スポンサーサイト


ハウちゃんズのトリミングday♪

15011701.jpg

1/17の土曜日はハウちゃんズ トリミングデーでした

15011702.jpg

ここ2ヶ月程 いつも行ってる美容室の支店が家の近くに出来たので

そこでお願いしてたのですが

うーーーん 

なんだかね ミリちゃんのカットが気に入らないんですね

散切りカットみたいで きれいにそろえてくれていないと言うか

お鼻の下にちょび髭があるように見えると言うか

15011703.jpg

ハウちゃんはチワワなんで そんなにカットするところがなくて

気になるほどではなかったのですが

ハウちゃんのトリミングから帰ってからの行動がいつもと違うのね

すぐに抱っこをせがむんです 

トリミング後のお散歩もなかなか歩こうとしませんし

どうも 今度のトリマーさん 気に入らなかった様子です


15011710.jpg

本店でお願いしてたトリマーさんはハウちゃんがパピー時代からの

お付き合いだったので甘えんぼさんのハウちゃんの性格をよく知ってくれていて

膝蓋骨脱臼を患っていることもご存じで

今日は少し疲れているみたいですね すぐに座ってました など

カットしている時の状況をよく報告してくれていました

ハウちゃんが撫でて と要求すれば撫でてくださり

安心して預けていたんですね

15011706.jpg

ミリはマルチーズなんですぐに被毛がのびてしまいます

トリマーさんのカットの技術力が必要だろうな と思います

15011707.jpg

先日 鶴見緑地にご一緒したポコちゃんも同じお店で

トリミングしてもらってて

やっぱり気に入らなくて別のお店に変えたそうです

15011708.jpg

そちらのお店 今 生涯1000円割引キャンペーンしてますよ

送迎も無料でしてくれるんです 

と ポコちゃんママに聞いて

公園散歩の帰りに覗いてみることに

15011709.jpg

ふんふん お店もなかなかきれいだし

対応してくれたお姉さんもなかなかいい感じ♪

来月からはこちらでお世話になることに決めました

トリミングサロンを決めるって 以外と難しいもんですね

今度は可愛くきれいにカットして頂けますように…

ハウちゃんが嫌がりませんように…

新しいお店のスタッフさん よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント

No title

ハウちゃんミリちゃん、トリミングお疲れさま~
知らないトリマーさんだから疲れちゃったんでしょうね。 
ママさんにいっぱい甘えて可愛いなぁ~(*^。^*)♡

Re: No title

v-238☆ななれなママさんへ☆
コメントありがとうございまーす♪
そして先日のメールご連絡先もありがとうございました!

これで、いつでもななれなさんちと連絡が取れますねv-214
嬉しいです~

可愛いななちゃん、れなちゃんにお会いできる時を
楽しみにしてますね~
あーー春まで待てるかしらーんv-398

> ハウちゃんミリちゃん、トリミングお疲れさま~
はい。お二人さん、頑張ってくれました!

> 知らないトリマーさんだから疲れちゃったんでしょうね。 
はい。そうだと思います。特に今までは女性の方でしたので
男性は初めてだったかも知れません。
本店のいままでの担当頂いた方はご結婚されて
もう土日の出勤はされなくなったのです。残念です。

> ママさんにいっぱい甘えて可愛いなぁ~(*^。^*)♡
はぁ。ほんとにハウちゃんはすんごい、甘えたさんなんです。
みりをお迎えしてからの方がよく甘えるようになりました。
ななちゃんは大丈夫でしたか?
パピーちゃんからお迎えしてるので母性本能があるから
大丈夫だったのかしら。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

