激安メガネ&ドッグチビ

160131ih.jpg

雨風の激しかった大寒波もすっかり影をひそめ

今日1/31の穏やかな天候に恵まれた日曜日

大好きな大好きな

りんちゃんfamilyとお久しぶりのおデートでした

この模様はもう少し後でご報告致します♡

こちらの写真は本日ののんのんのFBに載せた一枚です

りんちゃん とっても可愛いでしょう(^^♪

15121301.jpg

では、、長らくお待たせしました

やっと昨年の残りのネタアップです(ノ∇≦*)

まずは前々から美容師のお友達から教えてもらってて

絶対に行かなあかんわ~と思ってた

「メガネ3本5000円」がうたい文句で有名な

生野区にある激安メガネのお店 「松倉めがね」さんへ

12/13に行ってまいりました(^^♪

15121302.jpg

専用駐車場は道路を挟んで

反対側にあります

1台しか入りません

のんのんちはこの日開店前(10時開店です)に行ったので

無事駐車できました

15121303.jpg

ここに入れなかったらお店の人に聞いてください

近隣の駐車場を教えてくれます

とても大きな百済の交差点があるので

路上駐車は厳禁です

15121304.jpg

生野区の松倉めがねさんのホームページは作ってないのかな

スマホで「生野 激安めがね」で検索すると

ここで購入した人のブログがよく出てきます

この人たちの情報の方がおもしろいし良く分かります

たとえばこの人のとか → 

15121306.jpg

昭和レトロなたたずまいのこのお店

一見怪しそうですが

開店時間になるやいなや

人が入るわ来るわ あっと言う間にすごい賑わいです

そうだお友達も言うてた 激安&激込みやと

15121307.jpg

この日一番乗りののんのんち

まずは視力を測る前にメガネの神様のような人との面談があります(笑)

のんのんの眼はのんのんとお付き合いの長い人はご存知の方が多いですが

右目は眼内レンズを入れていて裸眼で1.5が見えます

でも左目は0.1以下の近視と乱視が入っています

このような状況をその神様にお伝えしますと

止めた方がいいよとのこと

(詳しいか内容を書くと長くなるので今回は省略します)

結局この日はハウパパだけデザイン違い、度数違いを3本買いました

なんとお代はこの日は特別デーで1000円引きしてもらえる日だとかで

3本買って税込み4500円で買ってはりましたわ

いいなあ うらやましい。。

15121321.jpg

そしてこの松倉メガネさんのすぐ近くには

こうこさんが一度行ってみたら?

と教えてくれてた

わんちゃんとお話しが出来るという

テレビ出演もされてた方のいらっしゃる

dog chibi」さんに行ってきましたよ(^^♪

(HP内の12月ご来店のわんちゃんたちにハウちゃんズ載ってまーす!)

15121310.jpg

商店街の中にあるお店なので

少しわかりづらいかもです

駐車場はないので近くの有料に止めないといけません

15121308.jpg

この日の有料駐車場はいっぱいで置けなかったのですが

お店斜め前の他の会社の駐車場に置いてもいいですよ

とオーナーさんが言ってくださり

無事駐車することができました 無料だしねーーv(o゚∀゚o)v

15121309.jpg

めがね屋さんの駐車場も一番乗りで入れたし

ラッキーな日です(^^♪

15121311.jpg

のんのんは激安めがね買えなかったけど

こちらが旦那の買った度数違い 

デザイン違いの3点4500円のめがねです

ねーーちょーお得な買い物でしょう(^^♪

15121312.jpg

dog chibiさんの店内はこんな感じ

オーナーさんおひとりで切り盛りされています

15121313.jpg

こじんまりとしています

全体的に優しいオーラが広がっているような

そんな空気感があります

15121314.jpg

雑貨やフードも置いてありました

15121315.jpg

そしてなによりびっくりしたのが

この焼肉定食

めちゃ美味しい!

オーナーさんのお話しによると

お店の前の精肉店から直接仕入れているんだと

そしてその肉屋さんの会社の駐車場が

今置かせてもらってる会社なんですって

商店街ぽいお付き合いですね~

持ちつ持たれつ てとこですね~p(*^-^*)q

15121316.jpg

ワンズにはおやつのサービスもありますよん

(人''▽`)ありがとうございます~☆

15121317.jpg

もひとつおまけに

このおデザのスフレがやね!

すっげーフワフワっでさー

これもめちゃ美味しいねんよ!

是非行かれた際にはご賞味あれ♪(/・ω・)/ ♪

15121318.jpg

ハウちゃん

この日はお腹空いてたのかな

お目目落ちそうな位

おやつがっついてましたね

まー元気がなによりなんで

15121319.jpg

後から入店された

可愛いちょっと大きめのマルちゃんと記念撮影

ミリめちゃぶさいくでんがな

15121320.jpg

いつもながらのcafe内

やる気なしモードミリ子さん

15121323.jpg

お店を出てからは

せっかくのお天気なので

近くの公園を教えてもらって

15121324.jpg

軽くお散歩をして帰りました(^^♪

こうこさん

またタイミングが合ったらまた一緒に行きましょうね(^∇^)ノ

~ おしまい ~ 

あ、、お次こそ

絶対アップしますよ~~ん

12/23 茶茶家 お誕生日&クリスマス会の模様をねヾ(o´∀`o)ノ
コメント

No title

ドッグちびさんいったんや♪(^-^)♪
我が家も聴きに行ったよ、セラが2週間
入院の時はセラに経過と頑張れを伝えてもらって
助かった所~(^-^)♪
ココアもあやみーるに思い伝えれたし(*^^)v

Re: No title

☆のりさんへ☆

> ドッグちびさんいったんや♪(^-^)♪
行った行った!みんな良く行ってるって聞いてしね~
もっと神がかった人が出てくるのかと思ったら
普通の人だった(笑)
でも物を見る時の眼が少し違う気がした
深く見ようとしてるのが分かったよ

> 我が家も聴きに行ったよ、セラが2週間
> 入院の時はセラに経過と頑張れを伝えてもらって
> 助かった所~(^-^)♪
だよね~のりさんが言ってたとこだよね~
寧々ちゃんちも行ったとか言ってたね~

> ココアもあやみーるに思い伝えれたし(*^^)v
うんうん。みんなお世話になってるんやね。
わんことお話しできるってすごいよね。
すごい感性も持ち主なんだと思うよ。

No title

わんことお話か~。いいなぁ~(*´ω`)
うちのインコちゃんのこともわかるかも。

3つで4500円って、信じられない~~。
うちの子どもは二人とも眼鏡なんです。こどもなんだから、安物でいいやんって、思ってたら、ダメでした。下の子は、壊してきちゃう。それで、スポーツ用のに。まあ、2万円だったから、昔と比べると安いんですが(´・ω・`)

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> わんことお話か~。いいなぁ~(*´ω`)
うん。私の仲良しわん友さんたちの何人かが
同じ人にセラピーを受けてて、みんなすごく感銘を受けたみたいよ。

> うちのインコちゃんのこともわかるかも。
わんちゃん、猫ちゃん専門のようです。

> 3つで4500円って、信じられない~~。
でしょう(^^♪

> うちの子どもは二人とも眼鏡なんです。こどもなんだから、安物でいいやんって、思ってたら、ダメでした。下の子は、壊してきちゃう。それで、スポーツ用のに。まあ、2万円だったから、昔と比べると安いんですが(´・ω・`)
うーーん。男子はねーー荒っぽいからねーー
あ、、別に全部が5000円じゃないんだよん。
ブランドもんはちゃんと高いし、遠近両用は1本8000円からだよ。
5000円コースは近視だけとか、中近、遠視だけとかになっちゃう。
乱視はOKだけどね。
多分、東京にはないんじゃないかな~
生野区だからさ、韓国とか中国とかから大量生産で仕入れているんだと
思うよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する