すっかり明けてましておめでとうございます(^^♪

16011701.jpg

突然ですが

新年 明けましておめでとうございます 

本年もこのような

ゆる~い ハウル家のブログを

何卒

よろしくお願い申し上げまする~~♪(/・ω・)/ ♪

16011702.jpg

年明け早々

昨年の話題のアップもなんだかなぁ

てな訳で

時差ボケ感満載の

16011705.jpg

タイムリーな話題をおひとつ

本日1/17は

お年玉ハガキの抽選日でしたよね

早速

頂いた年賀状と当選番号を

にらめっこ

16011703.jpg

合わせて

この日は本年初のトリミングデーのお二人さん

きれいきれいしてもらったので

ギャラを振り回しながら

モデルさんしてもらって

16011704.jpg

毎年同じお着物に礼服を着てもらって

新年のご挨拶用のお写真timeです

16011706.jpg

はい 可愛く撮れました (*´∀`人 ♪

お疲れさまでした p(*^-^*)q

これで全然アップしていないのに

せっせと見に来てくださってる方々に

ようやく顔向けができるっちゅぅもんです (/∀\*) → v(o゚∀゚o)v

16011707.jpg

年賀状は毎年80枚位 頂いたり 送ったりしています

そのうちの1枚だけ

お年玉切手シートが当たりました\(^o^)/

16011708.jpg

見事当たりになったハガキの送り主は

同じ会社の大の仲良し飲み仲間のiさんでした

年賀状の写真もとてもキレイです

飛行機から撮ったのかな 富士山と

中国に海外駐在中なんで上海の写真ですね

今年も何だかいい年になりそうですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪

幸先いいです~♡

16011709.jpg

他にはわんちゃんの絵付き年賀状のご照会コーナー

みんな可愛く撮れてますよ~~(゚∀゚≡゚∀゚)

16011711.jpg

そして最後に年末年始

なかなかブログまで手が回らなかった最大の理由をひとつご報告

ただでさえ師匠も走り回る時期だと言うのに

損保資格の上級クラスの更新試験とやらに

受験勉強の日々を送っておりました

自宅のパソコンで受験できるシステムなんですけど

16011712.jpg

家でパソコンに向かって集中してテストを受けるってもの

何かしら気がそぞろになったり

用事が舞い込んだり電話があったりと

意外と難しい 

年末年始はオンラインがつながらないしで

ようやく先週の3連休に受験して

100点満点中80点で無事合格

肩の荷が下りた下りた

自由を得ることができました

16011710.jpg

受験合格後に見た

自宅の3階から見えた青空と

うろこ雲

チョー 気持ち良かった~~~♡

努力が報われた後の解放感は 

本当に すばらしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


楽しかった12月の茶茶家のクリスマス&お誕生日会

など 諸々楽しかった12月のブログは

これから振り返りながら

ボチボチUPしてまいります


そんなこんなで

色々忙しいのんのんのゆるゆるブログ

今年もよろしくお願いしまーす(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。
今年も宜しくお願いいたします☆

お年玉切手シートが当たりました
⇒忘れてました。
 帰って見るのが楽しみ~

損保資格の上級クラス
⇒沢山資格取ってるんですね!

※ウインドウズ10の使い勝手はいかがでしょうか?
 私もそろそろやろうか?考え中。
 でも、使い勝手は慣れで解消できますが、
 不具合が怖いです。。。

新年のスタートらしい♡

かっこいい礼服に、きれいな晴れ着(^^)
二人ともよぅ似合ってはりますわ~e-446
このまま箱に入れて飾っておいたいほど・・・e-415
今年もよろしくい願いしますe-466

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆
comment(人''▽`)ありがとう☆

> こんにちは。
> 今年も宜しくお願いいたします☆
こちらこそよろしくです~

> お年玉切手シートが当たりました
> ⇒忘れてました。
>  帰って見るのが楽しみ~
どうでしたか?当たりハガキありましたか?
私は会社の年賀状でも同じ切手シートが一枚当たりましたよ

> 損保資格の上級クラス
> ⇒沢山資格取ってるんですね!
リスク管理部門で仕事をしてるので
色んな知識が必要とされます
長いこと同じ会社で働いてると仕事が出来て
当たり前の見られ方もしますしね

> ※ウインドウズ10の使い勝手はいかがでしょうか?
>  私もそろそろやろうか?考え中。
>  でも、使い勝手は慣れで解消できますが、
>  不具合が怖いです。。。
うーん。スマホ感覚になりますね。使い勝手が。
普通に入力していてエンターキー叩いてパパっと打ってると
全然違う操作に変わってたり、未だに理解出来ていない事が
多いです。画面も全く変わりましたし。
でも、これから先は10が主流になるんでしょうから
早めに取り入れて慣れた方がいいかもです。
ウインドウズ側からも不具合があれば報告してください。
commentがしょっちゅう入ってきますよ。
みんなの声を聞いてどんどんシステム改善していくのと
ちゃうかな。ITってどんどん進化してますよね。
ついていくのが大変だわ。ホント。

Re: 新年のスタートらしい♡

☆ゆきちゃんへ☆
今年初のcommentあんがとさーん(^^♪

> かっこいい礼服に、きれいな晴れ着(^^)
> 二人ともよぅ似合ってはりますわ~e-446
ほーーほっほ。お褒め頂き恐縮でございますわ~

> このまま箱に入れて飾っておいたいほど・・・e-415
まーさんにアクリルケース作ってもらおうかな~( ´艸`)ムププ

> 今年もよろしくい願いしますe-466
こちらこそよろしくですよん
ちゃーちゃんのお誕生日兼ねた新年会したいな~♡
今年もいっぱい飲み会&お出かけしよーねー♪ヾ(‘∀’o)ノ

No title

明けましておめでとうございます(*^-^*)
今年もかわいい~~♡そして、届いた年賀状もかわいいのですね!
試験の合格、おめでとうございます~~。
私も、何かやんなきゃ、という気になります。
とりあえず、ウォーキングでもするかな。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 明けましておめでとうございます(*^-^*)
あけおめ~(^^♪

> 今年もかわいい~~♡そして、届いた年賀状もかわいいのですね!
可愛いをありがとうv-207
あの年賀状てさ、せっかく箕面の滝まで行って写真撮ったのに
おサルさん、当然いてると思うやん。コラボ撮ろうと思ったのに。
おサルさん、全然いてへんかってん。
なんでか知ってる?

> 試験の合格、おめでとうございます~~。
うん。頑張った頑張った!しんどかった!

> 私も、何かやんなきゃ、という気になります。
> とりあえず、ウォーキングでもするかな。
何でもいいです。日々挑戦です!
ウォーキングいいですね~
頑張れ~~v-91

No title

滝の辺りって、猿いましたっけ?もう少し、奥に行くと、餌くれ~って感じにむらがってきて、怖かったのを記憶してます。
やっぱ、犬と喧嘩するんですか?

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 滝の辺りって、猿いましたっけ?もう少し、奥に行くと、餌くれ~って感じにむらがってきて、怖かったのを記憶してます。
うん。昔ね、20代の頃に滝つぼの所にわんさかおサルさんがいてね。
一緒にいた人が食べてた唐揚げだったか、おでんだったか忘れたけど
おサルさんに取られて対決してたんだよね~
人を襲うと言うよりも食べ物を取るために人が襲われてさ
怖い思いをした経験があんのよね

> やっぱ、犬と喧嘩するんですか?
そんなんめちゃ怖いよv-12
うちのなんて小さいからやられてしまうよ。
見たことないし。
テレビで逆に仲良しさんだよv-238的な映像は見たことあるけどね~

No title

なんで、猿とコラボ写真が欲しいのかと思ったら、今年は申年ですね(^-^;
箕面のサルは、昔から凶暴みたいですよ。ウチの母が言ってました。
公園のハトとか、奈良の鹿にも、囲まれたらこわいですよね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する