お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅③~

16022060.jpg

とっても楽しみにしてました!

フレンチディナーtime~~♡

この日のメニューが黒板に書かれてます

16022061.jpg

ペンション内は自販機がありません

飲み物がほしい時はこちらの冷蔵庫の中の

ドリンクを取って備え付けの紙に記入します

16022062.jpg

それでは フレンチディナー フルコースの始まりでーす(*´∀`人 ♪

16022063.jpg

オードブル盛り合わせは

いかリングに パプリカに 生ハム

そしてサラダも来ました

16022064.jpg

フレンチと言えば当然ワインですよね~

16022065.jpg

魚も肉も出てくるのでロゼを頼みました♡

16022066.jpg

まずはワインで乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

16022082.jpg

口当たりの良い

フルーティな味わい

16022068.jpg

ラベルのご紹介コーナー(^^♪

グロロ ノワールと言う葡萄だそうです 

フランスのワインなんですね♡

フランス大好き 独身時代に2回訪れています

16022069.jpg

ハウちゃんはのんのんの隣のお席で

ちょろねぇさんが作ってくれたバッグで

まったり (*´ω`)

ホントにこのバッグを買って良かったです

どのシーンでも大活躍ですよん o(^▽^)o

16022070.jpg

あったかーい とろとろ コーンスープ

16022071.jpg

ついに来ました 真打登場~

真鯛のムニエル白ねぎ添え♡

おしゃれな盛り付けに

目でも味わえるのがフランス料理

oh! tres bien 

16022073.jpg

では ミリお嬢様にも味わっていただきましょう

ナイフとフォークでちゃんと

テーブルマナーを守ってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    ガリガリガリ… 

はい Σ(・ω・ノ)ノ!?

この時テラス側のガラス扉から 

何やら不審な音が、、❔

16022074.jpg

犯人はこの方

16022075.jpg

こちらの看板犬のパグのサブちゃん

元気すぎる まだ半年のパピーの男の子

「いれろーー」を全身でアピールちぅ

勝手に出ていって ほっといても 

勝手口から戻ってくるらしいです

16022076.jpg

メインディッシュのお肉料理もまいりました

よーーーく煮込んであります

トロトロで口の中でとろけました

噛まなくてもいいくらい (´∀`*)

C'est très délicieux !

16022077.jpg

ゆるやかな味わいのワインの後は

すっきりと冷酒を頂きたくなりました

16022078.jpg

冷酒グラスを一眼レフで撮ると 偶然に

ストーブの灯りが♡に写ってました

なんだか とっても あったかい 

幸せな 一枚です

16022079.jpg

そしてフルコース最後のシフォンケーキとコーヒー

お食事の最後は絶対コーヒーと甘い物がほしいのんのんの

願い通りのラストメニュー

噂通りの美味しさでした

このお宿に泊まれて フレンチが頂けて

本当に嬉しく思います

ごちそうさまでした (人''▽`)☆

16022080.jpg

ほろ酔い気分でお部屋に戻り

ハウちゃんズももうネムネム

おnewのバッグは無事

ハウちゃんズのベッドに早変わりして

ゆっくりお休みなさいました♡

16022081.jpg

のんのんはこのあと

共同のお風呂に貸し切りで入り

お風呂上りには

ステンドグラスの綺麗な灯りだけで

窓を開けて

海の香りと

少しの星の瞬きをさかなに

ビールを1本飲んで

極上の眠りにつきました

  ハウパパはとっくに撃沈です

    ~牛窓の旅④~ へと続きます
コメント

No title

うわ~♡素敵すぎる~~。ごくり。うまそーー。
お腹、空きました(*´Д`)
みりちゃんの、ナイフとフォークもかわゆい。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
commentあんがとさーん(^^♪

> うわ~♡素敵すぎる~~。ごくり。うまそーー。
うふうふうふ。やっぱり素敵❔嬉しい♡

> お腹、空きました(*´Д`)
りっちゃんって、私のブログやFB見る時って
いつもお腹すかしてない?

> みりちゃんの、ナイフとフォークもかわゆい。
上手に食べてるやろ~(^^♪
みりちゃん、今度、社交界デビューするねん。(*´艸`*)ァハ♪

No title

お腹すきます~。いつも、ごはんの後に見てるのに(*´Д`)

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> お腹すきます~。いつも、ごはんの後に見てるのに(*´Д`)

おいおい。どっか穴が開いてるんじゃないかい❔Σ(´□`ノ)ノおぉ!!
ご飯漏れてるよ。それ
か、胃が4つあるんだ!?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する