜も満開じゃないけど

その分

人込みにもまれなくて良かった

16040924.jpg

のーーーんびりと

家族で 気持のいい 休日を

みんなで過ごせた

16040925.jpg

うちの小さな王子様

一番楽しそうです

16040926.jpg

自然の生き物だもの

自然に帰りたいよね

桜の花の季節は

とても短い

16040927.jpg

花吹雪を見よう

って茶茶家と打ち合わせて

この日にしました

花吹雪

ほんの少しだったけど

見れました

            ~背割堤河川敷②~ へ続きます
コメント

あぁ〜〜〜ごめりんこ(>人<;)

ハウちゃんもミリちゃんも緑のなかでいい顔してるぅe-266
私が行ったらもっと喜んでくれたかなーe-348
美味しそうなアテ、それ一緒に食べたかったぁe-401

のんのんさんに無理を聞いてもらったおかげで
月曜日、仕事間に合いましたよ〜e-257

で、今日は一服しましたe-343
な・の・で、
行ってきたのだ背割堤e-235
午前中にお散歩がてらネe-291
桜はね、、、私たちのために1分ほど残ってましたーe-446

Re: あぁ〜〜〜ごめりんこ(>人<;)

☆ゆきちゃんへ☆

> ハウちゃんもミリちゃんも緑のなかでいい顔してるぅe-266
でしょう(^^♪
ハウちゃんのhappy face最高でしょう(^^♪
ミリはいいお顔探すのが大変でした(笑)

> 私が行ったらもっと喜んでくれたかなーe-348
あったし前だよ~~
キャンセル聞いた時は、旦那、絶対行けへん言うと
思ったから、黙ってたもん。v-8
次の日に言うたけどね。

> 美味しそうなアテ、それ一緒に食べたかったぁe-401
そやで、がんちゃんにもらった北海道からの贈り物
この日デビューにしてたのに。
一緒に北海道ビールにアテのほたてにチーズに、、、
ざーんねんどした~~v-16

> のんのんさんに無理を聞いてもらったおかげで
> 月曜日、仕事間に合いましたよ〜e-257
まーさんも残念だったろうに。
まーさんが一番、悔しかったろうに。
でも、生活かかってるもんね~
仕事は一番だもんね。仕方ないない。
無事に納期守れて良かったよv-218

> で、今日は一服しましたe-343
> な・の・で、
> 行ってきたのだ背割堤e-235
おおおおお。行ったんだ!!

> 午前中にお散歩がてらネe-291
> 桜はね、、、私たちのために1分ほど残ってましたーe-446
寒くなかった。冷え戻りしてたでしょう。
背割堤の桜も気を使ってたんだ。
まだ、散らないぞ。って
一分さんたち、ありがとう。v-252
来年はみんなで行こうね♡♡♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する