この二週間あれやこれや♪~続きです~

14122312.jpg

うちの可愛い可愛いみりちゃん

最近すこーし お口 くちゃいのよ

毎日 歯磨きシートで歯磨きしているのだけど

ここ最近 シートに血がついていることが多くて

何だか いやーな病気が原因だといやだな~ て思いまして

かかりつけの動物病院で主治医にご相談に参りました

14122313.jpg

かかりつけの病院のあとはいつもの土日祝のみわんこOK

マガタマ」さんへ

今確認したら~「来店犬写真」2014/12/23~コーナーにハウちゃんズ

載ってました また見に行ってくださいね

このお店 わんこにお水とおやつのサービスがありますよん

嬉しいですね~

14122314.jpg

さて みりちゃんのお口くちゃいの 歯茎から血が出てるの 事件

主治医に見てもらったら 一番奥の歯茎から血が出ていて

前の方は毎日の歯磨きできれいだけど 奥の歯はみがきにくいからね と

奥歯は少し歯石がついてるね と

14122315.jpg

麻酔なしで歯石取りをしてくれるお店があるってわん友さんが言ってましたが

そういうところで歯石取りをするというのはどう思いますか?

うーん。 僕の犬だったら行きませんね。

無理におさえつけて脱臼して来院したわんちゃんもいらっしゃいますよ。

では方法は?

14122316.jpg

3つです

ひとつは麻酔かけて歯石取り めちゃくちゃきれいに取れます

ふたつめは薬で口の中のバイキンを殺す

みっつめ 経過観察 ひどくなったら また考えましょう

14122317.jpg

まあ 出血もそんなにひどくないし で

匂いも先生的には大丈夫 と言うことで 経過観察となりました

診察費 560円なり

14122318.jpg

歯は人間もわんこも大切にしないといけませんね

14122319.jpg

わんこたちのお気に入りのおやつ切れてました

ロイヤルホームセンターでお買いものです

病院から車で3分でした

14122320.jpg

みりちゃん お疲れ様でした

なんて可愛い寝顔なんでしょう

この可愛い寝顔が見れるなら なんだってしますよ 

のんのん母は

14122321.jpg

ハウちゃんの寝顔も可愛い すぎる 

14122322.jpg

わん友でもある会社の同僚に勧められて購入したフード

14122325.jpg

さあ みりちゃん

ハウちゃん どうですか?

ちゃんと新しいフード食べて頂けますか?

14122327.jpg

お友達のシーズーちゃんは食の細い子だったけど

このフードはとても食いつきが良くて 少し体が弱い子だったのに

今はこのフードのおかげでとても元気になったというお墨付きのフードなんで

少し高いし 

不安と期待 入りまじった気持ちの のんのん

14122601.jpg

以外とあっさり 食べてくれたハウちゃん

14122602.jpg

と みりちゃんも これで一安心 良かった 

これでお友達わんこみたいに元気に育ってね

のんのんの生活リズムの中では 

なかなか手作りご飯作る余裕がないので

せめてフードくらいはいいものを と 考える 母 のんのんでした

14122603.jpg

かーたん 食べたよ と どや顔みりちゃん

14122604.jpg

と 僕も食べたよ 安心していいよ 優等生お兄ちゃんのハウちゃん 

14122605.jpg

前回受けた生保応用試験の解答がネットで公開されました

答え合わせしましたら 84点でした 良かった 70点以上の合格点です!

ゆきちゃん 応援してくれて 励ましてくれて 本当にありがとう!

無事 合格できましたこと ご報告申し上げます

なんで合格祝いも今度一緒にしてね~♪

14122324.jpg

来年AFP受験するのに 本代とか受験料とか 高いし

お金 出して欲しいなーー って 忘年会の時に社長に直々にお願いしてたら

上司からメールが来て 年内に参考書を買って領収証出したら

払ったるで~とのこと あわてて買いにいったわさ

14122606.jpg

いよいよ明日がハウパパものんのんも仕事収め

14122607.jpg

スペシャルゲストのお迎え準備もちゃくちゃくと進行ちぅ

14122608.jpg

今日はのんのんとハウパパと手分けしてワイン選びに奔走

14122609.jpg

ゲストの皆様 ワインはこれでよろしいでしょうか

14122610.jpg

明日また買い出しに走ります

ハウパパとのんのんと全力でスペシャルゲスト様のお迎えの

ご準備させて頂いております

ではお楽しみに ♡
コメント

忘年会[絵文字:e-401]&誕生日会[絵文字:e-313]

お部屋もハートもあたたかく迎えていただきとっても楽しい一日でしたe-420
この記事のワインやマンゴー酒を飲みきれなかったことが悔やまれるぅ~e-450
その代わり次におじゃまする口実ができたけどねe-264
のんのんさ~ん、飲まずにキープしといてねーe-12
しゅてきなおもてなし、そしてプレゼントe-144 本当にありがとうごじゃいましたe-266e-266e-266
茶々家一同より

Re: 忘年会&誕生日会

☆ゆきちゃんへ☆

> お部屋もハートもあたたかく迎えていただきとっても楽しい一日でしたe-420
いやーー照れますな~v-398
いつもゆきちゃんちに行った時と同じことをさせて頂いたまででごじゃります~♡

> この記事のワインやマンゴー酒を飲みきれなかったことが悔やまれるぅ~e-450
どきっv-363昨日ゆきちゃんたちがまだ食べれたら出そうと思ってた
からあげチキンと一緒に白ワイン飲んでもた~ごめんよ~ごめんよ~
あとの3本残しとくよ~

> その代わり次におじゃまする口実ができたけどねe-264
そや!1/4の茶茶ちゃんのお誕生日会しよう!その時飲もう!←日近すぎ~(笑)

> のんのんさ~ん、飲まずにキープしといてねーe-12
置いとくよ~~そうそうゆきちゃんの持ってきてくれたCAVAのスパークリングワイン
ほんま美味しかった! これはまた買っといてーー!v-421

> しゅてきなおもてなし、そしてプレゼントe-144 本当にありがとうごじゃいましたe-266e-266e-266
> 茶々家一同より

あっちゅうまに晩やったわ~
よーしゃべったわ~ 最後はガス給湯器事件ではちゃめちゃなお開きになったけど
すごいよすごいよ茶茶家は! まさにハウル家の守護神、天使様、神様やわ!
35万円浮いたんやから~ ありがとうーー また助けてね~ (笑)

来年のワイン飲み直し宴会の日取り ちゃちゃっと決めてね~♪ 待ってるし~♡

No title

合格、おめでとうございます!

なんか、麻酔って、こわいですよね?
昔、飼っていた猫が去勢手術の後に、錯乱状態になっちゃって、かわいそうに思ったことがあります。
カナダでは、5歳児(人間)の歯の治療は、全身麻酔なんだそうです。麻酔が冷めた後、狂ったようになって、暴れるから、大変よってお友達が言っていました。
歯、悪くならないといいですね。

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 合格、おめでとうございます!
ありがとう♪ なんとか合格できて良かった!
これで今年のFP2級試験に少し自信がつきましたよ~v-219

> なんか、麻酔って、こわいですよね?
> 昔、飼っていた猫が去勢手術の後に、錯乱状態になっちゃって、かわいそうに思ったことがあります。
そうなん?
やっぱり麻酔って難しいんやね。
うちの主治医は上手なのかな、そういう事故は少ないって
言うてたよ。

> カナダでは、5歳児(人間)の歯の治療は、全身麻酔なんだそうです。麻酔が冷めた後、狂ったようになって、暴れるから、大変よってお友達が言っていました。
目が覚めたら、めっちゃ痛いやんけーー!て感じ?

> 歯、悪くならないといいですね。
うん。今、慎重に歯磨きしてます。
とにかく歯が小さくてね。磨きにくい~v-393
でもがんばるよんv-91

No title

麻酔が覚めたら、歯が痛いというよりも、頭がくるくるパーになる感じみたいですよ。
そっか。どの動物も麻酔の後はおかしくなるんだと思っていました。
のんのんさんの、かかりつけのお医者さんは上手なんじゃないかな。心強いですね^^

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> 麻酔が覚めたら、歯が痛いというよりも、頭がくるくるパーになる感じみたいですよ。
それって、脱○ハーブみたいやん! やばいよ!

> そっか。どの動物も麻酔の後はおかしくなるんだと思っていました。
うん。うちの主治医はね、絶対、麻酔からちゃんと覚めるまで家に帰さないし
麻酔から無事に何事もなく覚めたことを電話で連絡くれるんですよ。
お水飲んだり、ご飯たべたりも出来ましたよ、とか
ちゃんと正直に言ってくれるの。

> のんのんさんの、かかりつけのお医者さんは上手なんじゃないかな。心強いですね^^
もう、何軒もはしごしてここに決めた!と言う動物病院なんよ。
何か困ったことや、相談したいことがある時は、時間外でもね
病院の留守番電話に入れておくと必ず電話を掛け直してくれるのよ。
ホント、動物病院の鏡みたいな先生だと思うv-433
有難い主治医です。だから近所のわん友さんにもどこかいい病院ないですか?
と聞かれたら絶対ここをお勧めしていますv-426
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する