お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅②~

16022024.jpg

こんにちは~(^^♪

今日から一泊 おじゃましまーーす

ハウル家と申しまーす

と 雨脚の強い中でのご到着です

16022026.jpg

本日のハウル家がお世話になりますお宿は

牛窓のペンション村の小高い丘にたたずむ

ヨーロッパ調のおしゃれなウッディハウス

ペンションモッキングバードさん

瀬戸内の海を一望できる素敵なお部屋を

ご用意して頂きました♡

16022027.jpg

お部屋の窓のすぐ下は

食堂からつながっているテラスと

こちらのペンションご自慢の手入れのされた美しい

庭園が見えます

16022032.jpg

ほら またまた 今回も

のんのんが旅のお宿で

一番に希望する

海が見えるお部屋を予約することが出来ましたよ

このお部屋に泊まれただけでも

のんのんのheartは最高に幸せいっぱいです

16022029.jpg

雨模様の為 あまり観光が出来なかったので

チェックインの時間が午後3時だけど

2時にはもうペンションに着いてしまいました

とりあえず時間まで

駐車場で待つことにしようと停めてましたら

16022030.jpg

オーナーさんが

雨の中 声を掛けに来てくださって

中に入ってもいいよとのこと

16022031.jpg

助かります!

と言うことで一時間早いcheck inとさせて頂きましたヽ(´∀`)ノ

16022034.jpg

ではお部屋のご紹介コーナー

お部屋は小さく分かれています

ベッドのある部屋

16022033.jpg

ドアを開けたらすぐにユニットバス

トイレ・バス付きのお部屋は

のんのんちのお部屋だけです

他のお部屋は共同になります

16022025.jpg

アメニティには人用のタオルに加えて

わんちゃんのフードボールを

用意されています

16022035.jpg

check in時に頂いたのは

こちらのオーナーさん手作りのアクリルたわしを

presentで頂きました♡

16022036.jpg

ペンション内のお部屋のひとつに

「パグの部屋」がありました

16022037.jpg

こちら 柔らかい床が大好きなミリちゃん専用の

室内ドッグランとさせて頂きました♡

16022038.jpg

ミリ 喜ぶ 喜ぶ テンションMax

16022039.jpg

ハウパパに遊んでもらって

ウレシイよ~♡ タノシイよ~♡

16022040.jpg

所狭しと置いてあります

パグ パグ パグ

あるもんですな~

16022041.jpg

これだけの沢山の商品が販売されてるんですね~

オーナーさんのパグの犬種大好き度が伺えるお部屋でした

16022042.jpg

モッキングバードさんの玄関入口となります

あ、、あった

実はこの時に持って入った傘を忘れてきてしまいました

ピンクとグリーンの傘がそう

また泊まりに行ったら持って帰ろうっと

16022044.jpg

玄関入ったらすぐに目の前にある階段です

ちらっと見えている「ゆ」の のれんが

16022045.jpg

共同のお風呂となります

こちらのお風呂のありがたかったのは

24時間 いつでも入浴できました

16022046.jpg

階段奥には食堂があります

16022047.jpg

入って左側は応接間となります

16022048.jpg

窓際に飾られている

ステンドグラスの作品がいっぱい

16022049.jpg

ステンドグラスも大好きです

ヨーロッパのアンティーク大好きです

16022050.jpg

ヨーロピアン家具に囲まれ

幸せいっぱいのんのん

16022051.jpg

お写真いっぱい 撮っちゃお♡

16022052.jpg

わーーー可愛い 木馬だーーー♡

16022053.jpg

ミリちゃんはどう?

楽しいですか?

16022054.jpg

なぜか ミリのバッグに入ってますね

可愛いハウちゃん画像撮れました♡

16022055.jpg

ハウパパさん 読書ちぅ

16022056.jpg

ハウちゃん ちょっと不機嫌?

お腹空いたかな

部屋に戻って先にハウちゃんズの

夕飯timeとしましょう

16022057.jpg

ワンズフードは持ち込みます

お宿のワンズのご飯はありません

うちの子はお宿のご飯は食べないので

別に不自由ではありません

16022058.jpg

ハウちゃんズ ご飯time終了

では 私たちもお待ちかねのディナーを

頂きにまいりましょうか

16022043.jpg

「モッキングバードの自慢は

気どらないフランス家庭料理。

オーナーシェフが心を込めて調理します。」

とパンフレットにありました

16022059.jpg

宿泊客のcommentにも みなさん 口をそろえて

美味しかった!との声

あーーーめっちゃ 楽しみにしてました!

こちらご自慢の本格派フレンチディナー

頂きに行ってきまーーす♡

     ~牛窓の旅③~ へ続きます(^^♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する