お誕生日旅行♪~ 牛窓の旅①~

16022001.jpg

今回 のんのんのお誕生日旅行にChoiceした

海の見える風景の旅行先は

日本のエーゲ海と称される

岡山県は牛窓にやってまいりました

16022002.jpg

旅立ちの日は一日雨の予報

観光をしながらと言う予定は

次の日に繰り下げです

16022019.jpg

とりあえず 現地へと向かうこととしました

途中 道の駅とかにも寄りながら

お昼時にはこちら

牛窓でわんこと一緒に店内でお食事が出来る

てれやcafe」さんでランチをすることにしました

16022006.jpg

こちらのお店 古民家をリノベしたcafeでして

レトロだけどおしゃれな雑貨も置いていて

わんこOKのこちらの土間のテーブルは何と

足踏み式のミシンを改良したものでした

以前見たビフォーアフターでも紹介されてましたね~

実物が見れて嬉しい♡

16022021.jpg

店内には所狭しと様々な作家さんの作品も置いてあり

ギャラリーにもなっているそうです

この時は何も展示品はない期間だったようです

のんのんたちの座った椅子にも絵が描かれてました

16022022.jpg

トールが好きだし自分でも描くので

こういうのもとても嬉しい♡

16022004.jpg

作家さんの描いたカードとか

手作りのハンコとか絵本とか

とにかく店内見ていて飽きません

16022020.jpg

お座敷のお部屋はわんこNG

土間のテーブル席だけOKとなります

私たちの後にお店に入ってこられたご家族の方が

私たちを見て

「わんちゃんも入っていいんですか?」と

のんのんは答えました

「土間だけはいいんだそうです。」

お客さん

「今、車に置いてきててね、心配で心配で、、」

16022007.jpg

と 連れてこられたのが

トイプーとダックスのミックスのパピーの男の子わんちゃん

またまたワンコ連れの旅

どこにでも出会いがあるもんです

ずっとこのお母さん

パピーちゃんをあやしておられました

岡山と大阪のワンコ談義に花が咲きまくります

16022011.jpg

この日のんのんたちが頂いたランチは

お店のメニュー看板に

これしか書かれていなかった

16022023.jpg

ひよこ豆カレー ((^∀^*))

16022005.jpg

頼むしかないですよね (ノ)’∀`(ヾ)

やった! のんのんの大好きな干しブドウ入りサフランライス♡

16022012.jpg

大豆より粒が大きいひよこ豆

噛みごたえがあって甘くてとても満足(^^♪

ごちそうさまでした(^^♪

16022013.jpg

お座敷はこんな感じ

石油ストーブに

丸いちゃぶ台があって

お座布団があって

のんのんたちが子供の頃の居間って

みんなこんな感じだったよね

16022003.jpg

そうそう うちもありました!

棚の扉を開けたらライティングデスクになると言う

懐かしいなぁ

16022014.jpg

モダンな照明の下

16022015.jpg

心地よい空間で

のんのんはコーヒーにケーキもオーダーしました

16022016.jpg

黒糖にナッツ入りケーキ

甘すぎず もっちりとして美味しい♡

16022017.jpg

外観は一眼レフが濡れるといやなので

スマホにて撮影

てれやcafeさんは道路添いにあります

16022008.jpg

玄関入口

まだ開店前の為

のれんが店内に見えます

16022009.jpg

雨だけど

傘をさして

ハウちゃんズ 少し雨が弱い時をねらって

お散歩をして

16022010.jpg

戻ってきたら

ちゃんとのれんが下がっておりました

16022018.jpg

専用駐車場はありません

少し歩いたところにコンビニに大きな駐車場があり

みんな勝手に停めてました

cafeの人もいいですよ そこで と言ってました

牛窓は港町です

どこにいても海が近くて

どこからでも海が見えて

とてものんのんのが好きな場所です

では本日のお宿へと向かうことにいたしましょう♡

  ~牛窓の旅②~ へ続きます

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する