お誕生日旅行♪~in 満幸商店~

15022124.jpg

やってまいりました~本日のメインイベント

和歌山は加太にございます

満幸商店さん

15022125.jpg

こちらで有名な「驚愕のしらす丼」を頂きに参りました♡

ハウちゃんズは車の中で待っててもらってます

この日は気温10度以上だったので車の中でも大丈夫です

駐車場は1日500円でこの鳥居のすぐ横にあります

このお店に行きましたよ~他の人のブログを読ませて頂くと

めちゃくちゃ面白いです! みなさんも見てみてね~

満幸商店さんでググるといっぱい出てきますよ~

15022139.jpg

お店は中はほとんど外と変わらない温度のように思います

そりゃそうでしょう 引違の扉は開けっ放しで

おばぁさんが魚介を焼いている窓もほとんど開いてましたしね

15022127.jpg

でもね 店内入ってすぐにね おばさんが手渡してくれたのが

この写真のフリースにくるまれた四角い塊の物体

何だと思います?

中にね湯たんぽが入ってるんですよ~

もうこの時点でかなり笑けたな~ ( 艸`*)ププッ

15022126.jpg

さあ さあ いよいよ注文ですよ~

しらす丼だけかと思ったら いえいえ すごいいっぱいのバリエーションに

富んだメニューにびっくりしました

15022128.jpg

手の込んだお料理もいっぱいありました

15022129.jpg

とりあえずのんのんたちはメニューに書いてある通りにしたがって

おためしコース  ふたりで3500円 と言うのを注文いたしました

足らなかったら他のブロガーさんがよく頼んでいる うにトーストを単品で

頂こうと思いましてね

15022130.jpg

こちらのメニュー画像サイズを小さくしたので見にくいですよね

ご説明しましょう

しらす丼

ミニサイズ 400円

ノーマル 800円

ダブル 1800円 

トリプル 3800円 って、、これって ね~ どんな盛り方でくるんや?!

15022131.jpg

のんのんちの頼んだ おためしコースのお品書きです

150221321.jpg

まずは前菜9品

お味はどれもおいしいのだけど冷たいのよね

お正月のおせち料理みたいです

150221331.jpg

どどーーーんとやってまいりましたノーマルサイズのしらす丼

これで一人前です

量が多いので二人で分けてどうぞ と言うことらしいです

150221341.jpg

あ~くずれる 落ちる ご飯が見えない こぼす もったいない

きゃあきゃあ 言いながら ハウパパと二人で頂きます

150221351.jpg

ご飯がしらすを掘らないと出てきません(笑)

真ん中ほじってご飯取りだしてお茶碗に盛りました

梅干し乗せです

おいしーーーーほっんとに おいしーーーーー

今でも思い出すと生唾でます(笑)

150221361.jpg

この人が名物女将さん ハスキーな大きな声でお客さんとやりとりしてるのが

とにかく面白い

この時も 一人前のしらす丼を5人前頼もうとする団体客さんに

「むりむりむり! ダブルを二つとって5人で分けたらええねん」 と

お客さんの注文をことごとく却下する女将さん

笑える 吉本見ながらしらす丼食べてるみたい

15022138.jpg

お店のスタッフのおばちゃんたちが入れ替わり立ち代わり 

どうですか? おいしいですか? と声を掛けてくれます

女将さんは大きな声で色々お店のことを説明してくれます

  これな、おとうちゃんやねん、一本釣りでな鯛釣るねん

儲かってるんちゃう?と 聞いたハウパパに女将さん
  
  還元率75%やで! 儲かってへんよ! 

普通の売り上げと逆やね 普通仕入が2割~3割やん ほんまかな~?

  ダンカンと一緒に写ってる子は姪っ子やねん

姪御さん 芸能人なのかな~

赤井英和もお店に来たみたいですね 

色んな芸能人の写真やサインが貼ってありました

15022137.jpg

コースにはのっていませんが お料理の最後にコーヒーをサービスで

出してくれました ウインナーコーヒーですかね 生クリームが乗ってました

これも海鮮のお料理店なのに 以外と美味しいコーヒーでした♡

15022140.jpg

店先では魚介の販売もやってます

とにかく賑やかで 楽しいし おいしい 

人を驚かせるのが好きで おしゃべり好きな

愉快な女将さんがいてはる 満幸商店さん

お誕生日旅行にここに連れてきてもらってとっても良かった!

15022141.jpg

期待以上の満幸商店さんでした♡

また今度は別のメニューも食べに来よう

では お次はのんのんのカメラの腕がなりますよ~

の お人形供養で有名な~淡嶋神社編~へと続きます♪
コメント

No title

しらす丼すごいです~(#^.^#)♪
てんこ盛りのしらす丼ってみたことないです!
前菜は冷たかったのですね^^;
食べに行きたくなっちゃいますね~♪
ハウちゃんたちは匂いのお土産だけだったかなぁ(*^。^*)?!
海鮮もいっぱい売ってるのですね♪
情報ありがとうございます。
ステキな誕生日旅行ですね~♡

Re: No title

☆ななれなママさんへ☆
いつもcommentありがとうございます~♪

> しらす丼すごいです~(#^.^#)♪
> てんこ盛りのしらす丼ってみたことないです!
はい。私も他の人のブログを見てて知りました。
絶対、行ってみよう♪ て思って行ってみたら
やっぱり噂通り、すごかったですーーv-411

> 前菜は冷たかったのですね^^;
> 食べに行きたくなっちゃいますね~♪
ぜひぜひ、行ってきてくださいーー!
鳥居横の駐車場の堤防降りたらすぐに海です。
ななれなちゃん、走らせてあげれますよ!
階段下りての砂浜なので、車道に飛び出す心配がありません
海に飛び込む心配はあるかも(笑)
あ~和歌山はリアス式海岸でじゃり浜だから
ちょっとあんよが痛いかな…

> ハウちゃんたちは匂いのお土産だけだったかなぁ(*^。^*)?!
はい。匂いだけです~ごめんよ~

> 海鮮もいっぱい売ってるのですね♪
> 情報ありがとうございます。
そう。この日はやってませんでしたが
近くに大きな倉庫があって、そこで朝市などイベントがあるようです。
品数で言えば、やっぱりとれとれ市場がいいと思いますよん

> ステキな誕生日旅行ですね~♡
のんのんの誕生日なんで、わがまま言っても聞いてもらえます♪
普段はぜんぜん遠出してくれませんv-427
ななれなさんの旦那様の方が色々お出かけ連れて行ってもらえてステキです♡♡

ハッピバースデー♡

ハウパパ、のんのんさん ♡ いいなぁぁぁーe-257
お天気よくって、
大自然のなかで、
おいしいもんたらふく食べて、
いっぱい遊んで、
のんのんさん、最高のプレゼントもらったねーe-343

んで、エネチャージしてきたところで
おnew Car だねe-125e-420
わくわくドキドキ…e-328
ナニが出るかな♪ ナニが出るかな♪♪
わぁ~い楽しみ~~e-460
って、雨かぁーいe-330e-330e-330

Re: ハッピバースデー♡

☆ゆきちゃんへ☆
commentありがとん♪

> ハウパパ、のんのんさん ♡ いいなぁぁぁーe-257
> お天気よくって、
> 大自然のなかで、
> おいしいもんたらふく食べて、
> いっぱい遊んで、
> のんのんさん、最高のプレゼントもらったねーe-343
うらやましーーだろーー!(笑)
やっぱり旅行はお天気が一番だわーー
luckyでしたーー
でもさ、二日目は雨だったりするんだな、これが
うん。ハウパパを振り回した旅行でしたねv-410

> んで、エネチャージしてきたところで
> おnew Car だねe-125e-420
> わくわくドキドキ…e-328
> ナニが出るかな♪ ナニが出るかな♪♪
> わぁ~い楽しみ~~e-460
ゆきちゃんたちは知ってるからね~
のんのんたちが車探してたの~
ゆきちゃん実家に行った時に乗せてもらった車とか
ゆきちゃんちの軽とかも
すごい参考にさせてもらったよ~♪
今の軽はすごく大きくて乗りやすいし
いいよね~セカンドカーならいいけど
一台しかうちは持てないからな~
のんのんが乗るから可愛い車だよ。
ヒント、お目目(ライト)が丸い車です♪
普通乗用小型でステーションワゴン
メーカーはトヨタです。
どうだ!お分かりかな~

> って、雨かぁーいe-330e-330e-330
そうなんよ。雨の納車は嫌だから
平日の天気のいい日に延期したよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する