

りんちゃんとデート♪~合同お誕生日会①~

16013104.jpg

1月8日が りんちゃんママのお誕生日

2月11日が のんのんのお誕生日

16013102.jpg

毎年 合同でお誕生日会を開催するようになって

何回目だろう

今 このブログ内で検索したら

なんと見つかりましたよ 初デートの模様が

2008年11月だったようです

もう8年も経ちましたか

早いもんですね

16013105.jpg

今年もらった年賀状に書かれていた内容が


「春から私も東京に行くことにしました。

ハウル家とはなれてしまうのが、とてもさみしいです。。。」

     と

16013106.jpg

え、、? えっーーーーー  

まじっ

16013107.jpg

まさかのまさかの まさかよね

年賀状 何度も読み返しました

  ほんまなんや

年賀状握りしめて 涙ぐみました のんのん 

16013103.jpg

あかん もうこの世の終わりだ 

あの大好きなりんりん親子にもう会えないんだ

と 勝手に今生のお別れだと思い込み

すぐにメール入れてましたよ

16013101.jpg

そしたらやっぱり東京に行くのは本当で

東京に行く前に会いましょう♪

ってなったもんだから

もう またまたのんのん俄然張り切って

お誕生日会の会場探しにおおわらわのんのん

16013108.jpg

探せばあるもんです

わんこ店内OKのおしゃれなお誕生日会にふさわしい

素敵なお店が!

16013109.jpg

と言うことで このお店にやってまいりました(^^♪

オステリア カポ エジリオ」さん

ただ こちらのお店 わんこ連れのお客さんについては

少々厳しいcommentが記載されておりました


「ワンちゃん同伴のをご希望の方は、必ず事前にお電話をお願いします。

ワンちゃんをお連れでないお客様もいらっしゃいますので、しっかりと

しつけのされた大人しいワンちゃんに限ります。」

   (イヌナレのお店のサイトよりそのまま抜粋しました)

16013110.jpg

ふっふーーん。

うちの子たちは、全然大丈夫やもんねーー♫

、 いや、、りんりん、、大丈夫か?

うん。 きっと大丈夫。 のんのんがあやせば、なんとかなる筈

16013111.jpg

とにかく電話 電話

お電話致しましたら

予約は受け付けてもらえたけど

やはり わんこに関しては

「大変申し上げにくいのですが、、」

と言うことでしつけの出来ていないわんちゃんは

困ります、と 言うので

いえいえ、ご迷惑は決してお掛けしません。

うちの子たちは、無駄吠えしませんし、、

トイレもマナーもしてますし

旅行なども、何度も色々連れて行っておりますので

cafeも慣れておりますので。

等々のやりとりがあり、途中 一点だけ譲れないことを言われたので

それは、「テーブルの下に置いてほしい」 と

いやいや それは無理です。

テーブルの上の物に手を出すこともしませんので

ひざの上に乗せて お食事させて頂くことだけは

どうか許してください。

と言う承諾を取って

今回のエジリオさんでのお食事会が念願叶ったと言う訳です。

16013112.jpg

りんちゃんママさんから

のんのんに頂いたお誕生日presentのシェル・ピアスです

すごい可愛い♡ すごい素敵♡

りんちゃんママ 本当に (人''▽`)ありがとう☆

お誕生日の日から毎日つけていますよ(^^♪

16013113.jpg

ハウパパにはバレンタインチョコも頂きました♡

今日のバレンタインデー本番で

家飲みの後、二人で美味しく頂きました♡

レオニダス」って

すごいブランドのベルギーチョコだったんですね~

ベルギー王室御用達だとかで。。

こんな高価なおチョコレート

初めてですーーありがとうございますーーー

16013114.jpg

おまけにおまけに

引っ越しの荷物整理で色々出てきたからって

ハウちゃんズにと

いっぱい持ってきてくれてーーΣ(・ω・ノ)ノ!

16013115.jpg

  くんくんくん。。 あ、、りんの匂いがちまつね~

せやねーーん。りんちゃんのお洋服とかベッドとかフードボールとか

いっーぱい いっーぱい 詰め込んで持ってきてくれたん♡

16013116.jpg

 あんちんちてくだちゃい! とうちょうに行ってもね、また、りんに会えまつよ! 

そう、そうだよね~

最後に聞いた~

りんちゃんパパさんは大阪の人だから

大阪には必ず帰ってきますから

また会えますから  って

東京行きのこと聞いてから

ぐじぐじぐじ ぐちっちゃ めそめそ子のんのんに

朗報が聞けて 

へ、、❔ また会えるの❔

な、、、なんだ。 めちゃ悲しかったのに。。

16013117.jpg

りんちゃんママさんが

お手洗いと清算で席を立っている間

りんりんを預かっていたのんのん

嬉しくて

なーーーんだ 今生のお別れじゃあ なかったんだ って

思ったら 笑えてさ~

この馬鹿笑いしてる顔をハウパパに激写されちまいましたよ~

16013118.jpg

オステリア カポ エジリオさんのお店の外観はこんな感じ

閑静な住宅街に落ち着きのあるたたずまいで

このお店があります

16013119.jpg

お隣のお店の前と

道路の反対側に駐車場があります

わんちゃんのしつけに自信のある皆さま方なら

こちらのお店に行ける、、かも です 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

