10年目の桜♪ ~その3~

15032245.jpg

最近の春は

少し 

切ないのんのん

15032246.jpg

また今年もきれいな桜が見れたね

きれいね

とっても

15032265.jpg

花の命は短くて 恋せよ乙女

そう 花の命は短い

15032247.jpg

そして以外に

人の命も短い

わんこの命はそれよりも

短い

15032249.jpg

今年の桜を見れないまま

のんのんの

身近で亡くなった方々の

15032248.jpg

先輩のTさん

同僚のBさんのお父様

同僚のSさん

15032250.jpg

ご冥福をお祈りします

15032251.jpg

のんのんは大阪の企業で働いており

人事総務系の仕事に携わっています

15032252.jpg

仕事柄 ご遺族の方と面談する機会が

あったりします

15032253.jpg

12月にのんのんの部署に訪れてくれたTさん

元気そうだったのに

少し痩せてたけど

いい顔色だったのに

15032254.jpg

お二人の息子さん

頑張ってたよ

お空の上から見えてたよね

お疲れ様でした

奥様も息子さんたちもきっと大丈夫

安心してね

15032255.jpg

この「ヨウコウザクラ」の名前の由来

なんだか気になって調べてみた

へー 映画になるほどの深いお話しがあるんですね~

映画のご紹介はこちら → 

3/25クランク・インとありますね

15032256.jpg

母が1月に亡くなった時も

四十九日が終わった頃

納骨に行った帰りに立ち寄った彦根城

弟親子と一緒に見た桜もとてもきれいだったな

15032257.jpg

そんなこんなで

春の桜は ちょびっと切ない のんのんです

15032258.jpg

お花見シーズンなのに

花の命は短いのに

2週連続週末雨って どゆこと?

15032259.jpg

今週末に予定している

わん友さんと一緒に行く予定の京都の桜

ムリかも

とりあえず順延で来週末にしたけど 持つやろか

15032260.jpg

そうそう 茶茶パパ のんのんもメジロさん 撮れたよ~

キレイに撮れたよ~

白いアイシャドーが可愛い~~♡♡

15032261.jpg

さあ よく歩いたし いっぱい色んな

春のお花が見れたし

お写真いっぱいキレイに撮れたし

最後の団子を頂きに参りましょう

15032262.jpg

最近 なぜかハウちゃんズのうまうま

忘れがちのんのん

15032263.jpg

この日 ロイドライトさんでまったりしてましたら

オーナーお母さんがハウちゃんズ大好きジャーキー

下さいましたん♪

15032264.jpg

ありがとーー!!

オーナーお母さーーん!

助かりました~♡

今度からうまうま忘れないようにしますね

ごめんごめん ハウちゃん ミリちゃん
コメント

No title

出会いもあれば、避けられない別れもありますよね・・・。
「忘れられないおくりもの」という絵本を、ご存知ですか?
アナグマさんの残してくれた「おくりもの」に、じわ~んときます。おすすめです。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
こんばんは♪
今、YOU TUBEで朗読と絵本が一緒になったものを見つけて
読み終えた(聞き終えた?)ところです。
こんなにいい絵本があるんですね~。知りませんでしたv-425

思い出が多い程、つながりが深い程、忘れられない。
助けられたり、教えてもらったりしたことがすべて記憶の中で
その人と一緒に生き続けていく。
本当にそう思います。

またひとつ素敵な物語と出会えました。
りっちゃん教えてくれてありがとう♪

No title

さっそく、読んでもらえて、なんだか、うれしい♪

ユーチューブで、見られるなんて、知らなかった。
出版業界は厳しいだろうな・・・。

いいお話でしょう~。
いつも、途中で涙が出てしまうんだけど、なぐさめられます。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
commentさんきゅ♪

> さっそく、読んでもらえて、なんだか、うれしい♪
読んだ読んだ♪
良かったーーv-426
>
> ユーチューブで、見られるなんて、知らなかった。
私もGoogleで探してたらYou tubeであってさ
最後まで読めてさ。それも多分、これ本物の絵本から全部
写してあると思うのね。

https://youtu.be/XpzT0GB2U78

一度見てみて。

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/XpzT0GB2U78" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

こっちかな。

> 出版業界は厳しいだろうな・・・。
見れた? ね、 すごいでしょ。

> いいお話でしょう~。
いい話だ。大人にも読んで聞かせたいよ。
こんな大人にならないといけないよね。

> いつも、途中で涙が出てしまうんだけど、なぐさめられます。
心に残る人は、やっぱり色々教えてもらったり、
自分が無償の愛で支えた人だったりするな。
うんうん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する