お誕生日旅行♪~in 日ノ御崎灯台~

150221202.jpg

まさに雲行きが怪しいと言う言葉がぴったりな空模様

絶景ポイント最後に目指した場所は美浜町の煙樹ヶ浜

150221201.jpg

いいお天気だと上記のホームページのトップ画像にあるような

ひろーーい海岸の景色が見れる筈だったんですが

150221200.jpg

風もきつくなってきて 小雨も降り始めたので

ここは防波堤からお写真だけ撮って

この旅最大の目的場所 のんのんのカメラテーマの灯台を目指します

150221203.jpg

さてさて 日の岬灯台はここからどれくらいかかりますかね

まぁ 簡単な地図だこと 海岸沿いに走れば着くのね

では参りましょう

150221204.jpg

うわうわうわ すごい急こう配の道路をずんずん上ります

登り切ってみると どこにもない 灯台が見当たりません

あれれ?

と 下を見ると どうやら通り過ぎたようです

150221205.jpg

そう この写真の鉄塔がある海側にありました

日の岬灯台です

150221206.jpg

一歩間違えれば もう海にダイブか?

と 言うような柵もレーンもなにもない急こう配をまた降ります

150221207.jpg

無事 日ノ御崎灯台に到着~~

150221208.jpg

灯台から見下ろした海の風景

150221209.jpg

海側の灯台 正面の写真です

150221210.jpg

やっぱり 灯台はかっこいい

抱きついてほほずりしたい

150221211.jpg

和歌山県は海に面した県です

灯台のことを調べると「紀南の灯台」というホームページがあり

150221212.jpg

その中に「紀南の灯台マップ」と言うのがあって

時間が許す限り 回りたいと思ってました

150221213.jpg

今回の旅ではもうこの日ノ御崎灯台だけでしたね

翌日は雨模様でしたので

150221214.jpg

灯台の回りの芝生でわんこたちのお散歩が出来ました

150221215.jpg

歩いていいんですよ

せっかくですから

150221216.jpg

コンクリートの道もありました

ミリちゃんが嬉しそうに歩きます

150221217.jpg

もう夕暮れです

そろそろお宿に向かいましょう

150221218.jpg

風力発電機とサヨナラコルサ

150221219.jpg

のんのんの結婚生活をとっても豊かにしてくれたコルサ

16年と2ヶ月 お世話になりました

ちょこちょこ ぶつけたり こすったりもしたけど

たいした事故もなく 無事に最後まで一緒に過ごせて幸せでした

ありがとう コルサ さようなら コルサ

150221220.jpg

やっと今回の宿泊場所のとれとれヴィレッジにご到着~

と 思いきや check in するとお食事が時間予約制とのこと

ほっとする間もなく 一番早い空いている予約時間がもう過ぎている

この時間を逃すと8時半まで予約が取れないとのこと

時間も90分と決まっているとのこと

150221221.jpg

もーーーここからはバタバタ 

お部屋の鍵をもらって 荷物は全部自分で持って移動で

ハウちゃんズのご飯作ってあげて

速攻お食事場所のとれとれ亭に飛び込みました

150221222.jpg

とれとれヴィレッジに関してはどうぞホームページでご覧くださいませ

のんのんはバタバタでお写真まともに撮れてませんので

150221223.jpg

一言でまとめますと

ご飯はめちゃくちゃ 美味しいです

多分とれとれ市場の食材を使ってるんでしょう

魚はどれも新鮮で煮つけなどは最高です!

150221224.jpg

ドームも楽しい 中も広いし とっても満足しました

宿泊料金もリーズナブルですしね

お風呂も白浜の温泉と同じ泉質でとても気持ちいいし

ただ難点がひとつ

150221225.jpg

レストランも温泉も場所が すべて離れた場所にあんのよね

とれとれの湯なんて歩いてなんて行けやしない

ハウパパを先に行かせてみると

もうムリ 歩いてなんて 無理 と言う電話が入ったくらい

150221226.jpg

で のんのんはお部屋のお風呂に入り

飲み物は持込OKなんで 持込ビール飲んで

とれとれの湯でへたばったハウパパを横目に

風呂上がりのビールで気分良く酔っぱって

自撮りしたり 可愛い我が子たちの寝顔写真撮ったり

はーーー楽しい 美味しい 絶景風景に

満足満足の一日でした♪

 ♪ ~ それでは、、お休みなさーい ~ ♪


     そして お誕生日旅ブログはlastの二日目に続きます~
コメント

No title

こんにちは。
お久しぶりです☆
旅行三昧で、いいなぁ。。。

とれとれヴィレッジいかれたんですね。
⇒私も何年も前から行こうとしてましたが、結局行かず。。。

お食事が時間予約制(90分)
⇒私には十分ですが、終わりがただったら最悪ですね!

ご飯はめちゃくちゃ 美味しいです
⇒海の近くだから美味しいのかな?

レストランも温泉も場所が すべて離れた場所に
⇒とれとれの湯まで1Kmくらいあるんですね!
 この時期厳しい距離ですね・・・
 真夏はもっと厳しいかも???
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/tore01.jpg

でも楽しそう・・・いいなぁ。。。











Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆
こんばんは~♪
commentありがとうございます!

> こんにちは。
> お久しぶりです☆
はい。お久しぶりです~
パパさん、リフォームとかでお家のことで色々
忙しいみたいで珍しくお出かけされてませんでしたね

> 旅行三昧で、いいなぁ。。。
我が家はイベント旅行しかしませんので
年4回限定ですよ
マリリンパパさんの方が断然行かれてますよん

> とれとれヴィレッジいかれたんですね。
> ⇒私も何年も前から行こうとしてましたが、結局行かず。。。
行ってくださいよ~ロイドの常連さんがお正月に毎年行かれててね
うちも行こう!ってなりました~♪
わんこ連れにとても人気がありますよーー

> お食事が時間予約制(90分)
> ⇒私には十分ですが、終わりがただったら最悪ですね!
そうよ!5:15~の次が8:30しか空いてないなんて
ひどい話ですよ
今度はもっと早くに着いて時間を選ばせてもらわなきゃ!

> ご飯はめちゃくちゃ 美味しいです
> ⇒海の近くだから美味しいのかな?
とれとれ市場で食べたことありますか?
一緒の食材だと思います。和歌山の海山の幸がいっぱいです!
新鮮なのはもちろん、煮つけなどはシェフの腕がいいのだと思います♡

> レストランも温泉も場所が すべて離れた場所に
> ⇒とれとれの湯まで1Kmくらいあるんですね!
>  この時期厳しい距離ですね・・・
>  真夏はもっと厳しいかも???
> http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/tore01.jpg
おおおお。すばらしい!なんでも分析力のあるマリリンパパさんらしいな~

> でも楽しそう・・・いいなぁ。。。
マリリンパパの旅ブログの方がすごいと思います。
うちはこんなに遠出できません。
運転、しんどくないですか?
元気ですね~。富士山とってもキレイv-352
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する