

new lensのハウちゃんズ♪ №3

15051001.jpg

5月10日日曜日

とってもいいお天気の鶴見緑地公園

15051002.jpg

この日もいそいそとnew lensのマイクロレンズを装着しての

鶴見緑地公園お散歩です

15051003.jpg

いきなりの太陽の日差しでややハレーション気味のハウちゃんズ

15051004.jpg

ちょいと いつもと違って

アングル色々変えて撮ってます

15051005.jpg

よしよし これぞマイクロレンズの真骨頂

花芯のお写真ゲットーーー♡

15051006.jpg

いやぁ~ キレイどす~ ふんわりですぅ~~

淡いのんのんの大好きな白の花

これが撮りたくて~マイクロ買ったんだから~♡

15051007.jpg

カメラがご趣味の方は

必ずお持ちですよね~このレンズ

そして単焦点レンズ

15051008.jpg

望遠レンズだと

遠くの風景や

離れたところからでも

任意の構図を

15051009.jpg

その場所からでもズームレンズを調整して撮れますよね

15051010.jpg

でも単焦点は違うのよね

(同じNikonユーザーでなかなかおもしろいブログ発見)

15051011.jpg

ズーム機能がついてないので

撮りたい構図になるまで

近づいたり 何歩も下がったり

自分が動いてモニターに納まる希望の画像の位置まで

動かないとだめなん

だからデジイチ持ってる人は単焦点で写真撮りの練習になるから

いいんだよ と 皆さん口をそろえておっしゃいます

15051012.jpg

ロイドライトでとっても美人さんのマルちゃんと出会いました

15051013.jpg

ララちゃんと言います

大人しくてむちゃくちゃ可愛いかった~♡

また会えるといいな~

15051014.jpg

室内撮りでも明るく撮れるけど

マルちゃんの白色はなかなか難しいです

もともとカメラって白が苦手なんだそう

境界線がないから 認識できないんだって

15050538.jpg

のんのんちのミリちゃん

うんうん

明るい明るい

ピントは甘いけど

雰囲気がいい

15050539.jpg

ハウちゃんは割とジャストピンでいけたかも

のんのんのマイクロレンズ・デビュー

ブログはまだまだ続くよ~♪
コメント

No title

こんばんは。
マイロレンズ楽しんでますね!
とても綺麗ですよ~


ミリちゃん8歳ですか?
だからあまり走ったりしないのですね。

色々大変だったようですが、
これからも大事に育ててくださ~い☆

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆

> こんばんは。
> マイロレンズ楽しんでますね!
> とても綺麗ですよ~

こんばんは♪
commentありがとーございますーv-411
はいーー楽しんでますよーー
F値2.8が欲しかったんですよ~
みんながこぞってお高いレンズにランクアップしていく
気持ちがとても分かるようになりましたよ~

> ミリちゃん8歳ですか?
> だからあまり走ったりしないのですね。

うーん。ミリはうちの子になる前の2年間
お散歩に連れていってもらってなかったのよ。
だからだと思う。
土の上やアスファルトが苦手なんです。
肉球が鍛えられてないからだと思う。
お部屋とかベッドがミリちゃんのドッグランです。

> 色々大変だったようですが、
> これからも大事に育ててくださ~い☆

はーい。もう耳もきれいに治ったし、
トイレも上手に出来るようになったし、
ただ、不憫な子に思えて甘やかしてしまったので
わがまま娘ばく進ちぅです。(・∀・;)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

