ミリちゃんの聖地♪

15011002.jpg

ハウちゃんとの出会いは11年前

もう今は閉店してしまいましたが 東大阪のペットショップで

のんのんの一目ぼれにより 我が家の家族の一員となりました

1/4がお迎え記念日です

15011003.jpg

チワワはとても賢い犬種だと思います

トイレは最初の半年のトレーニングでほぼ完ぺきに覚えてくれました

15011004.jpg

以来 ハウちゃんとパパとママの家族仲良く 

川の字で眠る毎日が今日まで続いています

15011005.jpg

そして2009/7/5 当時一人暮らしをしながら ミリの世話をしていた

姪よりミリを引き取り 我が家は2人と2ワンの家族となりました

15011006.jpg

ミリは姪のところではくうちゃんと言うお名前をつけて頂いてました

我が家に来て別のわん生を生きると言う意味合いで

名前をハウパパが大好きなアーティスト渡辺美里さんから頂き

15011007.jpg

うちに来た時は体重がもう2才になったのに

1.4㎏しかない超おちびちゃんだったので

美里さんをミリメートルにもじって ミリちゃんと命名しました

15011008.jpg

今ではこんなに可愛く 生意気な 超寂しがりの

超プリティーなお姉ちゃんに成長してくれました

15011009.jpg

さあ いざ のんのんの子になったはいいものの

我が家では当然とされていた寝室での川の字に1本増やそうと

一緒の布団で寝てましたら なにやら 異様な匂いが…

のんのんの眠気を覚まします

15011010.jpg

ミリのおねしょでした

○んこさんまでしたことありました

15011011.jpg

夜中に飛び起き シーツを剥がし 洗濯機に持って走ります

何度かそういうことが続き
 
もう ミリは無理か 1本多い川の字 断念しました

トイレトレーニングのやり直しだな

15011013.jpg

夜 眠る時間になると

おしっぽぷんぷんで「ミリもいくよ~ 行きたいよ~」 アピールするも

3階の寝室へはハウちゃんだけ連れて上がり

ミリは2階のリビングで置いてけぼりとなり

15011014.jpg

半年間 毎日

3階にみんなが上がる時に

ミリにずっと のんのんは言い続けました

15011015.jpg

ねえ ミリちゃん 

ミリちゃんはね ベッドでね おちっことか んちとか しちゃうでしょ

ベッドはおちっことんち したら あかんとこなの

おちっことんち 我慢できるようになったら みんなで一緒に

ねんね できるんだよ

15011016.jpg

半年のんのんは毎夜 こう ミリにつぶやき

半年わんこ用おむつをして3階に連れてあがり

15011017.jpg

おむつがまったく汚れていないことを確認できた

1年後 ミリは晴れて 3階の寝室にあげてもらえ

1本多い川の字で 我が家は 今でも2人2ワンで毎晩 ねんねをしています

15011018.jpg

なので 3階の寝室は 辛い寂しい1年間の ミリの努力の結晶の場所

ミリにとっては3階に連れていってもらえると言うことは

15011001.jpg

最高の喜びなんだそうです

今でも3階に上がる時は めちゃ喜ぶし ゴロンして

「わたちをベッドに連れてって~」としっぽぷんぷんのまま

仰向けになって すごいテンションでアピールします


新しいわんちゃんを迎えることの難しさや喜びを

ミリちゃんにいっぱい 教えてもらいました


今ではミリちゃん りっぱに1本多い川の字の子として

この時期は のんのんのあったかい湯たんぽさん2号として

毎日楽しく一緒にねんねしています
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ハウちゃんと川の字可愛いだろうなぁ(*^。^*)♡
ミリちゃんは少しの間2階だったのですね!
でも、いまでは4本川になって寝んねzzz憧れです♪
れなもベッドでおしっこしてしまうので、今はリビングのゲージで寝てもらってます^^;

Re: No title

☆ななれなママさんへ☆
commentありがとうございます♪

> ハウちゃんと川の字可愛いだろうなぁ(*^。^*)♡

はい。とっても可愛いです。実際は右からハウちゃん
のんのん、左にミリちゃんで真ん中が長い川の字となります(笑)

> ミリちゃんは少しの間2階だったのですね!

はい。トイレトレーニング期間中は2階のリビングで
いてはりました。おいてけぼりを理解すると
すごい寂しそうな顔で私たちを見送りました。
この時のミリの顔を思い出すととても胸が痛みます。
頑張って我慢できるようになってくれて本当に嬉しかったです。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

> でも、いまでは4本川になって寝んねzzz憧れです♪

はい。三本川と少し離れてハウパパ一本です。
か、2本 間 2本川です( ´艸`)ムププ

> れなもベッドでおしっこしてしまうので、今はリビングのゲージで寝てもらってます^^;

うん。昨年のれなちゃん、お迎えでしょう。
そんな気がしました。
チワワは本当に賢いです。
諦めずに語りかけてあげてください。
そしてわんこおむつでトレーニングしてください。
きっと4本川でおねんねできる日がかならず来ますからv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する