4月色々まっとめブログ♪~筍ご飯編~

15041310.jpg

4/13 ハウパパが会社のパートのおじさんから

タケノコを頂いて帰ってきました

ご自宅の山で沢山採れたので と おすそ分けで頂きました

15041303.jpg

それも めんどうな下ごしらえは全部済ませてあり

湯がいた状態で頂いてきました

これってとっても助かりますよね~

Sさんとその奥様 ありがとうございました~♪

15041304.jpg

油揚げとしめじと一緒に炊き込みご飯にしました

炊飯器の湯気が上がってくると

部屋中にたけのこの匂いが広がりました

上手に炊けましたよーー♡

15041302.jpg

この日の夕飯は実はすきやきだったんですよね

嬉しいサプライズで

とっても豪華な夕飯になりました

嬉しいので 今日はワインも飲んじゃいましょう

15041306.jpg

ハウちゃんたちにも 

すきやきを少しおすそ分け

15041307.jpg

どーぞ

15041308.jpg

ミリもね

15041309.jpg

おいちーお顔だね~

可愛いね~♡

おいしいご飯をみんな一緒に食べれて

し・あ・わ・せ 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する