お誕生日旅行♪~赤穂御崎灯台編~

14110234.jpg

さて次なる旅の目的地にやってまいりました

赤穂御崎に到着です

14110230.jpg

一眼レフで撮るようになってから 色々と自分の好きな風景

カメラに収めたい風景や旅のテーマを色々考えてきました

のんのんは大阪生まれの大阪育ち 

大阪を離れて他に住んだことがありません

だからもちろん故郷は大阪です

14110231.jpg

この銅像は「大石良雄像」と案内板に書いてあります

なんと大石 内蔵助さんの像でしたか 

肖像画で見るよりがっちりした体形なんですね

こんなところにあったんだ

14110232.jpg

そう 旅のテーマね とにもかくにも のんのんは海が恋しい

人間の起源はぜったい海の魚だと 信じて疑っていないのは

こんな思いからでもあるのよね

14110233.jpg

ふだん 見上げる空は 建物の隙間からしか見えない

働いている場所はビルの7階で一ヶ月20日間

一日8~9時間をこの場所で過ごしている

14110235.jpg

広いところへ 緑のある場所へ 青い空と海の風景の中に

身を置きに行きたい 

もちろんハウちゃんたちと家族一緒に

そんな衝動にかられてのんのんは海を目指し 旅に出ます

14110236.jpg

そこにおいしいお料理を付け加われば もう最高です (笑)

そのお料理もできれば自然素材が生きたお料理がいいですよね

手の込んだお料理なんて 都会に出りゃなんぼでもあるしね

14110237.jpg

一眼レフの一番のテーマはもちろん うちの可愛いわんこたち

14110238.jpg

この子たちの為にのんのんはお高いデジイチ買ったわけです

14110239.jpg

だーれもいなかった銅像のある芝生広場で撮影してた時に出会ったfamilyさん

若い女性が大好きなミリちゃん いつものごとく抱っこして可愛がって頂きました

14110240.jpg

と言う訳で 海が恋しいのんのんの一眼レフの旅の次なる撮影テーマは

灯台です

14110241.jpg

海の安全を守る為に建てられる灯台 場所も設置理由も姿も すべてが

のんのんにとって憧れの被写体のテーマとなりました

赤穂御崎灯台から見下ろした町並みです 

調べてみるととても夜景がきれいだそうです 

14110242.jpg

普通 灯台って 海に突き出した感じで立っているイメージがありましたが

この赤穂御崎の灯台は山の中にあるんですね

14110243.jpg

この灯台について調べてみると ここから臨む夕陽は絶景

日本の夕陽百選にも選定されているそうです

海に落ちる夕日の撮影ものんのんが撮りたい撮影テーマのひとつです

14110244.jpg

あれやこれや灯台に思いを馳せながら撮影してますと

携帯が鳴っているのに気が付きました

誰かしらーん? と思ったら 今回ハウパパの希望でお断りさせて頂いた

当初宿泊する予定だった「ペンション山」のお母さんでした

14110245.jpg

おかーさーん、どーしたーん 何~? と聞くと

ハウパパにお誕生日おめでとう、って言おうと思ってね~ て

お母さん

14110246.jpg

色々 しばらく山のお母さんと携帯でおしゃべりしてました

そしてハウパパに携帯渡して 直接お祝いのお言葉を頂いてました

風光明媚な景色の中 大好きな山のお母さんの優しい あたたかい声

とてもとても嬉しくて こころがポカポカになりました

14110247.jpg

そうそう 前述の海鮮バーベキューで焼き牡蠣ほおばりちぅ

のんのんの大好きなわん友ママさんのゆきちゃんからも

ハウパパお誕生日おめでとうメール頂いてました

ありがとう! ゆきちゃん!

では そろそろ 今回のお宿へと向かいましょうか♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する