久々の鶴見緑地公園散歩(^^♪

15091301.jpg

9/13日曜日

台風や秋雨前線などの影響で

各地に大きな被害があった中

久々の良いお天気の休日となりました

15091302.jpg

凶悪事件もあったり

様々な事故、事件の被害に遭われた方々には

一日も早く

穏やかな生活に戻られますことを

お祈り申し上げます

15091303.jpg

さてさて

のんのんのSW直前の休日は

とってもバタバタの休日となっております

15091304.jpg

9月は普通にしてても忙しい時期なのに

のんのんの勤める会社で

大きな組織改革があり

その対応に追われて金曜日いっぱいまで

すんごい勢いで仕事をこなしておりました

15091305.jpg

金晩なんて

夕飯後に倒れるように眠ってしまい

そのまま朝まで

お化粧も落とさず

お風呂も入れず

眠り込んでしまいました

15091306.jpg

おかげで

のんのんのお気に入りファッションブランドの

sailに行きそびれてしまいました

せっかく秋のトレンドをチェックしてたのにね

お金使わなくて済んで

良しとしよう

土曜日の休日自分メンテナンスの日と

決めました

15091307.jpg

溜まりに溜まった掃除洗濯

今の時期には衣替えまでついてくる

パソコンのメンテナンス

働く主婦の休日は

特に天気が良いと普段干しっぱなしに出来ない

大物の洗濯が出来て とにかく

やることがいっぱいです

15091308.jpg

部屋の汚れは心の汚れとも

思っているのんのん

部屋が散らかっていると

ストレスを感じます

専業主婦ではないので

毎日掃除機をかけることなんて不可能

15091309.jpg

日曜日はハウちゃんズのサービスデー

土曜日はバリバリ忙しい一日となります

15091310.jpg

久々のデジイチ

200mmの望遠レンズつけて

お写真撮りましょう

15091311.jpg

SW一日目の土曜日は

やっとのんのんの休みと重なった

Nikon 大阪サービスセンターで

ソフトの講習会に予約を入れています

15091312.jpg

土曜日はのんのんのカメラの先生の秋山先生に

会えるので

カメラの中に画像を残しておいて

とにかく質問事項を考えておこう

15091313.jpg

なかなか思った通りに撮れない

デジイチ写真

晴天では光がたくさん取れるから

きれいに撮れるけど

15091314.jpg

室内だと

どうしても光不足で

きれいに撮れない

15091315.jpg

自分の腕では

上手く撮れないから

シーンモードのハイキーで

カメラおまかせで撮ってしまう

15091316.jpg

するとこの設定では

露出の数値が決まっていて

色が全部白っぽくなってしまって

きれいな色の被写体なのに

まんまの色がまったく出ない

15091317.jpg

とっても

可愛い表情のミリちゃんが撮れました

ピント合ってるのに

ボケてしまった

どうしてですかね

15091318.jpg

晴天日陰でワンズ撮りました

色はきれいに出てるけど

全体的に暗いです

15091319.jpg

ハイキーにしました

白っぽくなりすぎでしょ

さあ どうしましょ

15091320.jpg

ハイキーのままの青空

これはこれで好きな感じなんですけどね

15091321.jpg

絞り優先で

露出0で

濃い青空です

どれ位の調整すれば本当の青空なんでしょうか

15091322.jpg

ロイドライトさんの室内は暗いので

ハイキーで

白いミリちゃんがますます白っぽい

15091323.jpg

パックがボケません

嫌です

ごちゃごちゃ写り込んでますよね

15091324.jpg

絞り優先で

露出を上げて撮った

サンドイッチ

リアルですね

今度の教室に行くまでに

いっぱい聞きたいこと考えながらの撮影終了です

さあ 次はSWのお出かけ報告ブログです

乞うご期待あれ!


☆茶茶パパへ☆

お勧めしてもらってた

単焦点レンズ 35mm f/1.8G

買っちゃいました♡


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する