のんのん日記~その③~

15040902.jpg

4月~5月はわれわれ 

わんこたちの父母やってますと

やれ狂犬病だの

フィラリアだの

何かと忙しい季節となりますよね

15040905.jpg

ご多分にもれず

ハウ家も行ってまいりました

まずこの日4/12はいつものハウちゃんズの

かかりつけ病院にて狂犬病と

翌週は京都にお出かけ予定だったもので

大阪市議選挙&府議選挙の期日前投票に

行ってきました

15040901.jpg

のんのん 自慢ではありませんが

選挙と言うと昔からとても馴染みが深く

どの住民投票におきましても

行かなかった記憶がございません

どうしても 票を入れたくない時でも

白紙を出すために投票場に足を運ぶ程です

これも立派な国会に対する意思表示の一つだとも

考えておりますので

あっ とこの画像はいつもの病院後の土日祝わんこOKカフェ

MAGATAMAさんね

タコスサンドです 野菜不足のんのんにぴったんこメニューです

15042501.jpg

のんのんに選挙のことを語らせると

ちょいとうるさいので

ハウちゃんズの画像やら何やら載せますんで

合わせて語らせて頂きますです  はい

15042502.jpg

むかしむかし のんのんがまだ未成年で学生だった頃

父親が○○党の市会議員の後援会をしていた関係で

後援会関係者から

今度 ○○議員候補の講演会があるから おたくの娘さんに晴れ着着せて

花束贈呈してあげてよ

15042503.jpg

てなことになり

のんのんの政界デビュー(?)は

この時だったな~なんて 思い出したりしています

その後も父親の影響で遊説にも駆り出され

府議会議員候補で一度

市会議員候補で一度

二回も遊説carに乗ったこともありんしたな~

あ、、と この画像もFBに載せた画像ですね

5/24にファイナンシャルプランナー2級を受験するもんで

一ヶ月を切ってしまったんで焦っております 的な話し です

15042504.jpg

そして時は変わり

本日4/26 

ハウちゃんズのフィラリア&健康診断の為

またまたかかりつけ→MAGATAMAさんコースとなりました

15042505.jpg

わんズ びびっています

挙動不審的ミリちゃん

15042506.jpg

まったく悪い箇所がない

健康ですよ また今年も主治医にお墨付き頂きました

この時が一番嬉しい

ハウちゃんの角膜の病気も然程進行していなくて

すりガラスごしに見てる感じで痛くもかゆくもない とのこと

15042507.jpg

今年9月で11才を迎えるハウちゃん

15042508.jpg

6月で8才になるミリちゃん どちらも

今まで以上にストレスを与えないよう

けがなどしないように

健康に気遣いながら

15042509.jpg

楽しいわん生が送れるよう

夫婦協力しながら大切に

大切に育てていこう と誓う日となりました

15042510.jpg

このお店の一押しメニュー タコライス

のんのんは普通サイズで

15042511.jpg

ハウパパは大盛りで

どちらも完食し 美味しく頂きました ごちそうさま

15042512.jpg

そうそう

狂犬病の日のブログと一緒に

お知らせしたかったのは

こちらの情報です

4/29の祝日に

こちらのお店でARK主催による

里親募集が開催されます

15042513.jpg

新しくわんこをお迎えしたい方

色々な事情で

ARKさんで保護されている

わんちゃんたちの

おとうさん おかあさんになって頂ける方

大募集です

15042514.jpg

是非是非是非 

MAGATAMAさんに行ってみて頂けませんか?

すばらしい出会いがあるかも知れませんよ♡♡

15042515.jpg

わんこLOVEの のんのん

なんの力もないのんのん 

うちの子以外

誰も助けてあげれません

せめて せめて

自身のブログの中だけでも

応援させてください

たった一匹のわんちゃんでも

たった一人の方にでも

幸せな出会いがありますよう

祈らせてください

どうか どうか

よろしくお願い致します 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する