

お誕生日旅行♪~赤穂海浜公園編~

14110274.jpg

二日目のへるつさんから見えた朝日です

昨日のお天気とは打って変わって

びっくりするくらいの 上々のいいお天気となりました

14110275.jpg

へるつさんの朝食は洋食のみです

14110276.jpg

いつも旅館やホテルの場合はごはんおかわり自由が多く

ハウパパは毎回2杯のごはんを頂くのが嬉しい人なんで

この朝食は残念だったようです

14110277.jpg

しかーーし のんのんは違うのだ

洋食の朝食が大好き パン大好き コーヒー大好き 

フルーツヨーグルトもだーーい好き のんのんなのよね~

なんで 120%満足満足 d(*^v^*)bヤッタネェ♪

おまけに慢性胃炎持ちののんのんは前日の夕飯食べ過ぎで

すでに軽い胃炎を起こしちう だったし 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

14110278.jpg

いそいそ オーナーお父さん CDラジカセをセッティングされてます

ピン ときましたよ のんのん

昨夜のお夕飯の時 へるつのお父さんからお聞きしていた

慶応大学在学中から ご趣味でされている男声合唱団のCDを

用意してくれてましてね

14110279.jpg

音楽ならクラシックだろーと 民族音楽だろーとなんだって聴きます

昨夜お父さんとおしゃべりしてた時に今度聞かせてね 

とお願いしてたのです 

重厚な迫力ある男性合唱の歌声にヨーロピアンなレストランでのおいしい朝食

のんのんには文句なしのへるつさんでした~♡

そして清算を済ませ トトちゃんとお母さんに見送られ

ヘルツさんを後にしました

そうそう へるつさんの最大いいところ

わんちゃんの宿泊代はタダです

夕飯後のコーヒーはサービスしていただき

宿泊代+ビール2本 夫婦二人2ワンコで 宿泊代金19440円なり~

おーーなんて リーズナボーーー♡

ね みなさんもこれでいっちょ へるつさん 行ってみようか!

て 気になったでしょう♪

14110280.jpg

で 歩いてでも行ける距離にあります

赤穂海浜公園」にやってまいりました

14110281.jpg

ここもとっても素敵な公園でした

まず入園料無料が嬉しい

14110283.jpg

気になる駐車場代も510円前払いで払ったらおしまい

これで一日中遊べます

14110284.jpg

いくつかのエリアに分かれていて

動物ふれあいランドや遊園地がキャンプ場があったりします

14110285.jpg

のんのんは海にしか興味がないので

海辺に向かいます

途中湖畔の芝生でハウちゃんズ 遊んで頂きます

ハウちゃん 海と見ると飛び込もうとします

14110286.jpg

やばいやばい ハウちゃーん だめだよ~

こっちゃこーーい と 呼びます

14110287.jpg

芝生が苦手のミリは 岩場ばかりを選んで歩きます

14110290.jpg

ハウちゃんは楽しそうに芝生でお散歩

14110288.jpg

ミリちゃん まだ岩場で頑張ってます

14110289.jpg

王子 bag in 希望されています  

次の場所へ行きましょうか

14110291.jpg

とてもきれいな湖畔なので撮影でいい感じをお見せしましょう

右側の風景

14110292.jpg

正面

14110293.jpg

左側の風景となります

とてもきれいに整備されてます

入園無料が信じられませんね とても有難いですよね

14110294.jpg

湖畔を抜ける前にちょいと撮影time

14110295.jpg

ちゃんと二人 並んでくれません

14110296.jpg

ミリひとりで

14110297.jpg

並べたけど いいお顔出来ない お二人さん

14110298.jpg

家族写真 タイマーでパチリ

14110299.jpg

なかなか湖畔をバックに と言う画像が撮れませんで

これくらいですか

141102100.jpg

ミリもちょいとだけ湖畔をバックに

141102101.jpg

いつもの大きな公園の写真と変わらずです

141102102.jpg

さあ ここからだ 丘を越えて 海へ繰り出そう~~

141102103.jpg

出た~~ 大海原~~ と 太陽~~ ハウちゃんとパパ~ 

ちっちゃくて 分からんけど~~ (笑)

141102105.jpg

またまた家族写真

タイマーで撮ると カメラ位置が低くて 空しか写ってませんね

141102106.jpg

青空と浜辺

141102107.jpg

遠くに瀬戸内海の島並も見えます

141102108.jpg

波光

141102104a.jpg

青空を多めに

141102109a.jpg

素敵な青い空と海の風景写真

 いっぱい いっぱい 撮れました

 こころに刻みました 

 私たちの地球はとてもとても 美しい

    ~ 次で赤穂の旅ブログ完結です ~
コメント

No title

お天気に恵まれて、よかったですね!
海の写真、キレイ~。
ハウちゃんは、移動したくなったら、バッグに入れて~、となるんですか?かわいいですね!

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

こんばんはーー♪コメあんがとさーん♪

> お天気に恵まれて、よかったですね!
そうよーー良かったーーー♡
週間天気予報ではこの二日間が雨や曇りにしかなってなくて
また、雨かよ… てへこんでたんやけどね~
出発して西へ西へと向かうとどんどん天気が変わってね
二日目にはこれでした!v-281
毎年旦那の誕生日旅行は文化の日と決まっていて
だいたい晴れる方が多いかな~

> 海の写真、キレイ~。

海の風景はやっぱり晴れてもらわなあかん!
海の色が空の色で決まるからね~
会社で目が疲れると自分のブログ見て
癒されてます。ナルちゃんのんのんでごわす!

> ハウちゃんは、移動したくなったら、バッグに入れて~、となるんですか?かわいいですね!

ハウちゃんはパピーから、ミリは姪から引き取った2才から
移動手段をbag inで育てたからね~v-219
おでかけ=bag inとなってます
あと、大型犬に吠えられたり怖い思いをした時なども
速攻入ります。なので、避難場所や安全地帯にもなっております。
地下鉄の移動などもこのbagです。
なんでわんこの散歩なんだか、私たちの散歩なんだか
て思う時がありますね~v-410

すんばらすぃ~旅行記♡

キラキラ光る太陽、空、海~v-353

ぬいぐるみチックなハウミリちゃんv-318

そして黒い人影…ww(爆)

のんのんさん、楽しかったのね~e-454うれしかったのね~e-257
満喫してたのね~~e-349
なんやかんや言いながら夫婦仲すごいいいしv-344
ハウちゃんもミリちゃんもいつも見せ付けられて
「はぁ~やってられんわ」てなもんですな。。。
                     ぷぷぷ・・・e-282



Re: すんばらすぃ~旅行記♡

☆ゆきどのへ☆

> キラキラ光る太陽、空、海~v-353
瀬戸内の海やから、ゆきんちご実家の海に似てたよ
海浜公園もうちの海の公園に似てたよ

> ぬいぐるみチックなハウミリちゃんv-318
たまに生きてるのを忘れる時があります(笑)

> そして黒い人影…ww(爆)
あやしい写真みたいやな

> のんのんさん、楽しかったのね~e-454うれしかったのね~e-257
> 満喫してたのね~~e-349
うん。茶茶家も来れば良かったのに。
いい写真いっぱい撮れたのに。

> なんやかんや言いながら夫婦仲すごいいいしv-344
実はね、茶茶家と出会ってお付き合いが始まってから
どんだけ、ハウパパに「茶茶パパを見てみ」とお手本に
させてもらってること数知れずです。はい。

家のこと、きちんとされてますよね。茶茶パパさん。
リフォームも植木の手入れものんのんたちが御呼ばれに
行った際には、お料理を作ってくれて、片づけもパパさんが
してくれるし、経済力もあり、金銭感覚もきっちりされてて
締めるところは締めて、使うところはどん、と使う。
たばこを吸わないから臭くないし。健康的だし。
カメラに詳しいし。うらやましいことこの上なしです。

ハウパパも色々感じたみたいで、少し変わりましたよ。
家のことも、少しずつやけど、ここに棚作ろかな。とか
言いだしてます。助かります。
もちろん、内助の功のゆきちゃんあっての茶茶パパと
言うのも重々わかってますし。

まーーーひとつだけ、ハウパパのいいところを上げるとすれば
世界中でのんのんが一番だと思ってはるところでしょうか。。

  (最後はこれ?(笑))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

