箕面わんわんマルシェ&cafe №1

15120603.jpg

やっと今から12月分のブログをUPしていきます(^^♪

のんのんは今日12/29が仕事納めです

12月はとってもお楽しみが多い月でした♡

順番にご紹介していきまーす

ネタが多すぎて年内に書けるかな?

年越しになるかも

ま、 来年もやっぱりのんびりブログになるっちゅーことですね(´∀`*;)ゞ

まずは月初めの日曜日12/6に行った

箕面わんわんマルシェとその後にランチした

素敵なcafeのご紹介から

15120601.jpg

マルシェ内はすんごい人込みなんで

i Phone撮影となります

可愛いマルちゃんに出会うと

お互い声を掛け合うことが多いです

ミリ系マルちゃんと一緒に記念撮影一枚目

よく似ています べっぴんさんですね

15120602.jpg

そして二枚目

みんなとても可愛かったです

一緒に撮ってくれてありがとうね

と これでわんマルのお話しはおしまい

いつも私たちはわんマルには

手作りの可愛いお洋服やグッズが

お手頃な値段で買えるので行ける時には必ず行くんですけど

とにかく我々は人込みが嫌いなんで

大概朝一で飛び込んでくるりと一回りして

のんのんの好きそうな服やグッズ 好きそうな価格(←ここ重要)の

お店にめぼしをつけておいて

サッサかさーと購入し

次のお楽しみのcafeへと急ぎます

この日もしかりです

10時前には会場に到着し11時過ぎには

もう次のお目当てのcafeに向かっておりました

15120624.jpg

この日の箕面近辺でランチに行きましたのは

仲良しわん友 のりさんお勧めのお店の

PLUSTICさん

15120625.jpg

1Fが人用の美容室

2Fがdog cafeとsalonになっています

15120626.jpg

美容室入り口のmenuの案内板もとてもおしゃれです

建物自体もコンクリ打ちっぱなしの

モダンな仕様になってます

15120607.jpg

はい まずはのんのんお得意のトイレチェック!

お店の良し悪しはトイレを見れば分かると言う

のんのん独自の思想のもと

15120604.jpg

ほぉ ほぉ ほぉ

バスケットに入れられた大量のハンドタオル

使いまわしのタオルではなく

15120605.jpg

1回使用後はこちらに入れる

なんと清潔なこと

サンタ雪だるまも可愛いし

気遣い度満点差し上げましょう♡

15120608.jpg

店内写真OKを頂いていますので

あちこち撮影開始

15120609.jpg

モダンな家具や照明がおしゃれ感をUPしてますよね

15120610.jpg

そこに素敵なチワワちゃん登場

あ ハウル王子でしたわ おほほほーーー

15120611.jpg

そして可愛いミリちゃん

おまけのハウパパ 

15120612.jpg

そして

ハウちゃんと幼なじみ&初代ガールフレンドのポコちゃん親子

この日のわんマル&cafeデートをとても楽しみにしてました♡

やっとこれたね~

良かったね~

ポコちゃんも可愛いよ~♡♡

15120613.jpg

ランチメニューは全員

ハンバーグドリア

15120614.jpg

と女子だけケーキを頂きました

15120615.jpg

どちらも美味しかったです

しかし ここらへんから 少しずつ

アクシデントが始まってましてね

のんのんとポコちゃんママのお目目がどうもおかしい

まるで玉ねぎを切っている時のように

涙がぽろぽろ溢れて止まりません

お店に人に聞くとお料理中の煙かなと言う

でものんのんとポコママ意外のお客さんは

何も感じてなさそうだし

どうにもこうにも目が痛くて開けてられないってんで

お料理食べた後は

そそくさとお店を出て

グッズ販売やsalonの店舗を見に行くことにしました

いったい あの急激に訪れた目の痛みは何だったんだろう

未だもって謎のままです

   ~ №2へ続きます ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する