緊急告知!はなちゃんTV出演します!

14113001.jpg

今日も来てます いつもの鶴見緑地公園

落ち葉とわんこのコラボ写真の撮影場所

今日はここに決めました

14113002.jpg

いい具合に落ち葉のジュータンが敷き詰めて

恰好の撮影ポイントとなってました♪

14113003.jpg

ハウちゃんズの写真をご覧頂きながら

タイトルの説明しますね~

14113004.jpg

そうです ロイドライトの看板犬のはなちゃん

12月4日の木曜日 関西テレビの夕方の情報番組 「アンカー」に

6時50分頃(終わりかけくらいかな)に 出演予定だそうです

14113005.jpg

ネットで見つけたのか 突然

関西テレビからロイドライトに電話が入ったそうです

14113006.jpg

どんな内容か知りませんが

5分位出演するとか言ってました

14113007.jpg

撮影は平日に行われたった数分の出演にはなちゃんの場合は

2時間半もかかったそうです

14113008.jpg

ロイドライトお母さん曰く

いつもはすごく吠えるし 元気だし 遊び大好き 食いしん坊の

はなちゃんが

14113009.jpg

この撮影の時に限って ぜーんぜん 元気のない

やる気なしのはなちゃんだったらしいです

14113010.jpg

いったいどんな風に編集されるのかな~

まあ 相手はプロだし

とりあえずロイドライトファンの皆様は是非

はなちゃんのTVデビューを見届けてやってくださいませね

14113011.jpg

さて 本日のD5200の撮影チャレンジ設定のご紹介です

ISOとホワイトバランスはいつもと同じくオートで

オートフォーカス(ピントを自動で合わせる)のフォーカスモードを

AF-C(コンティニアスAFサーボ)に設定して撮ってみました

14113012.jpg

これは動きのある被写体に適しています

シャッターボタンを半押しを続けると被写体の動きに合わせて

ピントを合わせ続けてくれるんです

14113013.jpg

ピンボケの失敗が少なくて済みます

はぁ ありがたや~ 

と言うフォーカスモードでございます~

14113014.jpg

のんのんちのお二人さん

たいして動きませんでそこまで

大そうにしなくていいんですけどね

14113015.jpg

でもホント 連写で撮りまくっても ほとんどピンボケ写真がありません

有難いですわ~

14113016.jpg

見てくださいよ

このハウちゃんの楽しそうな表情

14113017.jpg

今日の天気ってね 

晴れのち雨だったんですよ

なんて極端な天気なんだ

14113018.jpg

予報通りでしたね

3時頃には急激に曇り始めてました

夕方にはしっかり雨が降りましたし

14113019.jpg

お天気なうちに公園に行けて良かった

紅葉の中 ハウちゃんズのお写真 いっぱい撮れて良かった

14113020.jpg

平日は仕事と試験勉強めちゃ頑張る!

休む時はしっかり休む 

短時間でストレス解消をする

ハウちゃんズと一緒の時間を作る

14113021.jpg

ON OFF のスイッチがしっかり切りかえれる自分になる

疲れないようにする

睡眠はしっかりととる

試験勉強は集中してする

14113022.jpg

スキルアップ 自分みがきに頑張る

くじけそうになったら

またここに戻って初心に帰ろう

14113023.jpg

本日のロイドライトのlunchはステーキ丼

素敵どん でした (笑)  美味しくて 完食しました ごちそうさま♡

べたな1曲ですが この季節にピッタリなのでupします♪

お疲れの方 この曲でリフレッシュしてくださいね

コメント

はなちゃん ♡

見た見た!

社: 「BA---N!!」
は: …どっこいしょ。。。

ウケるぅ~~~v-411

Re: はなちゃん ♡

☆ゆきちゃんへ☆
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
コメあんがとさーんv-411

> 見た見た!
もちろん!私も見ましたよーー!!

> 社: 「BA---N!!」
> は: …どっこいしょ。。。
せやねん。ロイド母さんも色々芸をさせようと
試みたらしいねんけど、ことごとくはなちゃん
芸してくれなくて(ボール投げとかおやつに喜ぶとか)
断念して、唯一、この社長の「バーン」だけが
成功した芸だったと言ってました~

> ウケるぅ~~~v-411
えらい、スローバーンやったね~(笑)
社長もバリバリ写ってたし~

それなりにちゃんといい雰囲気で撮れてたから
安心したわ~ d(*^v^*)bヤッタネェ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する