秋晴れの箕面の滝(^^♪ ~Vol.1~

15110301.jpg

いよいよ紅葉の季節が

始まりましたね

15110302.jpg

1年のうちで

のんのんが一番好きな季節♡

15110303.jpg

クーラーも暖房もいらない

とてもエコな時期ですよね~ (笑)

15110304.jpg

窓を開けると

自然の風が入ってきて

15110305.jpg

空気は程よく乾燥していて

本当に過ごしやすい季節だと思います

15110306.jpg

さて

ハウル家では

11/3の祭日に

またまたやってまいりました

箕面の滝

15110307.jpg

前回の 

りんちゃんとのお誕生日会デート

こちらに来た時に

少し

色々残念なことがございまして

15110308.jpg

リベンジも兼ねて

色づき始めた

箕面の景色を楽しみに

15110309.jpg

秋晴れの気持ちいい休日を

のんのんのご自慢のデジイチは

35mmの単焦点レンズを携えて

やってまいりました♪

15110310.jpg

望遠レンズで慣れているのんのん

単焦点レンズを購入して

前回この箕面の滝を訪れた際

15110311.jpg

この単焦点レンズの

距離感がぜんぜんつかめなくて

他人の方にカメラを渡して撮ってもらった写真が

全然ダメダメだったのよね

15110312.jpg

まずは

リベンジその一

のんのんの単焦点レンズで

きれいにハウちゃんズと一緒に

箕面の滝とのコラボ写真を撮りたいの(^^♪ version

15110313.jpg

撮影ポイントを決めて

人が入らないように

ハウパパに先に立ってもらって

フォーカスロックを決めて

他人に撮ってもらったり

自分たちで撮ったりと

割りと満足の行くリベンジ写真

撮れたように思います♡

15110314.jpg

リベンジその二

前回はかじか荘さんでランチして

ながーーーい道のりを歩いて

滝にたどり着いて

滝付近ではゆっくり景色を堪能できなかったのね

15110315.jpg

ランチはかじか荘さんで済ましていたので

15110316.jpg

露店とか食堂とか出店の

食べ歩きが出来なかったんですよ

15110317.jpg

滝の流れる音を聞きながら

マイナスイオンいっぱい浴びて

B級グルメも楽しみたいと思ったわけです

15110318.jpg

そうそう

どの観光地に行っても

必ず わんこ好きの方たちに出会います

この日も神戸からいらしたご夫婦

ハウちゃんと同じフォーンのチワワちゃん飼ってらして

ハウちゃんを見て声を掛けてくださいました

5才で病気でなくなったそうで

今は らんちゃんと言うブラタンの女の子ちわわちゃんを

育てているの とご自慢のお写真見せてくださいました

全然知らない人ばかりの筈の観光地なのに

ぐっと 身近に感じる瞬間です

15110319.jpg

滝付近でハウちゃんズとお写真

撮ってる間も

色んな人に かわいい いっぱい頂きました

これも毎度のことでも

とても嬉しい瞬間です♡

15110320.jpg

さあ いよいよ

箕面の滝で

B級グルメ

頂きに参りましょう(^^♪

   ~Vol.2~へ続きます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する