お誕生日旅行♪~鳥羽の旅⑥~

15112349.jpg

ハウパパのお誕生日旅行ブログ鳥羽の旅も

いよいよ終盤となりました

あともう少し お付き合いくださいませね

15112348.jpg

紅葉とわんこOKの素敵なcafeを求めて

やってまいりましたのは

Ingieside Cafeさん

三重県名張市にある青蓮寺湖畔にたたずむ

イギリス大好きオーナーさんが

英国カントリーサイドティールームを

all再現してしまったおしゃれなカフェ

のんのんもイギリス大好き!

特にアフタヌーン・ティーが大好き!

15112324.jpg

わんこは店内NGだけど

テラス席は大丈夫

この日 寒くなるかもと思って

いっぱい防寒着やフリースのひざ掛けを持って

テラス席に着きました

15112325.jpg

でも意外とそんなに寒くなくて

ガリガリミリちゃんだけは震えてましたが

私たちは然程寒さを感じなかったですね

15112326.jpg

一応 ハウル王子もフリースのひざ掛けで

おくるみさせて頂きましたけど

平気そうでした 良かった

15112352.jpg

メニューもとてもおしゃれでした

のんのんはコーヒーも好きだけど

紅茶も大好き

一番好きなのはウエッジウッドのアールグレイかな

この日のんのんが注文した紅茶が

このイングリッシュローズ

最高のロケーションに最高の紅茶

本当に素晴らしい♡

15112353.jpg

のんのんの心は幸せで

嬉しくて 楽しくて

ポカポカです♡

15112354.jpg

メニューを見て

ハウパパが注文したパンケーキランチセット

15112355.jpg

のんのんはこれまた大好きな

エッグベネディクトセット

ん?

お料理は確かアメリカが発祥だったような? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

15112327.jpg

そうだよね

イギリスで美味しいと有名なお料理って

少ないよね

のんのんは20代後半にイギリスに行ったことがあります

15112328.jpg

一緒に行ったお友達の親戚さんが

イギリスの銀行で働いていて

会いに行くと言うので

一緒に連れてってもらいました

15112329.jpg

ロンドンに住んでいて

色々案内して頂きました

一番嬉しかったし よく覚えているのが

ロンドンの有名なデパート

ハロッズでアフタヌーン・ティーを頂きに

連れて行ってもらったこと

15112330.jpg

写真にあるパディントン ベアが

等身大の大きさで

地下鉄に飾ってあって

一緒に写真撮ったり

赤い二階建てバスに乗って市内観光したり

あーーーもう~めちゃ懐かしい!

イギリスに行ってビートルズの歩いた

アビーロードを歩きたい!

15112331.jpg

はぁ ちょっと 興奮してしまいました

これはおトイレにありました飾り棚

トイレを流す時はこの左側の紐を引っ張ります

なんだか懐かしいね~

あったね~昔 こんな トイレ

15112332.jpg

最近のマイ・ブームの鏡に映る

カメラマンのんのん

15112333.jpg

店内から見えた

ハウパパの後ろ姿

15112334.jpg

そうそう これこれ!

ハロッズのcafeで頂いた時に

出てきた3段のソーサー

お写真の一番上の棚右端に写ってます

このソーサーに下から

サンドイッチ スコーン スイーツが乗って

持ってきてくれるんですよ

15112335.jpg

玄関出ると ハウパパの横から

ハウちゃんの可愛いお顔が覗いてる

可愛いなぁ♡

15112336.jpg

大きな木の断片に書かれた

ウエルカムボード

15112337.jpg

店先の案内板色々

15112338.jpg

トールペイントに麦わら帽子

赤毛のアンがお好きなオーナーさんぽい

15112339.jpg

ランチプレート終了のご案内

がっつりランチ頂きたい人は

姉妹店の「Cafe Adriano」へどうぞと言うことらしいです

こちらはわんこOKの場所は屋根のないテラス席だそうです

うーん ちょっと 、、かな

15112340.jpg

こちらもトールペイントのお店の立て看板

イングリッシュローズにチューリップか

いいなあ いいなあ 素敵です~

また描きたくなってきたな~

15112341.jpg

ひとり すっかり イギリスモードにハマっている間に

お料理がやってまいりました(^^♪

こちらはのんのんの

15112342.jpg

ハウパパの

15112343.jpg

ハウパパも美味しいって言ってた

ハウパパに洋食で美味しいと言わせるとはたいしたもんです

ブラボー! イングルサイドカフェ!

のんのんのも本格的で美味しかった!

15112345.jpg

このイングリッシュローズ

のんのんが今までで頂いたお紅茶で

イギリスのハロッズのcafeで頂いた次に

美味しかったかも!

15112346.jpg

レシートのクリップにもバラの模様が

くーーやるねーー

細かいところまで粋だねーー

15112347.jpg

可愛い我が子と一緒に

高貴なローズの香りに包まれた

紅茶のくゆる湯気の向こうに見える

15112350.jpg

青蓮寺湖の風景

15112351.jpg

湖面に映り込む紅葉した森林と橋

15112356.jpg

ハウパパの腕の中で

まどろむ我が子の愛おしい姿

15112357.jpg

いつまでも このまま ここに座っていたい位

15112358.jpg

てな訳にも行きませんで

旅の最後の紅葉写真

撮りに行きませう

いざ青蓮寺湖の近くまで     
 
    ~鳥羽の旅⑦~ へ続きます

       もう本当に これがラストです (笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する