i Phone撮影 9月の備忘録♪

15090501.jpg

今 ハウパパとハマってる番組がありましてね

ワカコ酒」って言う 人気グルメ漫画のドラマ化なんですけどね

15090502.jpg

番組内容はこんな感じ

「ワカコ酒」とは、“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・ワカコが、
さまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメマンガ。
発売中のコミックス1巻~4巻の累計発行部数は70万部超え、
数多ある食をテーマにしたマンガや書籍、TVドラマの中でもひときわ
主人公のキャラクターに大きな支持が集まっている。
<美味い酒の肴>と<それに最もマッチする酒>が融合する至福の
瞬間、ワカコが見せる『ぷしゅー』という感嘆の表情が最大の魅力。
日本中の皆様に食と酒への渇望を誘う、今、最も注目を集めるグルメドラマです!
                         (ワカコ酒 公式サイトより抜粋)

で ここで出てくる訳です

「第7夜 だし巻きたまご」がね

15090503.jpg

いつもの居酒屋さんのだし巻きたまごも

最高に旨い!

15090504.jpg

この時のワカコはぬる燗を頂いてましたが

まだ残暑のこの時期

我々は冷でいただきましたん(^^♪

15090505.jpg

姫路の銘酒 奥播磨

すんごい旨し!

甘くてまろやかやね~♡

15090506.jpg

今夫婦で日本酒にハマりちぅ

15090507.jpg

美味しいお酒にだし巻きたまご

ぷしゅ~

のんのん、至福の瞬間である。

15090508.jpg

毎年 会社の同僚がまとめ買いして

分けてくれる 高級ぶどうのピオーネ

今年はシャインマスカットも入ってました(^^♪

15090509.jpg

どちらもひと房1000円くらいするかな

工場社員の同僚のご実家が

岡山で農園されてましてね

お安く分けて頂いてる訳ですわ

15090510.jpg

写真のぶどうは

会社のランチタイムで少しちぎって

同僚と食べたんで粒が少し減ってます

実際はもっとボリューミーですからね!

15090511.jpg

秋は食べ物がおいしいですよね~♡

のんのん肥ゆる秋にすでに突入なぅ~(・∀・;)

15090512.jpg

去年のお洋服が着れなくならないようにしないとな~

ランチバッグ買い替えたいな~

と思ってたところに豹柄トートバックが

目に入りましたん

15090513.jpg

いいやん いいやん

ファッション誌のおまけやし

(ちょっと若い子系やけどね(〃▽〃))

おしゃれの秋

トレンドとランチバッグを

同時にゲットできたのんのん

プチhappyな9月の備忘録ブログでした(^^♪

   ~おわり~
コメント

No title

おいしそ~。奥播磨、覚えておきます。
近所に、田酒とか、なかなか一般に出回らない日本酒を扱っている、お酒やさんがあるので、見ておこうっと。
ピオーネ、私も一度、のんのんさんのオススメで、頼んだことがあります~。あれ以来、ピオーネが一番おいしいと思っています。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
comment thank you(^^♪

> おいしそ~。奥播磨、覚えておきます。
はい。覚えていてくださいな♪
是非ご賞味あれ!

> 近所に、田酒とか、なかなか一般に出回らない日本酒を扱っている、お酒やさんがあるので、見ておこうっと。
田酒ですか?青森のお酒ですね!
通な酒屋さんがお近くにあるんですな~
高そうやけどね

> ピオーネ、私も一度、のんのんさんのオススメで、頼んだことがあります~。あれ以来、ピオーネが一番おいしいと思っています。
そうよ。その時のピオーネよ~
今も分けてもらってますよ~
ホント、美味しいよね~♡♡
今回のシャインマスカットは上行きますよ!
皮ごと食べれるんだわ!美味しいよ~v-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する