お誕生日旅行♪~in 淡嶋神社~

15022142.jpg

満幸商店を出て二つ目の鳥居をくぐります

少し歩いてすぐ右に向きますと

ありましたありました~♪

ずっと訪れたいと思っていました

雛流しで有名な淡嶋神社さんの本堂です

15022143.jpg

だんだんと見えてきました

近づくに連れ

ドキドキが増していきます

15022144.jpg

え、、? 何やら目線を感じまして 左下に目をやりますと

ひぇーー めちゃいっぱいの信楽焼きのたぬきさんたちと

ぱっちし目があっちゃいました~~(笑)

ようお越し~ って まーんまるお目目がいっぱい!

愛らしいですね~ 可愛い~ ♡ 

15022145.jpg

あんまり神社仏閣には行かないのんのんですが

ここは一度来て見たかったのよね~

普通 神社と言うとまつられている本尊は仏像だったりするでしょう

それはそれでとてもいい被写体だとは思うのだけど

15022146.jpg

この神社はお人形がいっぱいあるじゃないですか

そしてこのお雛さまたちは3月3日の雛祭りで海に流されるので

今がピークでいっぱいの筈 (←合ってるかどうか知りません)

15022147.jpg

フォトブックでよく見かける神社仏閣の風景写真

のんのんも撮りたーい♪

きれいなお人形のお雛さまたちもいっぱい撮りたーい♪

きれいなものだーい好きのんのん♪

15022148.jpg

てな訳で撮ります♪ 撮ります♪

15022149.jpg

ハウちゃんズは車の中で待っててもらってますので

ハウちゃんズのお写真はこの次のコーナーで出ますので

ちょいと今回はのんのんの趣味のカメラネタとなります

ご了承くださいませね

15022150.jpg

あ また 目が合いました

すごい美人~ きれいな人~♡

15022151.jpg

あ こちらの花魁さんもきれい~♡

どんな方がお持ちだったのでしょう

サイズ小さくしてるのでよく分かりませんが

頬の布地や目の美しさなどは本当に美しく撮れているので

今度ちゃんとデジブックで作成してご紹介しようと思います

15022152.jpg

たくさんのまねき猫さんたち

あなたたちがのんのんを呼んだの?

15022153.jpg

色んなお面が飾られています

この構図写真もよくフォトブックで見かけたな

15022154.jpg

建物の裏側もびっしり

様々なお人形が置かれています

神社に参拝に来たと言うより

お人形博物館に来たと言う感じでした

15022155.jpg

のんのんの大好きな構図

太陽のフレア写真も上手に撮れました

うーーーん

とっても満足な写真がいっぱい撮れました

15022156.jpg

梅の花もいくつか植えられていて

春近い淡嶋神社でののんのんの一人撮影会

これにて終了です

ではいよいよお次は

加太の浜辺でハウちゃんズのお写真撮りました~♪ 

 へ続きます
スポンサーサイト
コメント

No title

いいお天気でよかったですね~!
シラス丼もてんこ盛りだし^^
お人形もキレイ。撮り方によっては、コワイ感じになりそう。
うちは、旅行の時は雨が多いので、うらやましいです。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
commentありがと♪

> いいお天気でよかったですね~!
> シラス丼もてんこ盛りだし^^
ほんと、旅行で雨が一番嫌ですよね。
予定が全部狂ってしまうからね。
しらす丼のてんこ盛り。笑っちゃうよね~
りっちゃんもしらす丼はお好きですか?

> お人形もキレイ。撮り方によっては、コワイ感じになりそう。
そう、すごい視線を感じてしまって、自宅についてからも
しばらく誰かに見られてる感がずっとありました
(きゃーーきょわーーいv-12)

> うちは、旅行の時は雨が多いので、うらやましいです。
赤毛のアンの旅行の時とかはお天気だったよね♡
アンのお家とかアンに扮したりっちゃんが可愛かったな~v-10
あーーやっぱり、行きたい~カナディアンロッキー!!

No title

赤毛のアンの家の時も曇りで小雨、ロッキーも小雨でしたよ~。小雨だから、まぁいいか、って感じです。
昨年の春に、箱根旅行に行ったら、これはすごい大雨でした。
自分の結婚式のときは、雷が鳴り、ヒョウが降ってました・・・。とほほ。

しらすは大好きです♡
こちらのスーパーでも、和歌山産のシラスを見かけますよ。
ごはんに、シラスと大葉と梅干しをちぎったのを混ぜ混ぜしたのが、大好きです。何杯でもいける~。

Re: No title

☆りっちゃへ☆
commentあんがと♪

> 赤毛のアンの家の時も曇りで小雨、ロッキーも小雨でしたよ~。小雨だから、まぁいいか、って感じです。
ミクシーの写真からじゃそんなに悪いお天気に思えなかったけどね
小雨はりっちゃん家的には「良し」なんやね~

> 昨年の春に、箱根旅行に行ったら、これはすごい大雨でした。
はぁ、そりゃ残念な。。

> 自分の結婚式のときは、雷が鳴り、ヒョウが降ってました・・・。とほほ。
いったい、あなたには何がついてるかしらん(笑)
文字通り(なんの?)嵐を呼ぶ女なんだね~~
>
> しらすは大好きです♡
そうだよね~美味しいよね~日本食だよーー♪

> こちらのスーパーでも、和歌山産のシラスを見かけますよ。
やっぱ、有名なんだ!

> ごはんに、シラスと大葉と梅干しをちぎったのを混ぜ混ぜしたのが、大好きです。何杯でもいける~。
うんうん。美味しそう~~
サザエ家の食卓に乗るのも時間の問題だな!v-411
v-371v-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する