新春初撮り in 鶴見緑地公園♪

15010305.jpg

元旦の大雪とは打って変わって

とても穏やかな晴天に恵まれた

お正月三が日目の昼下がり

15010306.jpg

今年初のいつもの鶴見緑地公園

青空が撮りたいのんのんの希望通りの風景

のんのんの可愛い王子様 

こっち向いてくれるかしら

15010307.jpg

はい ありがと モデルさん

15010308.jpg

ミリも元気に階段駆け上がれたね

15010321.jpg

空が青い とっても きれいな空

15010309.jpg

ハウちゃん 最近ちょっぴり ぽっちゃりさんになってきてね

のんのんと一緒にダイエットを兼ねて 今日はlongお散歩と参りましょう♪

15010310.jpg

ミリちゃんも一緒に頑張りましょう!

まあ あなたはダイエットの必要はないけど

体力作りかな

15010322.jpg

ほんとにこの鶴見緑地公園の風景は

四季折々 色んな姿に変わってくれるので

一眼レフの練習には持ってこいだと思います

15010323.jpg

逆さ命の塔 春には桜の中にこの絵が浮き出されます

もうすぐですね 春の訪れも

15010311.jpg

荒目のコンクリートの道でも 光が当たりバックをぼかすと

15010312.jpg

まるでダイアモンドダストみたいにキラキラ光って見えます

太陽光で写真撮れるのはとても嬉しい

15010313.jpg

こんにちは~ ヒップちゃん!

ロイドライトさんの のんのんたちと同じ常連さんわんこです

15010314.jpg

ミリと遊ぼうよ~ て 誘ってます

ミリは乗る気はなさげです

15010315.jpg

ほうら~ こんなんしてみたら~ たっのしぃよ~ 

   て感じかな

15010316.jpg

今度はハウちゃんにあそぼ 誘います

15010317.jpg

ハウちゃんはチワワの王子様なので とても落ち着いて対応しています

15010318.jpg

ご挨拶ちぅ ヒップちゃんはこう見えても れっきとしたレディです

15010319.jpg

お互い おちりくんくんが始まります

おちりの匂いでお互いの感情が分かるそうです

どちらも穏やかな気分のようですね

15010320.jpg

ミリちゃん かやの外の子なり

15010324.jpg

大きな池を横切りちぅ

15010325.jpg

池の反対側には咲くやこの花館が見えます

背に太陽しょってます

15010326.jpg

アジアンチックな建造物 どこの国だったっけ

15010327.jpg

もうすぐ風車の丘 の手前付近

フユザクラ

15010328.jpg

本当だ 桜が咲いてる 

あーー やっぱり 春が近い 小さな足音 聞こえた気がした

お花撮りようの新しいカメラレンズ 本気で買おう

マイクロレンズ どれにしようかな 

こんな 迷っちゃうわ って

とっても 楽しい時間です♡
スポンサーサイト
コメント

No title

のんのんさん、ご無沙汰してます!明けましておめでとうございます。PCの調子が悪く、買い替えたりしているうちにすっかりblog遠のいてしまいました。相変わらずこちらは元気です!
今年ものんのんさん一家にとってすてきな年になりますように☆彡

Re: No title

☆aquaさんへ☆

まーーーほんとにおひさしぶりです~v-411
明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしますね~

懐かしいな~ いっつも偶然に出会って それも出会っていきなり
我が家へお呼びしたこと思い出しましたよ~

あの日のことって、考えるとおかしいですよね~
てんやわんやでフロントラインスプレーしましたよね~

また今年は一緒にちゃぬちゃんと遊べたらいいですねーーv-352

パソコンって確かのんのんと同じNECのLavieじゃなかったですか?
私も色んなソフトを入れてしまったり、画像をため込んだりして調子が悪かった時
いらないプログラムソフトを全部アンインストールしたり
別の外付けのharddiscに入れ替えたりして、何とかしのいでますよ~

ホント今年は会えるといいですね~
また会社のぐちでもメールで言い合いっこしましょう(笑)
今年もよろしくですv-237

No title

鶴見緑地も少しずつ春を感じますね~(*^。^*)♪
ハウルくん、ぽっちゃりですか?!
みえないですよ~(#^.^#)
いっぱい歩いて楽しかったでしょうね♡
また、春になったら鶴見緑地にもお邪魔しますね(^_^)♪ 

Re: No title

☆ななれなママさんへ☆

> 鶴見緑地も少しずつ春を感じますね~(*^。^*)♪
はい。確実に春の息吹が潜んでいる姿があちこちに見受けられますv-352

> ハウルくん、ぽっちゃりですか?!
> みえないですよ~(#^.^#)
チワワの標準体重て確か3㎏までだったように思います。
ハウちゃん3.5㎏あります。のんのんと同じぽっちゃりさんですv-398

> いっぱい歩いて楽しかったでしょうね♡
ハウちゃんが来てくれて毎日どんなことがあっても
お散歩に行くと言う習慣がつきました。
ハウちゃんおトイレ、お家で出来ません。
一日3回家の近所をお散歩します。
ハウちゃんのおかげで私たち夫婦も健康でいられるような
気がします。v-433

> また、春になったら鶴見緑地にもお邪魔しますね(^_^)♪ 
ぜひお越しくださいませ~♡

そうか。こういう時にブロ友申請した時のメールが役に立つんですね。
情報交換がブログ間で出来ますものね~

ブロ友申請のシステムがいまいち良く分からなかったですけど
こういう使い方が出来るんですね~d(*^v^*)bヤッタネェ♪
来られる時にはブロ友メールで教えてくださいねv-238

あ、旦那様のカメラ、キャノンの一桁台の高級機種ですね!
すごい!のんのんの尊敬するカメラマンの方と同じ品番です!
白色はキャノンさんの望遠レンズの色ですよね~
重いと思います。旦那様とご一緒の共同作業であんなにすばらしい
ブログが出来るんですね~♡ 尊敬します。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

No title

のんのんさんすごいです~(^_^)♪
いっぱいのワンちゃんのお名前覚えてらっしゃる♪
私なんて、絶対むり~^^;

ハウちゃん、なななんてマックス3.8キロあったよ!
とってもステキですね♡
ハウちゃんとミリちゃんとってもフレンドリーに皆とクンクンして癒されました♪ 

鶴見緑地の風車前、お花咲いてない時期ってあるのですね。 

カメラは私詳しくないのですが、ななをお迎えしてから徐々にカメラとレンズが重くなってきました^^;
何をどういう風に使えばいいのか教えてくれるのですが、まったくわからずいつもお家で一人で撮ってるときはオートですよ^^;

グータラーな、ななれなファミリーですけど、ぜひお会いしたいですね(*^。^*)

Re: No title

☆ななれなママさんへ☆

こんばんは~♪commentありがとうございます~♡

> のんのんさんすごいです~(^_^)♪
> いっぱいのワンちゃんのお名前覚えてらっしゃる♪
> 私なんて、絶対むり~^^;
これはね、モデルさんしてもらう時にこっち向いてもらう為なんですよ~♪
お名前を呼ぶとね、だいたいこっち向いてくれます
そしてシャッターをきる。てな感じです。
あはは。最後の方は全部忘れてますがな~(笑)

> ハウちゃん、なななんてマックス3.8キロあったよ!
えーー?! ななちゃんもぽっちゃりさんやったんや~(笑)

> とってもステキですね♡
> ハウちゃんとミリちゃんとってもフレンドリーに皆とクンクンして癒されました♪ 
ななちゃんはワン見知りやったっけ。何度も一緒に遊んでると
みな自然に仲良くなりますよ~ わんこの知能は高いですからねv-219
>
> 鶴見緑地の風車前、お花咲いてない時期ってあるのですね。 
そう。やはり冬の間は寂しいです。でももうすぐ咲きますよ!
春爛漫でななれなちゃんたちと一緒のお写真いっぱい撮ってあげたい!
そしてななれなパパさんの超高級カメラでハウちゃんズ
ななれなちゃんたちみたいに素敵に撮ってほしいですv-212

> カメラは私詳しくないのですが、ななをお迎えしてから徐々にカメラとレンズが重くなってきました^^;
そうでしょう。そうでしょう。やはりグレードの高いカメラだと
仕上がりが全然違いますもの!
レンズが重くなるのは中のレンズの枚数が増えるためなんですね。
ななれなさんちのパパさんの気合いを感じます!


> 何をどういう風に使えばいいのか教えてくれるのですが、まったくわからずいつもお家で一人で撮ってるときはオートですよ^^;
オートは近くにある物を優先的に撮るのでシングルポイントでうまくピントが合えば
バックをぼかすことが出来ますけどね。
室内用の撮り方、コツさえつかめばオートより明るくバックをぼかしたり
出来て素敵な仕上がりになりますよ!
ちゃんと旦那様先生に聞いてオートではなくPモードかAモードで撮れるよう
やってみてもらえませんか? すごいいいカメラなんですよ。ななれなママさんのカメラって。
もったいないです!

> グータラーな、ななれなファミリーですけど、ぜひお会いしたいですね(*^。^*)
ふふ。せやねん。ななれなパパさん、競馬されるでしょう。
うちの旦那なんか小学6年生の時から競馬してるねん。笑うでしょう。
旦那さん同士、グータラさん同士(私がななれなパパのことを言うのは失礼ですが)
気が合うと思いますよ。
のんのんはカメラバナでパパさんと気が合うと思います。
あ~早く会いたい~♡ 早く暖かくならないかしら~v-398
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する