

SW一日目♪ ~カメラ教室編~

15092002.jpg

SW一日目 どうしても行きたかった

Nikon大阪サービスセンターの無料講座の日程

のんのんの会社のお休みが

やっと重なりました♪

この教室だけ満員御礼になってました

15092003.jpg

「Capture NX-D 使い方講習会」と言うNikonが出している

新しい画像編集ソフトの使い方の説明会なんですね

15092004.jpg

午後3時開催ですのでそれまでにランチを頂くのに

あわてて入った同じヒルトンウエストのカフェ

15092005.jpg

プレートのオープンサンド

1700円なり

15092006.jpg

サラダが写真とちょっと違うよね~ ('ェ';

15092001.jpg

講習会とカメラのメンテナンスとの間の時間で

この大阪センターの常駐スタッフさんで

のんのんの大好きなカメラ師匠の秋吉先生に

いつものごとく個人授業を受けました♡

15092007.jpg

色々と秋吉先生に聞きたいことを

いっぱい溜めておいたので

順番に聞いていきました

15092009.jpg

メモリーの中身はこの間の茶茶家と行った

琵琶湖での画像です

それを分析して色々教えてもらいました

15092010.jpg

①R cafeでハウパパが真っ黒になってます
→ 露出を上げてピントをハウパパに合わせましょう
  
 はいはいはい。なるほろね 

②ゆきちゃんと並んで撮った時の二人の顔が暗いです
→ 画像処理ソフトのシャドーを使います

 わぉ ほんまや 明るくなったやーん(^^♪ 

15092012.jpg

パソコンでデータを今日習うソフトを立ち上げて

個々に画像を

見てもらいながら説明を受けます

15092013.jpg

茶茶パパにあの時の画像を

帰ってからすぐにCDでもらったのに

のんのんはなかなかCDに落として上げれてなくて

まだ渡せてないんですね~(´ー`A;) アセアセ

15092014.jpg

割りと完璧主義者のわたくし

納得のいかないものは渡したくない

作りたくない主義でしてね <(`^´)>

15092015.jpg

それとCDに落としてカバー写真をきれいに

印刷してあげたい

と思っているのに

プリンターのインクが詰まって

きれいに印刷できなかったんですよ

15092016.jpg

理由は簡単

悪質な互換インクを使ってしまったからなんです

ダメですね

安いからってケチって互換インク買っちゃ、、

結局純正のものを買いなおして

全部入れ替えとなりました

15092017.jpg

さすが純正

きれいに印刷できるようになりました

はぁ。。

15092018.jpg

秋吉先生の個人授業の最後は

茶茶パパにお勧め頂いたレンズの相談

今から これ買いに行こうと思います

どう思いますか?

15092024.jpg

おおおお これはいいレンズですよ

ひとつ上の写真があまりにも高いので

それを安くしたのがこのレンズですよ

とのこと

15092019.jpg

またまた速攻 カメラのなにわ やら キタムラさんに

すっ飛んで行きましたわさ

ありました キタムラさんに レンズカバー付き

ひとつだけありました ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

15092020.jpg

翌日ハウちゃんズのトリミングデーでしたので

早速 F値の高いnewレンズを買ったら

これ撮らなきゃ!と思ってた

肉球テディベアに挑戦♡

15092021.jpg

はぁ~~きゃわいい~♡♡

15092022.jpg

やっぱ F値1.8は明るく撮れますです~~♡

15092023.jpg

おねんねミリちゃんも

この通り(^^♪

15092025.jpg

のんのんの心も

この時の空のように

晴れ晴れと

とっても明るくなりました ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

15092026.jpg

連休中に

りんちゃんファミリーとおデートが

ありますので

過去の一緒にお出かけ写真

CDに落として作らせて頂きました♪

間に合って良かったーーーーv(。-_-。)vブイッ♪

  
   ~りんちゃんファミリーとのお出かけ編~ へと続きます♡
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

