お散歩日和♪

15012501.jpg

雨の週明けとなりました

ハウ家地方は大阪市内のお天気です

15012502.jpg

今週中頃より最高気温は10°を下回り

最低気温は0°になる気象予報

15012503.jpg

いよいよ寒さもピークとなります

2月を迎えます

15012504.jpg

インフルも流行っているようです

どうかブロ友さん方も体調管理にはお気を付けくださいね

15012505.jpg

のんのん今年はインフルの予防注射を受けそびれてしまいました

例年では希望者を募り予約しておくと会社で受けることが出来ていたのですが

15012506.jpg

今年から外部で受けてください とのこと

会社内で医療行為をするのに適合しないやらなんやらで

費用は申請すると会社から出るんですけどね

15012507.jpg

風邪はきらいです

いったん引いてしまうと長引いて

なかなか治りません

15012508.jpg

いつも風邪をひくと

このまま一生治らないんじゃないかと思ってしまいます

ほっておいても治るんですけどね

15012509.jpg

健康が一番

毎週末の鶴見緑地散歩もハウ家の健康管理の一環と考えております

15012510.jpg

プチハイキング気分が味わえる

森林浴が出来る

転地効果がある

全身運動が出来る

自然に癒される

ストレス解消にとても効果がある

15012511.jpg

何より何より

ハウちゃんズがとても喜んでくれる

15012512.jpg

ハウちゃんを家族に迎えてから

お散歩デビューしてから

ほぼ毎週末訪れる

この鶴見緑地公園

15012513.jpg

もう10年が経つんですね

早いです

15012514.jpg

ハウちゃんをお迎えする前は

とても肩こりがひどかったのんのん夫婦

この子たちのお散歩を毎日続けているうちに

肩こり なくなりました

15012515.jpg

何気ない 毎日に

我が子に色んなものをもらってること

いっぱい幸せをもらってること

15012516.jpg

ふと立ち止まって

後ろを振り返ると

ハウちゃんズと歩いた足跡には

とても素敵な出来事がいっぱい

15012517.jpg

わんこつながりのお友達もいっぱい出来て

自然の中を一緒に歩いて

知らない間にこころも体もみんな元気になって

15012518.jpg

カメラの楽しさも教えてもらって

ライフワークも見つかって

このブログも10年もやってこれたのも

わんちゃんつながりのみんなと出会えたから

15012519.jpg

ミリちゃんをお迎えできたのも

ハウちゃんがいてくれたから

15012520.jpg

始まりはいつもハウちゃん

少しでも長く元気で楽しいわん生を

送らせてあげたいものです


今年もいっぱい素敵な出会いがありますように♡


15012521.jpg

今年に入って

もう今週で1月も終わり

早いもんです

15012522.jpg

そろそろ試験勉強もはじめなきゃ

物覚え 非常に悪いのんのん

計算めちゃくちゃ苦手のんのん

15012523.jpg

苦手に挑戦

これは毎年ののんのんの抱負なんですね

今年もがんばろう

15012524.jpg

このオウム(?)ちゃん 

昔からこの鶴見緑地でよく見かけます

あなたもここがお散歩コースなんですね

15012525.jpg

ロイドさん入ると 何やら声を掛けてくれる女性が

あらー ひさしぶりー♪

ご近所のお散歩仲間のDくんfamilyです

15012526.jpg

ロイドライトさんで会うのは

何年ぶりかしら

15012527.jpg

大好きなねいちさんに抱っこしてもらって

ご機嫌Dくん

15012528.jpg

ミリがね とってもDくんのことが好きでね

この時も再会めちゃうれぴーdanceをお披露目ちぅ

写真ブレブレです

15012531.jpg

この日の週替わりlunchのあんかけチャーハン 

相変わらずのボリューミーで美味しく頂きました

15012529.jpg

lunchを食べ終わる頃

チワちゃん来店

おおおお おひさしぶりのももちゃん♪

15012530.jpg

この日も可愛いお洋服着て

とってもprettyももちゃんです♡

いつものごとくしっぽぷんぷんで後ろのお席のチワちゃんにご挨拶

と思いきや 急にギャウギャウ犬に大変身

なんで~!?

この日のロイドライトさん

チワちゃん率めっちゃ高かったです~

あーーチワワパラダイス最高♡

幸せいっぱいロイドライトさんでした♪

15012401.jpg

ところ変わりまして

ここはあべのハルカス14階にあります

サーフサイドキッチンさん

15012402.jpg

1/24の昼下がり

会社の後輩から優待券をもらったので

お買いものに出かけました

15012403.jpg

このお店も割引して頂きました

目的の化粧品店も10%OFFにしてもらえるしで

お得なんですよね

15012404.jpg

ハワイアンレストランなんで

ハワイ気分満喫できますよ

この日頂いたパンケーキもスムージーもとっても美味しい♪

お気に入りのお店なんです~

15012405.jpg

毎月後輩からこの優待券頂けますんで

あべのハルカスでのんのんと一緒にお得ショッピング&ハワイアンlunch

して頂ける方 お声かけてくださいね~♪
コメント

No title

えっ?オウムがいるんですか?野生化しちゃったのかなぁ。

のんのん家の一員になったミリちゃんの物語、じ~んときました。
子供のころに、猫のトイレトレーニングをやったことがあるんですが、ホラ、子どもってヒマでしょ。ず~っと子猫の様子を観察してたもんで、わりと簡単にトレーニングができました。猫は楽なのかな。
でも、お仕事があったら、そうはいかないですよね。ミリちゃんも、のんのんさんも、エライです~。

そういえば、わんこは寝言を言いますか?
セキセイインコは、寝言を言います。といっても、ウチの子たちは、人間語を話さないので、鳥の鳴き声ですけど。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> えっ?オウムがいるんですか?野生化しちゃったのかなぁ。

ちゃうちゃう!
オウムさんはどっかの知らないおじさんが連れてるペットだよん♪
勝手にいてはるわけではおまへんのよ~

> のんのん家の一員になったミリちゃんの物語、じ~んときました。
やった! 受けたんや! 良かった♪
ほんとは、ほんとに苦労してんよ~ こう見えて~

> 子供のころに、猫のトイレトレーニングをやったことがあるんですが、ホラ、子どもってヒマでしょ。ず~っと子猫の様子を観察してたもんで、わりと簡単にトレーニングができました。猫は楽なのかな。

うん。多分。わんことにゃんこの違いは大きいと思うよ。
にゃんこはとってもキレイ好きらしいよ。寝床が汚いと嫌なんだって。
トイレと寝床はきちんと分けてるらしいですよ。
猫好きな旦那がよう言うてるなぁ

> でも、お仕事があったら、そうはいかないですよね。ミリちゃんも、のんのんさんも、エライです~。

うん。自分で自分をほめてやりたい。(笑)
おもらしの次の日は夫婦そろって寝不足やったな~

> そういえば、わんこは寝言を言いますか?

言うよ言うよ~笑うよ~
ハウちゃんはぶーぶー言うてる
ミリはピュンピュンとかフォン!とか言うてる
どっちも起きてる時の声とかと少し違うねん。おもしろいよ~

> セキセイインコは、寝言を言います。といっても、ウチの子たちは、人間語を話さないので、鳥の鳴き声ですけど。

鳥の寝姿分かりません。目は閉じるの?
枝につかまったまま寝るの?
巣みたいなところで丸くなって寝るの?
鳥さん飼ったことないので不思議な世界です~v-398

No title

ハウちゃんミリちゃんをお迎えしてから肩こりもなおり
健康な週末をおくってますね~(#^.^#)♪
ワンコってほんとお散歩してて何をするのも見てるだけで疲れも吹っ飛んでいくくらい癒しを与えてくれますね~♡
ミリちゃんのピョンピョンって階段を上ってるのもとってもステキなお写真ですね~
ワン生をいっぱい残してあげたいですものね♪

って言うか私もビックリしました!!
オウムちゃん!!!
誰かが飼われてたのですね^^;

ももちゃんも来店されてたのですね~(*^。^*)
今度行かなくっちゃ♪

Re: No title

☆ななれなママさんへ☆
commentありがとうございまーす♪

> ハウちゃんミリちゃんをお迎えしてから肩こりもなおり
> 健康な週末をおくってますね~(#^.^#)♪

はい。お散歩って何気なくしてたりしますけど
実は歩くこと自体が全身運動になってるんですよね~
週末なんてハウちゃんズがいなけりゃ
ひっきーになってたんじゃないかしらん と思う位です

> ワンコってほんとお散歩してて何をするのも見てるだけで疲れも吹っ飛んでいくくらい癒しを与えてくれますね~♡

ワンコパワーはすごいです!
へたな栄養ドリンクよりエネルギーチャージできますよ~ホントv-91

> ミリちゃんのピョンピョンって階段を上ってるのもとってもステキなお写真ですね~
> ワン生をいっぱい残してあげたいですものね♪

ななれなちゃんみたいな「ぴょ~ん」写真が撮れませんで…v-398

> って言うか私もビックリしました!!
> オウムちゃん!!!
> 誰かが飼われてたのですね^^;
はい。鶴見緑地の常連さんならみんな知ってるかもです~
オウムおじさん!

> ももちゃんも来店されてたのですね~(*^。^*)
> 今度行かなくっちゃ♪

ぜひぜひぜひ!来てくださーい!
おやつちょーだいcallなんてぜーんぜん平気ですよーーv-411
ここの社長は体と一緒でこころもでかい、いや広いお方だし
他のわんちゃんたちもぜんぜん気にしませんので!

ここのlunchはほんとお勧めですv-219
是非ご賞味あれーーv-238
ミックスフライなんて人気なんだけど食べきれないかもです~

あ、今週日曜はハウちゃんのワクチンデーで
lunchは玉造のマガタマさんに行ってまーす♪
ではまたの機会にいらしてくださいね~~♡♡

No title

オウムは散歩ができるんですね。うらやましい。海賊みたい。
セキセイインコだったら、どっかに飛んで行っちゃう。

お昼寝は、枝につかまったまま、目を閉じて寝てます。ちょうど、シマウマが立ったまま寝るような感じかな。
夜は、「お休みカバー」をかけているので、わかりませんが、たぶん、止まり木に止まったまま寝ていると思います。
2羽目の、Qちゃんは、夜中に、バサッと落ちた音がして、なんだか慌てているような、ジタバタした音がしてたから、「鳥も木から落ちるんだな~」と思いました。
なんともなかったけど、危ないですよね。
巣箱を入れると、卵を産んでしまうから、ダメなんですって。巣箱ナシでも、産んでるけど。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
ご回答commentサンキュ♪

> オウムは散歩ができるんですね。うらやましい。海賊みたい。
> セキセイインコだったら、どっかに飛んで行っちゃう。

どうしてるんでしょうね~
飛ばないように一部羽を切ってしまうとか聞いたことがありますが。

> お昼寝は、枝につかまったまま、目を閉じて寝てます。ちょうど、シマウマが立ったまま寝るような感じかな。

すごいよね。体をささえたまま寝るなんてね~自然の生き物ですね~

> 夜は、「お休みカバー」をかけているので、わかりませんが、たぶん、止まり木に止まったまま寝ていると思います。

人間と同じで明るいと寝れないのね

> 2羽目の、Qちゃんは、夜中に、バサッと落ちた音がして、なんだか慌てているような、ジタバタした音がしてたから、「鳥も木から落ちるんだな~」と思いました。

おもしろい!座布団3枚!
て、、そのまんまかも! (笑)

> なんともなかったけど、危ないですよね。

けがしないといいですね~

> 巣箱を入れると、卵を産んでしまうから、ダメなんですって。巣箱ナシでも、産んでるけど。

ふーん。産んだらだめなんだ。。体に負担がかかるのかな~

だんだんりっちゃん、インコ博士みたいになってきたねv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する