

本気モードに入ります ~その1~

14111601.jpg

この2週間 週末は秋晴れのいいお天気に恵まれましたね~

まわりのみんなは紅葉だよ~

やっぱ京都だね~ とか言って こぞって京都を目指しているようです

14111602.jpg

ハウ家もちゃんと紅葉 見に来てますよ ちゃんと

いつもの鶴見緑地公園ですけどね

   (この写真の日は11/16の日曜日ですよん)

14111603.jpg

そんなに遠くに行かなくても大丈夫大丈夫

ちゃんと大阪市内だって 忘れずに紅葉してくれてますから (笑)

14111604.jpg

のんのん 実はそろそろ おしりに火がついてましてね

受験生まっただ中に身を置いてまして

14111605.jpg

12/18に生保の応用試験を受けないといけませんで

今ひと月を切ってしまいましたので 非常に焦っている

と 言う 状況です

14111606.jpg

9月に受けた上司との面談で

上司の来年の部下の人材育成の目標に

のんのんのAFP資格取得を盛り込んだと言うのですね

14111607.jpg

のんのんの勤める某企業の今の子会社へ出向したのが13年前

仕事内容は、本社経理部、総務部、人事部の中継的な仕事を請け負っています

その仕事の内 のんのんはひとつの保険会社を3年前に企業代理店として

自分ひとりで立ち上げたんですね

14111608.jpg

保険商品って 難しいと思いませんか?

自分でさっぱり保険のことが分かんないので

まず自分がよく理解してからみんなに分かりやすく説明して

納得して加入してもらおうと思って

この仕事に携わってから だだだーーーと

いっぱい資格試験受けまくりました

DCプランナー3級 ファイナンシャルプランナー技能士3級 

損保特級 生保専門 損害事故なんちゃら 証券扱えますなんちゃら

(正式名称は会社に行かないとわからん) 等等

14111609.jpg

半年程で軌道に乗った頃 後任にまかせて いったん保険業務から

身を引いてたのですが

今年後任の男性社員が退職され この3年間まったく売上が伸びなかったと

言うことで 部長直々にまた担当してほしいと頼まれた訳です

14111610.jpg

ちら ちら と昇格の話なんかも入れられ 図に乗るのんのん

頑張ります! って言ってしまいました (ちびっと後悔)

が しかし! やるからには本気でやります

AFPの助走にまず生保応用を腕試しに受けてみよう て なり

今 しんどい受験勉強に苦しんでいる っちゅう始末でありんす

あ!! めちゃ 可愛いこの子はだーーーーれ?!

トイプーの女の子 ぴーちゃんでっーーーす♡

ほんとに本当にホントに! めちゃくちゃ可愛いから!

ぴーちゃんパパさん、ママさん、アップ遅くなりました~~~ 

14111611.jpg

そんなこんなで めっちゃ苦しんでるちう のんのんですが

週末のハウちゃんミリちゃんサービスデーの鶴見緑地&ロイドライトは

絶対欠かしませんからね!!

ぴーちゃん、またロイドで会いましょう♡♡
コメント

必勝祈願!

のんのんさーん、

お勉強大変ね~e-149

がんばれーーーっe-370

無事合格したらお祝いしなくちゃねーe-257

Re: 必勝祈願!

☆ゆきちゃんへ☆
ゆ~き~ぢゃ~~ん
応援コメントあんがとぉーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うっうっう 嬉しいよぉーー

ゆきぢゃんの頭貸してくれーー
数字オンチののんのん
計算がいっぱい出てくるもんで
知恵熱出そうだよ~~

> 無事合格したらお祝いしなくちゃねーe-257

12月の試験終わったら、ゆきちゃんとパパさん二人まとめて
お誕生日会してあげるからね!!
のんのんの合格祝いも一緒にしてもらえるよう
頑張りますv-91
 (不合格だったらごめんよ~~)

comment ありがとー♪

☆ぴぃままさんへ☆
拍手ページにコメント頂き、ありがとうございました♪
テレビにも出演出来て良かったですね~♡
はなちゃんより多くロイドライトにぴぃちゃんが
いてるような気がしますが…
まるでぴぃちゃんが看板犬のような…(笑)
そうでしょう!
とても可愛く撮れているでしょう!
モデルさんがいいからですよんv-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

